こんにちは!TBそのぴです。
梅雨入りしてから、なんとなく気になっていた家の中のモワッとする嫌な「ニオイ」。
窓を開けて換気できない日も多いこの時期、少しでも快適に過ごしたくて、こちらを購入してみました。
無印良品の「くりかえし使える脱臭竹炭」

以前から気になっていたこちらの「くりかえし使える脱臭竹炭」。
梅雨入りのタイミングで購入してみました!
脱臭剤というと、効果がなくなったら交換する使い捨てタイプが多いイメージですが、こちらはくり返し使えるところが購入の決め手です◎
1〜2ヶ月に一度、定期的に天日干しする事で消臭効果が持続するのだとか。
使い捨てではなく、お手入れしながら長く使えるのが嬉しいですよね◎
玄関も冷蔵庫も・・・場所を選ばず使えます

靴箱、シンク下、トイレ、玄関、冷蔵庫、クローゼットと場所を選ばず使える点も魅力のひとつ。
場所ごとに「〇〇用」と分けて購入する必要がなく、「ここのニオイが気になるかも…」と思った場所にサッと置ける手軽さも魅力です♪
封を切って、そのまま置けくだけ◎

パッケージ上部をハサミで開封すると、このような竹炭が6個(100g)入っていました。
袋のまま置いてもOKとのことなので、さっそく靴棚の端に!

スリムな形なので場所を取らず、靴箱やクローゼットなど限られたスペースにも置きやすいです◎
別の容器に移せば、生活感もゼロ

竹炭は何個か入っているので、別の容器に分けて入れても◎
以前、スタンダードプロダクツで購入したガラスの容器に入れてみました。
こうやって置くと、脱臭剤というよりインテリアの一部のようになりますよね♪
玄関やトイレなど、人目につく場所ならお気に入りの容器に入れ替えて楽しむのも良さそうです◎
梅雨時期のニオイ対策の参考になれば嬉しいです…♪
LEE7月号でも梅雨のニオイ対策が特集されています!▼
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















