LIFE

LEE DAYS club tanpopo

2024年上期、40代の最近買ってよかったもの5選。毎日が楽しくなる&気分が上がる!【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.06.26

この記事をクリップする

更年期のせいか毎日小さな心のざわつきがあります……。

何か大きな悩みがあるわけでもないのですが、更年期でホルモンバランスのせいでしょうか……毎日小さな心のざわつきがあります。そんな毎日の気持ちを少し軽くしてくれる、最近手に入れてよかったもの5つを今日は紹介します。

写真 左上から、HARIO(ハリオ)「フタなしティーポット・クリア 450ml」&「ハーニー&サンズ」の紅茶/オルビス(ORBIS)エッセンスインヘアミルク/Wonjungyo(ウォンジョンヨ)W デイリームードアップパレット/YLEVE (イレーヴ)オーガニックコットンTシャツ/三浦ナオコ 輪花楕円皿。並べただけでもウキウキ。
左上から、HARIO(ハリオ)「フタなしティーポット・クリア 450ml」&「ハーニー&サンズ」の紅茶/オルビス(ORBIS)エッセンスインヘアミルク/Wonjungyo(ウォンジョンヨ)W デイリームードアップパレット/YLEVE (イレーヴ)オーガニックコットンTシャツ/三浦ナオコ 輪花楕円皿。並べただけでもウキウキ。

1:見た目もかわいく、お手入れも簡単。HARIO(ハリオ)「フタなしティーポット・クリア 450ml」。

写真 見た目もかわいく、お手入れも簡単。HARIO(ハリオ)「フタなしティーポット・クリア 450ml」。
最近できたお茶屋さんで見つけて、使いやすそうなので購入しました。

蓋と茶漉しが一体化しているティーポットです。在宅勤務中に紅茶を淹れて、机に置いてある姿を見るだけで嬉しくなるシンプルなデザイン。中身が見えるのが便利だし、お手入れも簡単です。

写真 見た目もかわいく、お手入れも簡単。HARIO(ハリオ)「フタなしティーポット・クリア 450ml」。「ハーニー&サンズ」の紅茶。インドと中国の紅茶に台湾の烏龍茶をブレンドしたアールグレイ。
LEE100人隊卒業生のさおりちゃんからいただいた「ハーニー&サンズ」の紅茶。インドと中国の紅茶に台湾の烏龍茶をブレンドしたアールグレイだそうです。

こちらの紅茶の天然ベルガモットオイルの香りがとても良くて、お茶時間が更に楽しいです◎

▼LEEマルシェにはかわいいティーポットがあります。(私は来客用に使っています)

2:髪が柔らかくなる!オルビス(ORBIS)「エッセンスインヘアミルク」。

写真 髪が柔らかくなる!オルビス(ORBIS)「エッセンスインヘアミルク」。
髪の内部を補修してパサつく毛先もまとまる 美容液入りの洗い流さないトリートメント。シャンプー後、タオルドライした後の濡れた髪に2~3プッシュしてドライヤーを当てるだけ。

姉から勧められたのですが、今まで使ったヘアケア商品の中でも一番効果が高い!詰め替え用を購入して何度もリピートしています。乾燥髪なので、髪に重みを出すオイルばかり使っていたのですが、こちらは髪の内部がしっかり保湿される感じで髪が柔らかくなりました。もう手放せません!



3:捨て色なしでプロメイクが簡単に再現できる、Wonjungyo(ウォンジョンヨ)「W デイリームードアップパレット」 03 ブロッサムコーラル。

写真 捨て色なしでプロメイクが簡単に再現できる、Wonjungyo(ウォンジョンヨ)「W デイリームードアップパレット」 03 ブロッサムコーラル。
韓国のアイドルや女優を担当するメイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨさん監修のブランド。

お恥ずかしいのですが、3年前にLEEのWEBパーティで習った「コロナ禍でパソコン上で映えるレッドメイク」を春までやっておりました。パソコン上では映えるのですが、実際は瞼は濃い赤で野暮ったい……。姉が私のメイクを見て「もっと明るい色を使ったらいいのに」とこちらも勧めてくれました。プロのメイクが簡単に再現できるようにと開発されたアイテムらしく、まさに「捨て色がない!」

写真 捨て色なしでプロメイクが簡単に再現できる、Wonjungyo(ウォンジョンヨ)「W デイリームードアップパレット」 03 ブロッサムコーラル。
03 ブロッサムコーラル。発色は強くないので重ねると濃さは調整できるタイプです。

本当に何も考えずに薄い色から塗ってグラデーションを作り、最後に☆印のラメを黒目の上にポンポンと置いていくとすごく華やかになります。〇印のピンクはチークで頬がかわいいピンクになるのでそれだけで気分が上がります!このパレットを使う様になって、顔色が明るく見える気がします。

4:適度なハリ感と透け感が気持ちいい、YLEVE (イレーヴ)「天然素材(オーガニックコットン)Tシャツ」。

写真 適度なハリ感と透け感が気持ちいい、YLEVE (イレーヴ)「天然素材(オーガニックコットン)Tシャツ」。大人のティーシャツ。
「透け感は欲しいけど、体型カバーには適度なハリ感も欲しい」そんな要望を満たしてくれる高密度生地。
写真 適度なハリ感と透け感が気持ちいい、YLEVE (イレーヴ)「天然素材(オーガニックコットン)Tシャツ」。大人のティーシャツ。
袖は長めだけど、丈は短い、わたし的に新しいバランスです。

丈が46センチとかなり短くパンツにインできないから悩んだのですが、そのままストンと着るだけで良いので、逆に楽かも……(笑)。シンプルで素材が上品なのでTシャツが苦手な私でも気負わず着られます。

▼私が購入したデザインは完売していますが、ノースリーブデザインは在庫あり◎

5:何を乗せても愛らしい……三浦ナオコさんの「輪花楕円皿」。

写真 何を乗せても愛らしい……三浦ナオコさんの輪花楕円皿。
岐阜県多治見市で作陶する陶芸家・三浦ナオコ(みうらなおこ)さん。蚤の市で出会った古い時代の器のような佇まいが美しく、ふんわりと大きめな花びら状のフチが愛らしいです。

LEE100人隊TBのeringoちゃんのブログで三浦ナオコさんの器を知りました。

彼女の様に素敵にスイーツやお料理を盛れないけど、憧れて購入しました。

写真 何を乗せても愛らしい……三浦ナオコさんの輪花楕円皿。
在宅勤務中のおやつに豆腐で作った簡単パウンドケーキを乗せて。
写真 何を乗せても愛らしい……三浦ナオコさんの輪花楕円皿。
簡単に盛り付けたサラダ。大好きなピエトロドレッシングをかけて。

慌ただしい仕事の合間に食べるおやつやサラダも、この器に乗せたらスペシャル感が増して幸福度が上がる気がします。

これから暑さが増して私の更年期の症状も悪化しそうな気がしますが(泣)、毎日の生活にお気に入りを見つけて、少しでも気分を上げて乗り切っていきたいです。


LEE DAYS club tanpopo

tanpopo

47歳 / 愛知県 会社員

広島県出身。家族は車好きな夫と電車好きな6歳の息子がいます。やんちゃな息子に毎日振り回されていますが、家族一緒に居られる時間が癒しで幸せです♡ かわいい系のファッションが好みです。馴れ馴れしく広島弁で話かけますが、実は人見知りをするタイプです(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。身長163cm。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

「最近のお気に入り」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる