FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

LEE100人隊のリアルな足元おしゃれ・2024

【アディダスのサンバ買いました!】おしゃれ上手3人の購入色は「黒」「グレー」です!SAMBA OG/SAMBAE【アラフォーママのリアル足元コーデ・2024】

  • LEE編集部

2024.10.15

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、おしゃれ上手隊員3名が新たに購入したadidas(アディダス)のSAMBAについてお届けします♪

LEEマルシェで買えます!

2024a_LEE100人隊_TBhashimo

LEE100人隊

100 Bloggers

TB hashioさん

/ 京都府

1:私のadidas(アディダス)のSAMBA、これにしました♡厚底がかわいい【SAMBAE】

adidas(アディダス)のSAMBAE

「大人気のあのスニーカーを秋一番のお買い物でお迎えしました! あのスニーカーとはそう、adidasのSAMBA♡ 色々なカラーやタイプがあり本当に迷いに迷って、1年くらい経ちました。やっときめたのがこちら。adidasのSAMBAE。カラーはコアブラック。いつものサイズ、24.5cmでぴったりでした。通常のSAMBAにアレンジを加えたのがSAMBAEです」

adidas(アディダス)のSAMBAE 寄り

「一番特徴的なのはこの厚みのあるソール。半透明で本体に馴染んでいて、ボリュームが出過ぎないのもよいです。厚いソールですがこれが全部靴底というわけではないので、履いてもそんなに身長は伸びないです。普通のサンバよりも少しばかり存在感があるこのフォルムにひとめぼれでした」

adidas(アディダス)のSAMBAE 素材感

「本体はヌバックとレザーのアッパーで、質感の違う素材で切り替えられているのがのっぺりしなくて◎」

adidas(アディダス)のSAMBAE かかと

「かかとの形状も足入れしやすく、ホールド感もあってすごく歩きやすい!」

adidas(アディダス)のSAMBAE つま先

「つま先側のシルエットがほんのり直線ぽくシャープな感じがするのが好みです」

adidasのSAMBAEを履いてみました!

adidas(アディダス)のSAMBAE 履いてみた

「ブラック×ホワイトのすっきりしたカラーとほどよいボリュームで、ほんとに何でも合わせやすい。買った日からすごい頻度で履いてます。そんなに頻繁に履くとすぐボロボロになりそうなので休ませながら履きたいですが……足を包むような履き心地で、歩きやすくてラク!つい手にとってしまいます」

adidas(アディダス)のSAMBAE コーデ

「黒ベースなので、トラッドやキレイ目なコーデにもしっくりくるのがとてもお気に入り! きちんとで商談のちリサーチでいっぱい歩く!みたいな出張が割とあるので、こういうシューズ助かる!」

2024a_LEE100人隊_TB_naho

LEE100人隊

100 Bloggers

TB nahoさん

/ 埼玉県

2:サンバ2足目は黒!【特別なSAMBA OG】アディダス社75周年記念モデル

SAMBA OG

「昨年、一番スタンダードなSAMBA OGを買ってからとても使いやすくて今もよく履いています。当初は何やら流行ってるし、カッコいいしという単なるミーハー心からでしたが、履きやすい上に今の自分の服のテイストにも合わせやすかったのが、買ってよかったポイントです。だったら、秋冬に向けて黒も欲しい……と思い始めて見つけたのが、ちょっと特別なSAMBAでした!

黒いけどちょっと違うサンバ。通常の黒いサンバは、シューレースとシューレースホールが黒なのです。それはそれでかっこよいのだけれど、なぜだかこの特別感のある1足に心奪われました」

SAMBA OG ロゴ 75周年

「実はこのサンバはアディダス社75周年を記念した1足なのです。左側のヒールには“75”の文字が刻印されています。左右でデザインが違うところも気に入りました。実はスペシャルなポイントがまだあります。アディダス社が設立した1949.8.18の日付の刻印が左足の内側にあります。実は、届くまでこの詳細をあまり確認しておらず(汗)、届いてビックリした次第です。なんの日付なんだろう、なんて思ってました(笑)。さらに驚かせたくれたのが、反対側の右足の内側には75周年ちょうどの発売日の日付が!」

SAMBA OG 75周年

「白い部分が多くなるせいか、少しドレッシーな印象を受ける1足。おそらく私の冬は、ワイドパンツの裾からサンバをのぞかせるのが主流になりつつあるので、ちらっと見えるたびに満足感に浸れると思います。しかし、サンバだけで何色も欲しくなるなぁ……」



2024a_LEE100人隊_TB_ふわふわ-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB ふわふわさん

/ 京都府

3:【スニーカー】adidas(アディダス)のサンバ OG(SAMBA OG)を購入。コーデはどうする?サイズ感は?

サンバ OG / SANBA OG

「毎年一足ずつくらいのペースで買い足しているスニーカー。今年はアディダスのサンバ OGを購入しました。定番のブラック・ホワイトのモデルにしようかなとも思ったんですが、手持ちのスニーカーと色合いがかぶるのと、なんだかんだワントーンの靴の方がコーデしやすいので、こちらのグレー系カラーのモデル(品番IE9099)に決めました。色は、公式サイト表記によると、グレーワン/フットウェアホワイト/グレーツー」

サンバ OG / SAMBA OG

「撥水性のあるテキスタイルをアッパー部分に使用しているタイプなので、天気が不安な時にも履けそうなのも、購入に至った理由の1つ」

サンバ OG / SAMBA OG

「ラバーのアウトソールもしっかりしていて、見た目以上に歩きやすいですよ!」

adidasのSAMBA OG、サイズ選びは?

サンバ OG / SAMBA OG 履いてみた

「ネットで検索するとやや細身というキーワードもちらほら出てくるSAMBA。サイズ感は結構迷いますよね。私はニューバランスと同じ24.5(パンプス系は24)を選んで、2~3cmのヒールがあるインソールを入れて、股下をこっそりごまかしています」

adidasのSAMBA OGで、地味色スニーカーコーデ!

adidas(アディダス)のサンバ OG コーデ グレー

「こちらは京都御所で子どもと遊んだ日のコーデ。黒〜グレーの色調でまとめておくと、ややキレイめに見える気がして落ち着きます」

adidas(アディダス)のサンバ OG 旅行コーデ グレー

「こちらは旅行に行った日のコーデ。この日もしっかり地味色していました」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

Check!

あわせて読みたい「adidas(アディダス)」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる