FOOD

料理家たちの「料理がしんどい日」何作る?

想像のはるか上をいく“おいしさ”!

料理がしんどい日に作るラクでおいしいミニマルレシピ3選【料理家・稲田俊輔さん】

  • 稲田俊輔

  • LEE編集部

2024.08.19

この記事をクリップする

あれこれ引くほど、ラクでおいしい! 

しんどい日には「ミニマルレシピ」

料理がしんどい日に作るラクでおいしいミニマルレシピ3選【料理家・稲田俊輔さん】

食材も手間もどんどん引き算。その先にあるのは、“ラク”はもちろん、想像のはるか上をいく“おいしさ”です!

Index
  1. しんどい日には「ミニマルレシピ」
  2. 学生ステーキ マスタードバターソース
  3. ブロッコリーの「だけスパ」
  4. なす、ピーマン、じゃこのしょうゆ煮

もっと見る

そのほかの絶品レシピも

ミニマルレシピ

1

「こねる」を引いてミニマルに!

学生ステーキ マスタードバターソース

ラクでおいしい!「学生ステーキ マスタードバターソース」レシピ/稲田俊輔さん

ひき肉を一枚の肉のごとく、ただ焼く。余計なことを一切しないから、おいしいんです。可能なら、脂身の少ないひき肉を使って

稲田俊輔さん

稲田俊輔さん

ラクでおいしい!「学生ステーキ マスタードバターソース」レシピ/稲田俊輔さん

稲田俊輔さん

学生ステーキ マスタードバターソース

ミニマルレシピ

2

「にんにく&オリーブオイル」を引いてミニマルに!

ブロッコリーの「だけスパ」

バターの香り広がる!「ブロッコリーの「だけスパ」」レシピ/稲田俊輔さん

バター香る、クタクタに煮たブロッコリーの甘さ。味つけは塩のみで、スパゲッティも塩気を強めにゆで上げます。好みで生ハムを添えても

稲田俊輔さん

稲田俊輔さん

バターの香り広がる!「ブロッコリーの「だけスパ」」レシピ/稲田俊輔さん

稲田俊輔さん

ブロッコリーの「だけスパ」



ミニマルレシピ

3

「炒める」を引いてミニマルに!

なす、ピーマン、じゃこのしょうゆ煮

炒め不要!「なす、ピーマン、じゃこのしょうゆ煮」レシピ/稲田俊輔さん

だしを入れずに、手軽なじゃこでうま味を。材料すべてを一気に鍋に入れ、炒める手順を省くと、むしろムラなく油が回って失敗がないんです

稲田俊輔さん

稲田俊輔さん

炒め不要!「なす、ピーマン、じゃこのしょうゆ煮」レシピ/稲田俊輔さん

稲田俊輔さん

なす、ピーマン、じゃこのしょうゆ煮

そのほかの絶品レシピも


Staff Credit

撮影/竹之内祐幸 スタイリスト/朴 玲愛 取材・原文/福山雅美
こちらは2024年LEE8・9月合併号(7/5発売)「料理家たちの「料理がしんどい日」何作る?」に掲載の記事です。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる