FASHION

スタイリスト 石上美津江さんの「永遠に、白が好き!」

今すぐ真似したい!

「永遠に、白が好き!」スタイリスト石上美津江さんが好きな白全部!コーデ、小物、着こなしのアイデア…

  • 竹下玲奈

  • LEE編集部

2024.03.06

この記事をクリップする

\大好評につき第3弾!/
一番身近で、一番奥深い色。だから一生飽きません!

スタイリスト 石上美津江さんの「永遠に、白が好き!」

スタイリスト石上美津江さんが好きな【白全部!】コーデ、白小物、着こなしアイデア…今すぐ真似したい!

LEEで活躍中のスタイリスト・石上美津江さんのスタイリングを深掘りする大人気企画が、またまた帰ってきました!

’22年11月号の「赤」’23年5月号の「大人の甘さ」に次ぐ第3弾は、石上さんが365日欠かせない色という「白」がテーマ。どんな色やテイストとも相性がよく、軽快さの演出にも重宝する〝万能なベーシックカラー〞としてLEE読者にもおなじみの色ですが、石上さんの白アイテムの選び方、取り入れ方には〝万能以上〞の魅力が潜んでいて、それを汲んだコーディネートには特別な求心力があります。

そこで今回は、石上さんがシーズンレスで長年実践している3つの白スタイルにフォーカス。フレッシュな気分で始めたい、春のおしゃれにぴったりなアイデアが満載です!

Index
  1. スタイリスト 石上美津江さんの「永遠に、白が好き!」
    1. 石上さんの白コーデはLEE本誌でも大人気!
    2. アイボリーのざっくりニットと、白のコットンレースワンピのレイヤードコーデ
  2. 石上さんの好きな白アイテム
    1. 01.カドーのパールイヤリング
    2. 02.白のコットンスカート
    3. 03.オブラダのサロペット
    4. 04.ウィリアム ブラントンのカシミヤソックス
    5. 05.コム・デ・ギャルソンの小ぶりなボストン
    6. 06.12closetとのコラボブラウス
    7. 07.L.A.のカフェオーナー、ジェシカ・コスローのレシピ本
    8. 08.カットワースのメリージェン
    9. 09.古着屋さんで見つけた白のスウェット
    10. 10.白いケーブルニット
    11. 11.竹下玲奈さん×ベンシモンの別注スニーカー
    12. 12.人気レストラン『セント・ジョン』のエコバッグ
  3. さりげないのに印象がパッと華やぐ「可愛い白」
    1. 白いコットンスカートは、オーバーサイズのトップスとゆるく着る
    2. 着慣れたワンツーコーデに「+1」で旬っぽさと洒落た奥行き感を同時に
    3. MITSUE’S CHOICE
  4. カジュアルスタイルに清潔感が生まれる「クリーンな白」
    1. クリーンな白のワントーンには、小物使いで茶目っ気をひと盛り
    2. ブーム到来の白ブルゾンとなら、定番ボトムの今どきシフトも簡単!
    3. 大好きなボーダーは真っ白なペンシルスカートでキレよく
  5. シャープな洗練感を与えてくれる「締める白」
    1. 白ロンTのチラ見せは“袖を長く出す”のが今の気分!
    2. ミクスチャーな装いに寄り添いつつ、ピリッときかせて
    3. MITSUE’S CHOICE
  6. スタイリスト石上美津江さん的【白名品10選】
    1. PROGRESS RUNNING CLUB(プログレス ランニング クラブ)のロゴキャップ
    2. SANDERS(サンダース)のレースアップシューズ
    3. THE SHINZONE(ザ シンゾーン)のパックTシャツ
    4. TOUJOURS(トゥジュー)のコットンスカート
    5. Pantherella(パンセレラ)のコットンソックス
    6. Bilitis dix-sept ans(ビリティス・ディセッタン)のブラウス
    7. Aeta(アエタ)のレザートートバッグ
    8. MARIHA(マリハ)のパールネックレス
    9. BOURRIENNE Paris X(ブーリエンヌ)のひとくせシャツ
    10. AUTRY(オートリー)のローカットスニーカー
  7. あわせて読みたい

もっと見る

「好きな色は何ですか?」と聞かれたら、いつしか白と答えるようになりました。私が好きな白は〝カジュアルな白〞。気負いなく身につけられるけれど品があって、大人になるほど必要な華やかさや清潔感を足してくれるところに、ずーっと魅了され続けています。そんな白のよさに気づいたのは、このお仕事を始めた20代の頃でした。周りにいるスタイリストの先輩方が、白いブラウスやスニーカーをブルーデニムにさらりと合わせていて。シンプルなのに印象的、そんな白を素敵に取り入れている姿に憧れて少しでも近づきたいと思っていたら、どんどん〝白愛〞が深く!毎シーズン少しずつ更新したり挑戦したり、時には失敗もして……。まだまだ先輩方にはたどり着けないけれど、やっと憧れを自分らしさに近づけるためのアイテム選びや着こなしができるようになってきたかな?と思っています。今回の3つのスタイルも〝私が好きな白〞を純度100%で盛り込みました。ぜひ読んでもらえたらうれしいです。

MITSUE ISHIGAMI

スタイリスト 石上美津江さん

永遠に、白が好き!

石上美津江さん

MITSUE ISHIGAMI

スタイリスト

『LEE』『MORE』『BAILA』ほか、さまざまな女性誌やカタログ、広告で活躍する人気スタイリスト。ベーシックさの中に旬感と可愛げを忍ばせたカジュアルコーデは、モデルやスタッフにもファン多数。

石上さんの白コーデはLEE本誌でも大人気!

浅見れいなさん

’24年1・2月合併号の大特集『やっぱり「カジュアル名品」って素晴らしい!』では色合いや質感の異なる白のワントーンを提案。撮影/金谷章平

竹下玲奈さん

 ’22年11月号『やっぱり〝赤〞が好き』の白いケーブルカーデ+カーゴパンツは、公式Instagramでも大バズり! 撮影/三瓶康友

 

竹下玲奈さん

’23年5月号『大人の甘さのさじかげん』の甘辛MIXは〝らしさ満点!〞と話題に。撮影/田村昌裕(FREAKS)

アイボリーのざっくりニットと、白のコットンレースワンピのレイヤードコーデ

竹下玲奈さん
ニット¥77000/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店(マイディ) Tシャツ¥7480/シンゾーン ルミネ新宿店(ザ シンゾーン) ワンピース¥26400/アマン(プロタゴニスタ) パンツ¥38500/ジャーナル スタンダード 自由が丘店(クラウド) ピアス¥16500/八木通商(ローラ ロンバルディ) バングル¥13200/グラストンベリーショールーム(スチュードベーカーメタルズ) 3連リング(中指)¥176000・(小指)¥225500〜/マリハ 靴¥14300/コンバースインフォメーションセンター(コンバース)

温かみのあるアイボリーのざっくりニットに、パキッとした白のコットンレースワンピをレイヤード。色合いと素材感の異なる白を重ねて奥行きを出すカジュアルコーデは、石上さんの十八番。

石上さんの好きな白アイテム

01.カドーのパールイヤリング

上品な甘さにほれぼれ

カドーのパールイヤリング

「可愛いけれど芯がある。私が憧れる女性像を形にしたようなカドーのパールイヤリングは、お守りのような存在」

02.白のコットンスカート

白のコットンスカート

「ドライな風合いでふわっと膨らむコットンスカートが大好き!」

03.オブラダのサロペット

苦手意識を克服できたサロペット

オブラダのサロペット

「こんなにも白が好きなのに、白いパンツがまったく似合わない。そんな悩みを解消してくれたのがこのオブラダのサロペットでした。+甘いブラウスが定番です」

04.ウィリアム ブラントンのカシミヤソックス

ウィリアム ブラントンのカシミヤソックス

「ウィリアム ブラントンのカシミヤソックスは、履き心地、リブ感、クシュッとたまる感じ、すべてがタイプ。毎年買っては穴があくまで(!!)溺愛します」

05.コム・デ・ギャルソンの小ぶりなボストン

コム・デ・ギャルソンの小ぶりなボストン

「コム・デ・ギャルソンの小ぶりなボストンは、ずっと憧れていた〝挑戦の白〞。まずは白のワントーンで楽しむ予定です」

06.12closetとのコラボブラウス

あまりに好きすぎて作ってもらいました

12closetとのコラボブラウス
ブラウス¥15400[商品コード:418180]/LEEマルシェ(12closet)

「毎年〝そろそろ新しい白ブラウスが欲しいなぁ〞と思ったら、春が来た合図(笑)」。こちらは石上さんの理想を詰め込んだ12closetとのコラボ。

07.L.A.のカフェオーナー、ジェシカ・コスローのレシピ本

L.A.のカフェオーナー、ジェシカ・コスローのレシピ本

白い世界観に一目惚れした、L.A.のカフェオーナー、ジェシカ・コスローのレシピ本。

08.カットワースのメリージェン

カットワースのメリージェン

クリーンな白が印象的なカットワースのメリージェン。「メリージェーンなのに白で、黒より甘くないという意外性にやられました!」

09.古着屋さんで見つけた白のスウェット

古着屋さんで見つけた白のスウェット

「それまでグレーばかりでしたが、古着屋さんでこのスウェットを見つけて〝白もアリかも!〞と。花柄スカートに合わせます」

10.白いケーブルニット

白いケーブルニット

「白いケーブルニットが欲しくなったら冬がやってきます(笑)。私の冬の風物詩」。昨冬はシー ニューヨークで買い足し 

11.竹下玲奈さん×ベンシモンの別注スニーカー

玲奈ちゃんに憧れて即買い!

竹下玲奈さん×ベンシモンの別注スニーカー。

竹下玲奈さん×ベンシモンの別注スニーカー。

12.人気レストラン『セント・ジョン』のエコバッグ

人気レストラン『セント・ジョン』のエコバッグ

10年前にロンドンで購入以来、海外通販で何回もリピートしている人気レストラン『セント・ジョン』のエコバッグ。「生地、デザインがパーフェクト! いまだこれ以上のエコバッグに出会えていません」

さりげないのに印象がパッと華やぐ「可愛い白」

【可愛い白】レースやフリル…大人に似合う着こなし方/スタイリスト石上美津江さん

「年齢を重ねるほど、甘さは味方になってくれる」とスタイリスト石上美津江さん。フレンチシックなムードが漂う〝可愛い白〞はまさに適役で、洒落感はもちろん、顔映えや明度アップと大人にうれしい効果が。

Key Item_

LACE SKIRT

白いコットンスカートは、オーバーサイズのトップスとゆるく着る

竹下玲奈さん
スカート¥42900/ケイエムディーファーム(エリテ) シャツ¥52800/オーラリー Tシャツ¥7480/シンゾーン ルミネ新宿店(ザ シンゾーン) サングラス¥46200/モスコット トウキョウ(モスコット) ダブルリング¥30800・リング¥33000/ブランイリス トーキョー(ブランイリス) ピアス¥35200/マリハ バッグ¥31900/サザビーリーグ(エスゼット ブロックプリント) ストール¥39600/アイネックス(アソース メレ) 靴¥11000/ムーンスター カスタマーセンター(ムーンスター)

「白いコットンスカートで甘辛MIXするときは、オーバーサイズのトップスを合わせるのが私の鉄板。今っぽさは、トップスのデザインに託します。デニムがトレンドの今季は、メンズ顔のプルオーバーシャツをばさっと。私自身、体のラインをきれいに見せるより〝どうにかおしゃれに、うまく隠したい!〞という思いが年々強くなって(笑)。そんな気分にも寄り添ってくれるコーディネートです」 

Key Item_

LACE CAMISOLE

着慣れたワンツーコーデに「+1」で旬っぽさと洒落た奥行き感を同時に

竹下玲奈さん
キャミソール¥25300/ジャーナル スタンダード レサージュ 丸の内店(マウリツィオ) ニット¥10450/グッドスタンディング(リノ) パンツ¥29700/シオタ バッグに入れたジャケット¥72600/ホワイトオフィス(クチュール ド アダム) ピアス¥16500・バングル¥29700・リング(右手)¥13200・リング(左手)¥12100/アダワットトゥアレグ バッグ¥14300/ケッシュ ル エッセンシャル 靴¥18700/ピモンテ(シューシャ) ヘアバンド/スタイリスト私物

「エクリュのリブタートルニット+ベイカーパンツに合わせたのは、バテンレースをあしらった白いキャミソール。この春はこういうレイヤード前提の〝+1アイテム〞を本当によく見かけます。トレンドにすぐ飛びつくタイプではないけれど、これなら挑戦できるかも……? 大好きな可愛い白は、時に背中を押してくれることもあるんです」

MITSUE’S CHOICE

01.コルセット風デザインのキャミソール

ルセット風デザインのキャミソー
キャミソール¥70400/ブランドニュース(シー ニューヨーク) 

フロントの華奢なリボンをアクセントにした、カットワークレースのコルセット風デザイン。繊細でいて甘くなりすぎないのが大人向き。

02.ヴィンテージ風レースのスカート

ヴィンテージ風レースのスカート
スカート¥85800/ブランドニュース(シー ニューヨーク)

ドライなコットン生地に、ヴィンテージ風の大きな編み柄のレースを配して。

03.フリルのブラウス

フリルのブラウス
ブラウス¥24200/ケイエムディーファーム(エリテ)

衿、前立て、袖口に配したフリルは、スウェットやカーディガンからチラリとのぞかせてもおしゃれ! 



カジュアルスタイルに清潔感が生まれる「クリーンな白」

【クリーンな白】カジュアルでもだらしなく見えない!ワントーンやブルゾンのスタイリッシュなコーデ

一点の曇りもないパキッとした白は、その持ち味を生かしてコーディネートもとことんクリーンに仕上げるのが石上流。辛口カジュアル派も挑戦しやすいスタイリッシュな着こなしには、「可愛い白」とはまた違う強い存在感があります。

Key Item_

SHIRT&PANTS

クリーンな白のワントーンには、小物使いで茶目っ気をひと盛り

竹下玲奈さん
シャツ¥26400・パンツ¥33000/ヴェリテクール ジャケット¥71500/トゥジュー 代官山ストア(トゥジュー) メガネ¥66000/アイヴァン 7285 トウキョウ(アイヴァン 7285) ピアス¥24200/ブランイリス トーキョー(ブランイリス) 黒バッグ¥104500/アー・ペー・セー カスタマーサービス(アー・ペー・セー) トートバッグ¥9790/L.L.Beanカスタマーサービスセンター(エル・エル・ビーン) 靴下¥3300/真下商事(パンセレラ) 靴¥58300/グラストンベリーショールーム(サンダース)

「パリッとした素材のシャツとパンツのワントーンに、濃紺のシャツジャケットをはおり、靴もバッグも眼鏡もカッチリとしたものを。こんなにも潔く振り切った着こなしが決まるのは、クリーンな白だからこそ。だけど私はあまのじゃくなので、大好きな赤い靴下でひとくせ足しちゃいます(笑)」 

Key Item_

SPORTY BLOUSON

ブーム到来の白ブルゾンとなら、定番ボトムの今どきシフトも簡単!

白ブルゾンのコーデ
ブルゾン¥12100/アウトドア プロダクツ ユージュアル シングス(アウトドア プロダクツ) Tシャツ¥12980/シンゾーン ルミネ新宿店(ザ シンゾーン) パンツ¥37400/シオタ ピアス¥33000・ブレスレット¥74800/ブランイリス トーキョー(ブランイリス) ネックレス¥24200(ピモンテ)・バングル¥85800(ニナ・エ・ジュール)/ピモンテ 黒バッグ¥71500/ヤマニ(メゾン カナウ) ナイロンバッグ¥14300/メイデン・カンパニー(バトル レイク アウトドアーズ) 靴¥57200/ネブローニ

「シャカシャカブルゾンに白Tシャツ、チノパンツ。どれもLEE読者の皆さんに近しいアイテムですが、ブルゾンが春のトレンドでもあるクリーンな白というだけで、一気に目新しく! 締め色もさし色も、ブルゾンの白と同じ強さでまとめるのがコツです」

Key Item_

PENCIL SKIRT

大好きなボーダーは真っ白なペンシルスカートでキレよく

白のペンシルスカートコーデ
スカート¥64900/ジャーナル スタンダード レサージュ 丸の内店(ガブリエラ コール ガーメンツ) カットソー¥22000/グッドスタンディング(リノ) Tシャツ¥7700/シンチ(オブラダ) カーディガン(メンズ)¥36300/イレーヴ 帽子¥9900/シオタ ピアス¥30800/ブランイリス トーキョー(ブランイリス) サングラス¥66000/アイヴァン 7285 トウキョウ(アイヴァン 7285) リュックサック¥23980/エルベ シャプリエ代官山店(エルベ シャプリエ) 靴¥19800/カルフトウキョウ(カルフ)

「白いペンシルスカートは適度な厚みとハリのあるもの。青ボーダーのバスクシャツもタフな素材感です。リュックやキャップ、スニーカーでスポーティに寄せつつも洗練感ある着こなしに。仕上げにオレンジのカーデを腰に巻いてバランスをとって」 

シャープな洗練感を与えてくれる「締める白」

【締める白】白ロンTのチラ見せ、エコバッグでクリーンな白をプラス…3つの小粋なコーデテク拝見!

上の記事でご紹介した「クリーンな白」は、コーディネートに小粋なメリハリをくれる〝締め色〞としても活躍。もちろんその合わせ方にも石上さんらしさがキラリと光っています。

Key Item_

CUT AND SEWN

白ロンTのチラ見せは“袖を長く出す”のが今の気分!

竹下玲奈さん
竹下玲奈さん
白カットソー¥13200・グレーカットソー¥13200/セント ジェームス代官山店(セント ジェームス) 靴¥52800/ルック ブティック事業部(レペット) パンツ¥29700/シオタ ベルト¥14850(トリーレザー)・ピアス¥12100(エリッカ ニコラス ビゲイ)/メイデン・カンパニー 帽子¥7590/セムインターナショナル(クリッパー) 手に持ったジャケット¥72600/ホワイトオフィス(クチュール ド アダム) リング(中指)¥35200/ピモンテ(ニナ・エ・ジュール) リング(薬指)¥27500(サピア バシャール)・バッグ¥31900(モズデ マーティン)/モットハウス・トーキョー
白いバレエ靴

「土台はグレーのカットソー+ブラックデニムという地味色のワンツー。中に着た白ロンTは、ラフにたくし上げたグレーカットソーの袖口から長めに出して、足元には真っ白なバレエ靴を。全体で見たらほんの少しの白でも、ハッとする存在感が醸せます」 

Key Item_

BIG BAG

ミクスチャーな装いに寄り添いつつ、ピリッときかせて

竹下玲奈さん
バッグ¥25300/トゥジュー 代官山ストア(トゥジュー) ブルゾン¥12100・ワンピース¥8800/アウトドア プロダクツ ユージュアル シングス(アウトドア プロダクツ) ピアス¥11000/メイデン・カンパニー(エリッカ ニコラス ビゲイ) サングラス¥46200/モスコット トウキョウ(モスコット) ブレスレット¥20900/フラッパーズ(シンパシー オブ ソウル スタイル) バングル¥38500/グラストンベリーショールーム(スチュードベーカーメタルズ) 靴¥53900/シンゾーン ルミネ新宿店(ジェンティーク フォー シンゾーン)

「ダークトーンのマウンパと花柄ワンピースの甘辛MIXには、エコバッグでクリーンな白を。肩の力の抜けたカジュアルな雰囲気のまま引き締めるイメージです。ローファーであえて〝硬さ〞を加え、私らしさの演出も忘れずに」

MITSUE’S CHOICE

キャップ
帽子¥20900/サザビーリーグ(ユニオン ランチ)

コーデの重たげな印象や顔まわりの明度アップに重宝。シンプルな無地は主張控えめで初心者にも安心!

白のバッグ
バッグ¥19800/ピモンテ(スキュー) 

レザーの素材感とモダンな形も相まって、引き締め効果抜群。

白ロンT
カットソー¥12100/エリオポール代官山(エリオポール)

インナーに便利なパキッとした白+フラットな表面感のハイネック。手元にニュアンスを出しやすい長めの袖丈。

スタイリスト石上美津江さん的【白名品10選】

スタイリスト石上美津江さん的【白名品10選】

スタイリスト石上美津江さんが公私で愛用し、「長くそばに置いておきたい!」と惚れ込んだ、30代・40代におすすめの白名品をピックアップ。推しコメントとともにその魅力をご紹介します。

01

PROGRESS RUNNING CLUB(プログレス ランニング クラブ)のロゴキャップ

竹下玲奈さん
帽子¥7480/グラストンベリーショールーム(プログレス ランニング クラブ) シャツ¥37400/メイデン・カンパニー(インディビジュアライズドシャツ)

「真っ白なコットン素材にグリーンの刺しゅうロゴ。プログレス ランニング クラブのこういうレトロスポーティな空気感のファンです。ロゴに存在感があるけれど、白の清潔感と凛々しさのおかげでおしゃれなバランスに。重たいカラーのコーディネートに『締める白』として使うことが多いです」

02

SANDERS(サンダース)のレースアップシューズ

SANDERSのレースアップシューズ
¥59400/グラストンベリーショールーム(サンダース)

「私にとっておじ靴といえば黒いサンダースなんですけど、2年に一度、春に無性に白いおじ靴が履きたくなるんです。まさに今年がそう。こちらは『1303M MILITARY OFFICER SHOE』というモデルで、私は『締める白』として愛用。この子を履くとコーデが簡単に決まるんです。白なのにぽってりしていて、だけど重くない。重いのか軽いのかどっち? みたいな感じがたまりません」 

03

THE SHINZONE(ザ シンゾーン)のパックTシャツ

THE SHINZONEのパックTシャツ
パッケージもすごく可愛いので、プレゼントとしてもおすすめ!」 Tシャツ(2枚入り)¥10780/シンゾーン ルミネ新宿店(ザ シンゾーン)

「以前から単品売りの薄手タイプを愛用していたのですが、高山都ちゃんにこのパックTを教えてもらい着てみたら、それはそれはよかった! 一枚でも安心して着られる厚みで、身幅にも適度なゆとりがあって心地よい着用感。しかもクルーネックのトップスにインしたときの白Tの見え具合が最高なんです。

04

TOUJOURS(トゥジュー)のコットンスカート

TOUJOURSのコットンスカート
スカート¥74800/トゥジュー 代官山ストア(トゥジュー) 靴下¥3300/真下商事(パンセレラ) 靴¥92400/パラブーツ青山店(パラブーツ) シャツ/01と同じ

「トゥジューは白スカ愛好家として毎シーズン必ずチェックするブランド。ここのスカートはシンプルさと可愛らしさ、清潔感のバランスが絶妙で、どんなテイストの服がきてもうまく整うんです。白いスカートだけど甘さ控えめというところが、大人の日常使いにちょうどいい」

05

Pantherella(パンセレラ)のコットンソックス

Pantherellaのコットンソックス
靴下¥3300/真下商事(パンセレラ) パンツ¥57200/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店(チマラ) シャツ/01と同じ 靴/04と同じ

「イギリスの靴下ブランド・パンセレラの白ソックスは『W304_POPPY』というモデル。フラットな生地感と上品な履き姿が大好きです。私はローファーやメリージェーンによく合わせていますが、『締める白』としての役割だけでなく、その靴が持つ世界観が、不思議とぎゅっと濃くなるんです」

06

Bilitis dix-sept ans(ビリティス・ディセッタン)のブラウス

Bilitis dix-sept ansのブラウス
(右から)¥30800・¥44000/ビリティス(ビリティス・ディセッタン)

「私の甘辛MIXなコーディネートに欠かせない、フリルやレースをあしらった白ブラウスが揃うビリティス・ディセッタン。パリの香りがする、ヴィンテージライクなデザインに夢中です。毎年、展示会で新作を見ては〝今回はそうきたかぁ〜〞と心奪われ、その可愛さに胸が苦しくなります(笑)。薄手で柔らかな風合いのものが多いので、長袖タイプでもシーズンレスで着られます」 

07

Aeta(アエタ)のレザートートバッグ

Aetaのレザートートバッグ
(右から)「BOSTON:MINI+SHOULDER」(縦13.5×横17×マチ6㎝)¥38500・「BOSTON:MINI」(縦13.5×横17×マチ6㎝)¥31900・「BOSTON:S」(縦18.5×横24.5×マチ7.5㎝)¥42900/アエタ

「上質な白いレザーを使ったアエタの『BOSTON』シリーズは、コーデの引き締め役と格上げの両方を担ってくれるという優れもの! 持つ姿がおしゃれに決まり、どんなテイストやシーンにも合うので、一つ備えておくとすごく便利です」

08

MARIHA(マリハ)のパールネックレス

MARIHAのパールネックレス
ネックレス¥46200/マリハ シャツ/01と同じ

「マリハのパールネックレスは私のスタイリングに頻繁に登場します。いくつか種類がある中でも、私は全長37㎝の『月の夢ネックレス S』がお気に入り。粒の大きさも長さもちょうどよく、さらっと一本つけるだけでも絵になるし、ほかのネックレスとの重ねづけも上手に決まる。日常からフォーマルシーンまで幅広く使えて、甘い服に合わせても決してくどくならないところも素晴らしい!」

09

BOURRIENNE Paris X(ブーリエンヌ)のひとくせシャツ

竹下玲奈さん
シャツ¥31900/エスケーパーズオンライン(ブーリエンヌ) ピアス¥29700/ブランイリス トーキョー(ブランイリス) パンツ/05と同じ

「ブーリエンヌは白いシャツだけを扱うパリ発のブランド。カジュアル派にとって白シャツってコンサバなイメージがありますが、ここのシャツは上質ながらも必ずどこかに遊びがきいていて、いつものデニム合わせも特別なものに変わる。バリエが豊富で、宝探しのように選べるところにも魅力を感じます」

10

AUTRY(オートリー)のローカットスニーカー

AUTRYのローカットスニーカー
(各)¥37400/トヨダトレーディング プレスルーム(オートリー)

「もともと白いローテクスニーカーが好きで、久しぶりに履きたいなぁと思ったのが、オートリーの定番モデル『メダリスト』の白でした。いい意味で主張しすぎないデザインだから、いろんなテイストの着こなしに落とし込みやすく、パンツともスカートとも相性ばっちりで、大好きなカラーソックスもいい具合にまとまる。ちょっと野暮ったくて懐かしい感じ、いいですよね」 

Staff Credit

撮影/金谷章平(人物、ロケ物) 魚地武大(TENT)(物) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/石上美津江 モデル/竹下玲奈 取材・原文/鈴木絵美 撮影協力/アワビーズ

※クレジットのないものはすべてスタイリスト私物です

こちらは2024年3月号(2/7発売)スタイリスト 石上美津江さんの「永遠に、白が好き!」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2024年3月号現在)です。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる