LIFE

LEE最新号を参考に!

5分で完成!イカと明太子のっけ飯、黒小物コーデ、OURHOME Emiさんの新居も。LEE8・9月号を読んだ7人の感想【LEE100人隊レビューvol.4・2026】

  • LEE編集部

2026.07.31

この記事をクリップする

Review

愛読者代表・LEE100人隊が語ります!

2026年「LEE8・9月号」を読んだ感想

LEE8・9月号を購入した専属読者ブロガー・LEE100人隊も感想を寄せてくれました♡ 今回は7人分のレビューをまとめてご紹介します。

LEE100人隊2027年度新隊員募集バナー
Index
  1. 1:【LEE8・9月号】コンパクト版最高です
  2. 2:【LEE8・9月号P.18~】黒も、のっけ飯も、朝時間も。この夏始めたいこと
  3. 3:【LEE8・9月号P.32~、P.50~】ひと夏を心地よく越すためのおしゃれと暮らしの教科書
  4. 4:【LEE8・9月号P.94~】夏のおしゃれ&美容モチベが上がる!気になった3大特集と購入品
  5. 5:【LEE8・9月号P.119~】時短くろねこのっけ飯はごま油と明太子が決め手!
  6. 6:【LEE8・9月号P.136~】チームLEEの私服スナップ&Emiさんの新居に刺激を受けました
  7. 7:【LEE8・9月号P.150~】クルマ女子部の撮影に参加させていただきました♪
  8. LEE100人隊の「LEE8・9月号レビュー」はこちら!

もっと見る

LEE100人隊

100 Bloggers

No.099 やまちゃんさん

/ 東京都

1:【LEE8・9月号】コンパクト版最高です

LEE8・9月号コンパクト版

「コンパクト版を購入。日帰り出張の際バッグに忍ばせて、新幹線でゆっくり堪能することにしました。

通常の雑誌サイズよりも小さく、パソコンより小さいしほんと持ち運びにも便利。今回はとてもいいお供になりました!

スマホやタブレットで見るのもいいのですが、目が疲れちゃうのと、『いつでも見られる』というのが雑誌のいいところ。今後もこのサイズにはまりそうです」

LEE100人隊

100 Bloggers

TB みーとさん

/ 愛知県

2:【LEE8・9月号P.18~】黒も、のっけ飯も、朝時間も。この夏始めたいこと

LEE8・9月号『夏の黒は、"ちょっと派手"がちょうどいい!!』のページ

「LEE8・9月号でまず目に留まったのが、『夏の黒は、"ちょっと派手"がちょうどいい!!』という特集。『今日は何を着よう?』と迷ったとき、つい手が伸びるのが黒アイテム。ベーシックだからこそ安心感がありますよね。そんな黒を”ちょっと派手に”取り入れるという発想がとても新鮮でした!

誌面には、存在感のある黒アイテムを使ったコーデがたくさん紹介されていて、『夏こそ少し冒険してみたい!』という気持ちに♡」

LEE100人隊の黒小物

「ボディバッグ、伊達メガネ、ネックレスやブレスレット、サンダルなど、シンプルなコーデにプラスするだけで全体が引き締まるので、つい手に取ることが多いアイテムです」

黒のネックレスとサンダルの100人隊黒小物コーデ

「私はまだ派手な黒アイテムは持っていませんが、普段からコーデのスパイスとして黒小物をよく使っています」

LEE100人隊

100 Bloggers

No.063 ユッケさん

/ 福岡県

3:【LEE8・9月号P.32~、P.50~】ひと夏を心地よく越すためのおしゃれと暮らしの教科書

LEE8・9月号『チームLEE80人の「MY大正解コーデ」』の岸本セシルさんデニムコーデのページ

「LEE8・9月号『チームLEE80人の「MY大正解コーデ」』では人気モデルやスタイリストさん、そして『LEE100人隊発「読者のリアルトレンド」東西出張SNAP』ではおしゃれなLEE100人隊のみなさんの夏のコーデを見られちゃいます。

直感で素敵!と思ったのは、岸本セシルさんのデニムコーデ。デニムONデニムが夏の定番とのこと。個人的に、デニム × サンダルも夏らしくて好きです。

『夏はデニムはちょっと……』という方には、P.66〜『涼しいデニム』特集もありましたよ」



LEE100人隊

100 Bloggers

No.025 こむぎさん

/ 東京都

4:【LEE8・9月号P.94~】夏のおしゃれ&美容モチベが上がる!気になった3大特集と購入品

LEE8・9月号『LEEベストコスメ 2026上半期』のページ

「またこの季節がやってきた! LEE8・9月号『LEEベストコスメ 2026上半期』は、毎回楽しみにしている大好きな特集です。

今はSNSで手軽に美容情報を収集できますが、発信しているのが自分より若い世代のことも多く、『素敵だけど、いまの自分の肌にも合うのかな……?』と悩むこともしばしば。だからこそ、大人世代の肌を知り尽くした美容賢者の皆さんのセレクトは本当に頼りになります。

今回特に注目したのが『UVケア大賞』。『これ気になっていた!』というアイテムがたくさん紹介されていたので、どれを相棒にしようかワクワクしながら厳選しています」

LEE100人隊

100 Bloggers

No.068 くろねこさん

/ 大阪府

5:【LEE8・9月号P.119~】時短くろねこのっけ飯はごま油と明太子が決め手!

LEE8・9月号『帰って10分で完成「のっけ飯」でひと夏越せる!』のページ

「LEE8・9月号『帰って10分で完成「のっけ飯」でひと夏越せる!』では、やる気の出ない日に嬉しい簡単『のっけ飯』特集が掲載されています。僭越ながら、わが家の定番『ごま油香るイカと明太子のっけ飯』もP.134に登場しています」

LEE100人隊くろねこさんちの『ごま油香るイカと明太子のっけ飯』

「調理時間わずか5分。ごはん、イカ、ねぎ明太だけでも美味しいですが、卵黄でマイルドさを加えることでさらにやみつきになるので、ぜひトッピングしてくださいね」

『ごま油香るイカと明太子のっけ飯』のねぎ明太を使ったおにぎりと卵焼き

「余ったねぎ明太(イカなし)は、おにぎりにもおすすめ。いりごまを少し加えたら、あまり混ぜ過ぎない程度にごはんとねぎ明太を合わせて。ごま油をさらにちょい足ししてもいいですね」

LEE100人隊

100 Bloggers

No.091 hiroさん

/ 愛知県

6:【LEE8・9月号P.136~】チームLEEの私服スナップ&Emiさんの新居に刺激を受けました

LEE8・9月号『10年先も心地いい 暮らしの“余白”の見つけ方』のページ

「LEE8・9月号のライフスタイル特集で熟読したのが、OURHOME Emiさんの新居(築20年の戸建てをリノベーションされたお家)の特集『10年先も心地いい 暮らしの“余白”の見つけ方』。

『人が集まる家』をテーマにリノベされた空間は、明るく爽やかでとっても魅力的! 涼しげなテーブルウェアのセッティングや、ガラス器・おしぼりを使ったおもてなしなど、細やかな心配りとセンスに溢れていました。 家族や大切な人と心地よく過ごすための『暮らしの余白』の作り方、ぜひ見習いたいと思う内容でした。

この特集をみて、Emiさんの新刊も読んでみたくなって、早速注文したので、届くのが楽しみです!」

LEE100人隊

100 Bloggers

No.033 ゆかりんごさん

/ 神奈川県

7:【LEE8・9月号P.150~】クルマ女子部の撮影に参加させていただきました♪

LEE100人隊とクルマ

「LEE8・9月号『今、私たちにちょうどいいクルマ徹底研究!』のP.153に、トヨタ AQUA とともに登場させていただきました!

普段私は、アクアよりもう一回り小さい、ヤリスハイブリッドに乗っています。ちなみに、実家もトヨタのハイブリッド車で、一家でトヨタのハイブリッドラバー。

トヨタのハイブリッド車は、一度乗ると離れられない……です(笑)。

燃費がよいのはもちろんですが、音の静かさ、ハンドル操作のスムーズさが、個人的にお気に入りです♪」

気になった方は、ぜひLEE8・9月号をチェックしてくださいね!

LEE100人隊2027年度新隊員募集バナー
LEE100人隊夏スナップ用バナー2026

Check!

LEE100人隊の「LEE8・9月号レビュー」はこちら!

LEE8・9月号ご購入はこちらから▽

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

閉じる

閉じる