FOOD

みんなの「おいしいLEEレシピ」100

【「おいしいLEEレシピ」PV数ベスト3】ずっと人気のレシピはコレ!

2023.05.17

この記事をクリップする

「おいしいLEEレシピ」ベストセレクション

LEE掲載のレシピがたっぷり見られる、LEEwebの超お役立ちコンテンツ「おいしいLEEレシピ」。その数はどんどん増加、しかも食材や料理ジャンルで検索ができるので、必要なレシピがすぐ見つかります。「ヘルシー小松菜レシピ11選「いちごレシピ11選」などのまとめ記事(各レシピにLEEweb編集長HT子のコメント付き)も必見。

おいしいLEEレシピ〈PV数ベスト3〉大発表!

LEEwebの中でも特に支持されているPV数ベスト3レシピをピックアップ!

※栗原はるみさんのレシピは除きます。

PV数1位節分などイベント時期に大人気!
フルセットのキンパ/コウケンテツさん

フルセットのキンパ/コウケンテツさん

思い立ったらすぐに作れるのに、味のバランスがよくてすごくおいしい。キンパ作りに挑戦したことがない方にこそ、やってみてほしいレシピです。にんじんのナムル単体もしょっちゅう作っています。(LEEメンバー なかなか痩せない母さん)

コウケンテツさんの「キンパ」(韓国風ノリ巻き)レシピ!作り方公開



PV数2位おもてなしや年末年始に大活躍
ローストビーフ/ワタナベマキさん

ローストビーフ/ワタナベマキさん

初めて作ったとき、簡単に上手にできて感動しました! ローストビーフはいつも火入れ具合が難しく、ものすごく神経を使っていたのですが、このレシピなら安心です。(LEE DAYS club なおさん)

【プロ直伝】オーブンで作る「ローストビーフ」レシピ/ワタナベマキさん

PV数3位材料はなんと2つだけ!
サクサク焼きチョコレート/近藤幸子さん

サクサク焼きチョコレート/近藤幸子さん

忙しいけど子どもと一緒におやつを手作りしたい。そんな私のハードルをグッと下げてくれたレシピです。短時間で完成するので子どもでも作りやすく、「あのお菓子また作りたい」とよく言われます。(LEE100人隊No.081 springさん)

材料2つ!「サクサク焼きチョコレート」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」

「おいしいLEEレシピ」はこちら!

撮影/豊田朋子 松村隆史 三村健二 スタイリスト/朴 玲愛 取材・原文/本誌編集部
こちらは2023年LEE6月号(5/6発売)「別冊付録 みんなの「おいしいLEEレシピ」100」に掲載の記事です。

▼「みんなの「おいしいLEEレシピ」100」

食卓を彩る40年の歴史!愛され続ける「おいしいLEEレシピ」【LEE創刊40周年】

【栗原はるみさんレシピ人気ベスト5】じゃばらきゅうり、しっとり鶏ハム…

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる