こんにちは、あーさんです。
6月に入り梅雨入りもして、雨の日が多くなりましたね。
普段、最寄駅まで自転車を使うことが多いので、雨の日は折り畳み傘を持参することが多い私。
そんな私のような折り畳み傘ユーザーの方におすすめなアイテムのご紹介です。
【濡れた傘を入れる傘袋が便利】
無印良品 丸めて収納できる傘袋 990円。
実は4月の無印良品週間の時に購入していたアイテム。
6月に入り使用頻度がグーンとアップして、便利さを感じる日々です。

内側はマイクロファイバー素材、外側は撥水加工がされていて、完全防水ではないですが
軽く水を切ってから折りたたみ傘を収納すれば、使用後の傘でバッグの中や表面が濡れることがないのでとっても便利。

商品名の丸めて収納できるというのは、付属のストラップが付いているので丸めると小さく収納できて持ち運びにも便利というポイントですが、濡れていない時もこの傘袋に折りたたみ傘を入れて持ち歩いています。
あとは、ストラップをバッグの持ち手に通して使うこともできるので両手をあけたい時にも便利◎

【小さなストレスからの解放】
これまでは、傘に付属された収納袋に入れて持ち歩いていたのですが、使った後の傘が濡れてバッグや洋服が濡れることを気にしたり、バスや電車で人に濡れた傘があたらないよう気にする必要がありました。
この傘袋を使うようになってから、そんなプチストレスから解放!
あとは、お店に入った時にも折りたたみ傘のサイズにあった傘袋や傘立てはないので、サイズのあったケースにサッと収納できるのも便利。
小さな変化ですが、雨の日の傘の置き場所に困ることがなくなり良かったです♡
【愛用の折りたたみ傘も無印良品】

数年前に購入した、晴雨兼用軽量折りたたみ傘。
ギンガムチェック柄が、シンプルなんだけどアクセントになるので気に入っています。
使う時間は少ないですが、数年使っていても今でも現役!丈夫です。
この時期は、雨からの強い日差し、、、という天気もあるので、日傘としても使えるところも良い◎
そして、傘を閉じた時に使うマジックテープが裏表どちらでも閉められるというちょっとした便利さも、さすが無印良品!というポイント。
ギンガムチェック柄はもう販売されていないようなのですが、同じシリーズの傘は販売されているようです。

梅雨時期ですが、気分のあがるものや便利なものに頼って過ごしたいですね♡
032.あーさん
032 - あーさん
医療関係 / 東京都 / LEE100人隊
41歳/夫・息子(8歳・5歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/男の子三兄弟のママ。三男の育休明けから仕事を少しセーブしながら、子どもとの時間と仕事のバランスを模索中。ファッションやインテリアがもともと好きで、40代に入ってからは肌や身体の変化を感じ美容や健康にも興味アリ。慌ただしい毎日の中で日々の暮らしを心地よくご機嫌に過ごすモノ・コトをみなさんとシェアしていければ嬉しいです。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















