FORTUNE

【2月6日~2月12日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2023.02.06

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2023年2月6日~2月12日

6日(月)の満月からスタートする1週間。この満月はしし座で起こり、誰もが「自分らしさ」を再確認し、創造的な人生を模索することへと考えを向けるとき。ただ、自分ファーストになりやすい傾向もあるので、客観的な視点も併せ持っていられるとバランスを取りやすいでしょう。11日(土)はコミュニケーションの星・水星がみずがめ座に移動します。古い慣習や「そういうものと決まっているから」と従わされてきたルールといったものを改善しようという動きが見られるかもしれません。平等、公平といったキーワードにも、いっそう注目が集まるようになるでしょう。

 

12星座別「今週の運勢」

セブン-イレブン ネットギフトの「店舗留置きサービス」が、 忙しい平日にも、ごちそうディナーにも助かる! ~vol.3 店舗留置き活用編~

おひつじ座

おひつじ座

愛において「満ちる」ときです。大切に思う相手に対して頑張ってきたことが文字通り「満ちる」人が多いだろうと思うのですが、愛というのは何も、他人にばかり向けられるものではありませんね。あなたの胸をときめかせる“推し”や、夢中にさせる趣味、心のなかに生まれたクリエイティビティを発揮することなど、さまざまなものが満ちていきます。自分らしいファッションに身を包んで、今週をめいっぱい楽しんでいきましょう。週末、これから先の人生が楽しく思えてくるようなニュースが飛び込んでくる人も。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

節制(正) 変化、調和、異なるものを受け入れる

節制(正) 変化、調和、異なるものを受け入れる

自分にはない発想、視点といったものをどんどん取り込んでみるとよさそうです。何もその考えに染まらなくても大丈夫。「そういう発想もあるんだね」「なるほど、面白いね!」と思ってみることで、運命が動き出すようなことがあるはずです。

今週のおすすめ記事

大人の全身ピンクコーデ、靴とバッグ、アクセサリーはどう楽しむ?【スタイリスト福田麻琴さんの新しいベーシックの整え方】



おうし座

おうし座

先週、この占いで「自分の力で開拓する」ということに触れました。試行錯誤しながら、頑張っていらっしゃったと思います。そうした時期を経て、今週のあなたは「自分の力でできること」がずいぶん増えていることに気づくはずです。上司に頼り切らずにいい判断が下せるようになったり、周りの人に甘えさせてもらっていたことをひとりでできるようになったりするのです。この変化は、実はとても大きなこと。来週あたりから、仕事運を中心にチャンスにつなげていける人は、とても多いはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(正) 力、誠意、信頼関係

力(正) 力、誠意、信頼関係

自分の力を、正しく活用できる週です。今は困難と感じていることも、「やり切る」と決めたなら、かなりいいラインまで持っていけます。まずは、ここまで頑張ってきた自分を信じて。積み重ねた日々は、努力は、絶対にあなたを裏切ることはありません。あなたが「なかったこと」に、しない限りは。

今週のおすすめ記事

育休中コロナ禍で失業。マザーズハローワークで再就職【30・40代の働き方】

ふたご座

ふたご座

ここのところ、あなたが熱心に話していたことが、ひとつの出口を見つけていい方向に進み始めます。「結論が出る」「方向性がまとまる」など、この時期に徹底的に話しつくした結果であれば、まず間違いはありません。前向きな展開が期待できるでしょう。もし「まったく結論が出ない」「まとまる未来が想像できない」ということであれば、そもそも「前提」が違っているのかもしれません。「違うことがわかった」という結論も、ひとつの収穫ですね。また角度を変えてアプローチしてみると、解決への糸口がつかめるかもしれません。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

教皇(逆) 疑う必要性、不本意、不信感

教皇(逆) 疑う必要性、不本意、不信感

正しさというものは誰にとっても正しいことのようで、実際は人によってまるで違ったりします。この時期は、自分が「正しい」と思ってきたことを、「本当にそうなのか」「立場を変えても正しいか」などと考えてみませんか。何が正解かを決めるのではなく、多様な角度から見ることに、この時期は大きな価値があるようです。

今週のおすすめ記事

【子どもの思春期】親の対応、正解は?してはいけないこと、幼少期の今からできることを専門家が解説! 

かに座

かに座

選球眼が高まります。自分が何を欲しているのか、どんな時間を大切にしたいのか。自分だけしかわからない、そうした欲を正しく把握することができるのが今週です。ずっと欲しいと思ってきたものが急に色あせて見えてくる人もいるのかもしれませんが、それはあなたが「心が本当に欲するもの」を手にするための、準備のような流れであるはずです。目の前にいる人が「なんか最近、変わったよね」といった指摘で、価値観の変化に気づかせてくれることもありそうです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女帝(正) 愛、豊かさ

女帝(正) 愛、豊かさ

心に余裕が生まれるときです。誰に対しても鷹揚に接することで周りの人にもそうした空気が伝わり、あなたを中心に優しさや思いやりの輪が広がっていくでしょう。感謝の言葉や褒め言葉は、積極的に口に出していけるといいですね。

今週のおすすめ記事

【子どもを“ほめる”】こんなときどうすればいい?自信を育てるには?海外事情も調査!

しし座

しし座

6日(月)、あなたの星座で満月が起こります。満月はものごとが「満ちる」タイミング。頑張ってきたことが一定のラインまで到達し、来し方行く末を考えるときなのです。だいたい昨年の夏頃からずっと頑張ってきたことがある人は、そろそろ向き不向きを判断できるほどの成果が見えてくるでしょう。ただ、この満月の特徴として、「今ひとつ達成感が薄い」という傾向もあるようです。それは自分に厳しく頑張りたいと考えるあなたの向上心ゆえのことなのですが、もし素直に喜べないことがあるなら今からでもチャレンジを。考えあぐねていることを、解決に導きやすくなります。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

世界(正) 成功、成就、実現

世界(正) 成功、成就、実現

いい流れのなかにあります。この調子で頑張っていれば、目標を達成したり、願いが叶ったりする可能性は非常に高いでしょう。うまくいくつもりで行動することも大事です。「失敗したらどうしよう」とまだ起こってもいないネガティブな状況を想像して恐れるより、うまくいったときの喜びを想像したいですね。

今週のおすすめ記事

習い事から生活習慣まで、パパ&ママたちが語る新たな年に「やってみたいこと!」

おとめ座

おとめ座

あなたが自分らしい人生を生きようとするとき、それを妨げるものを置いていけるときです。もっと詳しく言うならば、今まで気付いていなかった足かせに気づけたり、もう背負わなくても良くなった重荷を見つけられたりするのだろうと思います。「これって、いらない思い込みでは?」なんて気づけた瞬間があれば、その直感を信じてみてください。思い込みの足かせは、外していきましょう。世の中に背負わされた重荷は、下ろせる分だけ下ろしていきましょう。軽やかな足取りは、最初は不安でもすぐに慣れるはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

悪魔(逆) とらわれからの解放

悪魔(逆) とらわれからの解放

自分にとって必要のない習慣や人間関係、思考のクセなどを手放すなら今がベスト。どうにもならないと思っているものも、丁寧に向き合ってみれば解決の糸口はきっと見つかります。それが、自分を大事にすることにもつながるはずです。

今週のおすすめ記事

【スタイリスト福田麻琴さんの新しいベーシックの整え方】まずはクローゼットを見直してみる

てんびん座

てんびん座

「仲間」と呼べるような間柄の人との絆が強まったことを、肌で感じる1週間です。「将来的には、こうなったらいいな」と思っていたビジョンが、いよいよ現実味を帯びてくる人も多いでしょう。大事なのは、信頼や感謝をきちんと言葉にしていくこと。慣れた間柄というのはどうしたって「なあなあ」になってしまうこともありますが、仮にもこうやってご縁があって、今があるわけですね。名前を呼んでねぎらって、笑顔で送り出して──そんな時間をぜひ、大切にしてみてください。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

まっすぐで裏表のない姿勢が幸運を招く週です。大人ですから、まったくウラがないなんてことはないでしょう。計算もあれば、見栄も欲もあります。それでもできるだけ、誠実にいきましょう。それでこそ、あなたの素敵なところが接する人たちに伝わっていきます。

今週のおすすめ記事

在宅勤務中にコミュニケーション不足にならないためには?OURHOME Emiさんに聞きました

さそり座

さそり座

仕事で結果を出すことができたり、評価してもらえたりと、達成感を胸いっぱいに感じることができる週。今は仕事から離れている場合は、「今、あなたが一番頑張っていること」で、達成感を得ると思っていらしてください。結果、達成、評価といった言葉はキラキラした光景を連想させるものですが、そればかりが人生ではありませんね。どんなに小さくとも「やったぞ」と思えるものがひとつでもあったなら、素敵なことです。それをトリガーとして、あなたの未来が大きく広がっていくのがこの時期です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(逆) 自己中心的、投げ出したい

力(逆) 自己中心的、投げ出したい

今、頑張っていることで「もう嫌」「やめたい」と本気で考えているなら、その選択を真面目に検討してみるのもいい展開になりそうです。「納得のいくところまでやった」と思えた段階で、照準を“次”に向けていきませんか。

今週のおすすめ記事

【働くママの手抜き・時短夕食】ラクしたい時、作れない時メニュー

いて座

いて座

「ベストを尽くした」「やりきった」、そんな感覚が得られる週。特に、ここ半年くらい頑張ってきたことに、ひとつの目処がつくいて座さんは多いだろうと思います。仕事がまとまったり、試験が終わったりして気持ちに余裕が出てくる人も。生産性や合理性、効率といったものが頭に浮かぶ時期ですが、ちょっとゆっくり過ごしたり、趣味に没頭したりする時間を持つのもいい判断と言えそうです。生産性だの合理性だのではカバーできない、あなたの「人生を楽しむエネルギー」がここで補充されることになるからです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

冒険を愛するいて座さんですが、ここしばらくは「遊んでいないで頑張らないと」なんて気持ちが強まっていたのでは。でも、そろそろ肩の力を抜いて、気楽に冒険を楽しんでみてもいいのではないでしょうか。「やりたいからやる!」というシンプルな行動原理の延長線上に、新たなチャンスも見つかりそうです。

今週のおすすめ記事

極上の肌触りを身に纏うoyuna・Joshua Ellisのカシミヤ PRISTINEプリスティンのオーガニックコットン~五感を研ぎ澄まし心地よく暮らすVol.22~【LEE DAYS club clara】

やぎ座

やぎ座

今週、あなたが発した言葉は誰かの心を力強く励ましたり、温かいもので潤したりすることになるだろうと思います。といっても、あなたは特にそんなつもりはないかもしれません。何気ない励ましや、ただただ感心して発した褒め言葉といったものが、相手にとっては長いあいだの努力が報われるほどに嬉しく感じられたり、生き返るような自信で満たされるものだったりするのでしょう。もし周りの誰かについて、気付いたことがあればどんどん言ってあげませんか。少々大げさな表現かもしれませんが、その人を力づけ、生きる意欲につながっていくはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(正) エネルギー、統制、意志

戦車(正) エネルギー、統制、意志

自分自身のことについては、非常にエネルギッシュに取り組めるときです。やり始めたら一気に進めることが大事です。持ち前の力がいつも以上に発揮され、素晴らしい結果につながっていくでしょう。

今週のおすすめ記事

里田まいさんスペシャルインタビュー その前向きな「伝え方」マネしていいですか?

みずがめ座

みずがめ座

人間関係って、難しいですね。年齢を重ねて場数を踏めば慣れるかと思いきや、重ねたら重ねたで相応の難しさに直面します。あなたもそんな試行錯誤を、ここ最近繰り返して来られたのではないでしょうか。今週、そうした努力がひとつ、報われる暗示が出てきます。あなたの働きかけに誰かが応えてくれるのかもしれませんし、呼びかけたことが相手の心にやっと届くのかもしれません。いずれにせよ、「頑張ってよかった」と、心があたたかくなる瞬間が訪れます。今週のうちに兆候は見えなくとも、相手のなかでは確実に変化が起きているでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

死神(逆) 未練を手放す必要性

死神(逆) 未練を手放す必要性

ずっと引きずっている後悔のうちいくつかは、そろそろ手放すときが来たようです。きっと、引きずってきたのは「気持ちを整理するのに、それだけの時間が必要だった」ということなのでしょう。でも、そろそろあなたの心は、次に向かおうとしているのではないでしょうか。もちろん無理にとは申しません。置いていけそうな遺恨だけでも、置いていけるといいですね。

今週のおすすめ記事

【冨永 愛さんインタビュー】「息子と向き合うために仕事を休んだことも。自分が後悔しないように、選択しました」

うお座

うお座

コツコツと頑張ってきたことに、結果が見えてきそうなタイミング。特に美容やボディメイクといったことには、ある程度の成果が出てきたのではないでしょうか。一方、「頑張ってきたこと」が無理や負担を伴うものであったなら、今週が調整のチャンスと思ってみるといいでしょう。無理や負担は、一時的には「アリ」でも、続けば心や体を蝕んでいきますね。自覚はなくとも、疲労が抜けにくくなっているうお座さんも多いはずです。この時期は、健やかに頑張っていくための調整がしやすい星回り。前向きに、この運の流れに乗ってみませんか。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(逆) 受け入れる必要性

吊られた男(逆) 受け入れる必要性

自分の限界を把握しておきたいとき。これは決して「厳しい現実を突きつける」という意味合いではありません。むしろ「正しく現状を見つめてこそ、本当にやるべきことが見えてくる」という前向きな発想です。まずは自分の現在地を、優しく見つめられるといいですね。

今週のおすすめ記事

病院嫌いの家族の「なんとなくの不調」どこで診てもらう?アートでリラックスできるクリニックを発見【アフロードクリニック】

LEEの占い

Monthly【星占い】

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/自分のハートに正直になりたくなる<2023年1月20日~2月18日のあなたの運勢>

2023年の運勢【五星三心占い占い】

2023年の運勢【ゲッターズ飯田さん×安田美沙子さん】家族が幸せに過ごす秘訣は?


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる