暮らし上手のリアル購入品
無印良品の防災用品「いつものもしも持ち出しセット」を買いました!購入者2名のレビューを拝見♪中身11点や追加したものをチェック【2024】——2024年下半期ベスト20
-
LEE編集部
2025.01.13
2024年6月1日から2024年11月30日まで、LEEwebで反響の大きかった記事ベスト20を発表します。LIFE部門の第2位はこちら!(初公開日 2024年8月27日)
shopping
センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物
お買い物のヒントが見つかる! 目利き・LEE公式ブロガー100人隊のお買い物をご紹介。今回は、無印良品で2名の隊員が購入した防災用品「いつものもしも持ち出しセット」の話題をお届けします♪

「防災グッズを買い足しました。防災グッズの1つとして買い足した無印良品『いつものもしも持ち出しセット』。その内容品は……じゃんっ」

「・不織布マスク(5枚入り)
・携帯用救急絆(10枚入り)
・除菌シート
・EVAケース・ファスナー付
・コンパクトヘッドライト
・耳栓・ケース付
・大判ボディシート
・撥水サコッシュ
・エマージェンシーシート
・いつものもしもハンカチ
・いつももしもメモ(家族で決めておく連絡のルール)」

「家族で決めておく連絡のルール。娘にも分かるように、フリガナを書いておかなくては」

「上記のグッズが、サコッシュにまとめて収納できるのです!」

「上記11点に加え、油性ペンとミニサイズのリングノートを入れました」

「11点のグッズが入っていたこちらパッケージですが、防水機能が施されており、濡らしたくないものを入れて収納が可能! わが家では、こちらを家族3人分購入し、非常用持ち出しリュックとセットで玄関納戸に収納しています。防災グッズは少しずつ買い足して集めていたのですが、今回無印良品で防災グッズを一気に揃えることができました」
「無印良品にて『いつものもしも持ち出しセット』を家族分購入しました。今年の春、100人隊のさきさんが投稿されていたクリップを読んでこちらの存在を知りました。すぐに購入しようとするものの、既に在庫がなく再入荷登録をして待つこと5ヵ月。サイズ感は約32×27くらい、重さは450g」


「内容はこちらの通り」

「家族で決めておく連絡のルール。よく話し合い、小学1年生の娘にも完璧に理解できるようにしっかりと書いて伝えたいと思います」

「コンパクトヘッドライト。電池が別で入っていたので、セットして備えました。クリップがついているのでカバンや胸元にも挟むことができて便利です」

「耳栓。避難所での騒音対策に必要ですね。アイマスクも何枚か入れておこう」

「右はエマージェンシーシート。冷気や風、雨など外気による体温低下を防ぐことができ、ブランケットのように体をくるんで、繰り返し使えます」

「すべてこのサコッシュに入れることができるので、移動もラクラク」

「持ち出しセットの包材はもしものときに簡易的に濡らしたくないものを収納できる持ち手つきの仕様になっています。こんなところにも無印良品らしい工夫がされていてさすがの一言。
もちろんいざという時にこれだけでは足りないことも重々承知なのですが、まずは常に携帯できてサッと持ち運びできることが大事かと。
無印良品には防災グッズがいろいろと販売されていて、今回クリップした『いつものもしも持ち出しセット 2490円』のほかにも、いちばんライトな『いつものもしも携帯セット 690円』、携帯トイレなどが入ってさらに内容が充実した『いつものもしも備えるセット 3490円』と3段階で用意されているほか、非常用トイレセットなど単品で購入できるものも様々取り揃えています。わが家も以前、非常食などの細々としたものをいくつか購入しました。
何事もなく過ぎ去るのがいちばんではありますが、備えに越したことはないですよね。9月1日は防災の日ということもあり、いま一度防災関連を見直すきっかけがあるといいかもしれません」
センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!
Check!
「無印良品」の関連記事はこちら
-
【無印良品/UNIQLO】ピンクを取り入れる、30代ママの春待ちコーデ
こんにちは😊013/ましゅです。立春といえども‘寒さの底’という表現がぴったりなここ最近ですね。とにかく防寒!とアウターを着こむ日々で、中に着るのはなんでもいいや~となりがち。ですが、100人隊コー
New
-
【5days】ユニクロ・GUだらけで厳しい寒さを乗り切る。1月下旬~2月初旬#なに着てた
新年度に向かって 暮らしをマイナーチェンジして行く2月 立春も過ぎて、暦の上では春になりましたが…、この冬最強の大寒波到来だそうで、日本列島は厳しい寒さに包まれています…。ちなみに今
2025.02.05
-
【無印良品】縛りで!2025バレンタイン♥
ふらっと寄っちゃう無印良品さん。100人隊の皆さんも大好きな無印良品さんでもバレンタインキットが店頭に並んでいて目移りしちゃいますね♡ 今年のしろ家は、先月MUJI GLOBALで紹介
2025.02.04
-
FASHION
無印良品のオーガニックコットンタイツがあればボトムはOK! おしゃれエディターの【あったか対策の極意】に納得!
無印良品のオーガニックコットンのタイツ、シンゾーンのTシャツ…エディター磯部安伽さんが愛してやまない「あったかアイテム」について 磯部さんの愛用タイツ「無印良品」の「足なり直角 かかとに合うタ
編集長きっこのLEE’sカフェ
2025.02.02
-
無印良品でリピ買い|ずっと好きな定番お菓子2点
こんにちは、いちこです。 先日、無印良品にふらりと立ち寄りました。おやつが欲しいなと思って選んだのはこの2点。 無印良品のお菓子の中で1番好きで、何度リピートしたか分からないくらい購入し
2025.02.02
-
【ユニクロ】親子でシェアして着るパフテックジャケット(KIDS 150)TBicoco
息子用に購入したジャケット(カラーはネイビー、サイズは150)を親子でシェアしてみました。時々小雨がぱらぱら降って、気温は(体感15~16度くらい)少し寒いと感じた日。生地が小雨程度の水をはじく撥水
2025.02.01
-
【文房具】毎日使うものにひとさじのこだわりを。ボールペンとシャープペンを購入しました◎
こんにちは、たきゆです。 先日たまたま立ち寄った書店で、その一角にある文房具コーナーが目に留まりました。新年が始まったタイミングの物事を新しくしたい気分に押され、何気なく使っている文房具を一新
2025.02.01
-
MUJI Labo|シンプル・小技の効いたデザインに惹かれ、起毛ツイルワンピースを購入
昨年の秋からコンセプトが変わったMUJI Labo。色々と話題になりましたね。 初期の時代のMUJI Laboデザインが好きで最近少し遠のいていたのですが、今回こちらのワンピースに一目惚れ♡
2025.02.01
-
FOOD
【バレンタイン】無印良品のキット、なかしましほさんレシピ…「簡単手作りチョコレート」10人分!読者のリアルなおすすめを拝見♪【2025】
cooking マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場! 拝見!LEE100人隊のテーブル もうすぐバレンタイン!LEE100人隊料理部の日々の食卓より、簡単手作
LEE100人隊まとめNews
2025.01.31
-
【無印良品】購入したおすすめアイテム4選!
今年に入って初めて、無印良品でお買い物してきました♡ 今回購入した、おすすめアイテムをご紹介♪ 1. 精油の香り ハンドソープ ひのき&ラベンダーの香り 詰め替え用 ま
2025.01.31
-
【5days】ユニクロ・GUだらけで週5パンツスタイルな1月下旬コーデ。
1月も終わってしまいます… あと残すところ1日で2025年の1月が終わってしまいますね。なんて早いのでしょう…!ここ最近は、住んでいるマンション(賃貸)の部屋に工事業者さんが入って、わりと
2025.01.30
-
【無印良品】売切れ続出!身体の芯から温まる入浴剤を愛用中です。
こんにちは。 099 aimiです♩ 最近ハマっている入浴剤があります。 無印良品 おやすみ前の薬用重炭酸タブレット 無香料/無着色 21錠入 1,490円 3
2025.01.28
この連載コラムの新着記事
-
【買ってよかった!ユニクロの冬トップス】アラフォーママ2名が購入した「メンズのスウェットシャツ」が優秀です♪首元デザイン違いの2種類あり【2025・冬】
2025.02.06
-
「なんちゃってモツ鍋」がめちゃくちゃ美味しかった!LEE1・2月号が参考になります♪…【読者10人分・最新号レビューvol.10・2025】
2025.02.06
-
新しい腸活を体験しました!LEE1・2月号が参考になります♪…【読者10人分・最新号レビューvol.9・2025】
2025.02.06
-
ユニクロ、AmiAmiでプチプラ2点を買い足し!【40代ママの防寒コーデ!】ユニクロのボアスウェットパンツ、AmiAmiの防寒ブーツがあったか&優秀です♪【LEE読者・子どもの習い事付き添いコーデ・2025】
2025.02.04
-
【40代・30代読者の「おすすめ歯磨き粉」3選!】ホワイトニング、オーガニック…LEE100人隊のリアル愛用品を紹介♪【オーラルケア・2025】
2025.02.03

おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。