LIFE

あの名店プロデュースの花瓶/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.10.14

この記事をクリップする

どこかにありそうで、どこにもない

素敵な花瓶に出会いました。
とてもいいんです、デザインもお値段も♡
シンプルでいて機能的。
どこかにありそうで、どこにもない。

福田麻琴さん連載
服でも雑貨でもいつも探しているのになかなかないんですよね、こういうものって。
だから出会うと大興奮!
どんな風にどんな植物を飾ろうか。
一気にイメージが膨らみます。

手拭きガラスならではのちょっと素朴な雰囲気

サイズ違いであるので、いくつかを並べて違う花を飾っても可愛いかもしれない!と、思い付きサイズ違いで4つ購入。

福田麻琴さん連載
実は何気にこういう定番的なガラスの花器がなかったので本当に良いタイミングでした。
大きいものは安定していて割と高さのある植物にも対応してくれるので重宝しています。
手拭きガラスならではのちょっと素朴な雰囲気はつんできた花やベランダのハーブを飾るのにもぴったり。

青山の名店「Le vésuve」がお花屋さん目線でセレクト

なぜこんなにもいいのかしら?と、調べてみればこちら青山の名店「Le vésuve」がお花屋さん目線でセレクトしているそうで。
そりゃどうりで全てを兼ね備えているってわけね。

福田麻琴さん連載
私は秋を感じたい時、ススキや金木犀、ケイトウなんかを飾ることが多いです。
なんとなく色もオータムカラーを選ぶと一気に部屋が秋仕様に。
ついでに衣替えもして秋色のニットでも引っ張り出そうかな!


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる