当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら

LIFE

LEE編集長きっこ・今月号の見どころCHECK!

#地味色コーデ2024秋、そして“着たい服しかない”クローゼットの作り方。LEE11月号本日発売!【編集長きっこが見どころをご紹介・2024】

2024.10.07

この記事をクリップする

トレンドのブラウンを筆頭に、#地味色コーデが楽しい秋! おしゃれ、暮らし、おいしいもの、見どころ満載の1冊です!

2024LEE11月号表紙

こんにちは!プリント版編集長の喜多です。
10月に入りぐっと涼しく秋らしくなってきましたね!おしゃれや暮らし、おいしいものを存分に楽しみたくなる季節です。本日発売のLEE11月号ではますます進化する「#地味色コーデ」の秋バージョンや、デニムや黒バッグなど秋本番のおしゃれに答えてくれるファッション特集が満載!

そして季節の変り目に今一度見直したくなるのが「クローゼット」。「着たい服しかないクローゼット」の作り方をインテリア保存版にしました!「『40代の出産』リアルStory」など、秋の夜長に読み物も充実。まるごと1冊今の気分に寄り添うテーマを詰め込んでいます!

表紙は仲 里依紗さん!

カバーは初登場、仲 里依紗さん。ブラウンコートに、グリーンの髪色がとびきりのさし色になってパッと目を引きます。先月スタートしたばかりのNHKの連続テレビ小説『おむすび』でヒロインの姉・米田歩を演じる仲さん。「伝説のギャル」という役柄同様、仲さん自身もまたギャルマインドの持ち主。4Pに渡るインタビューで“負けない精神”についてじっくりと語ってくれたのですが、聞いているだけで元気になれるエピソードが満載でした! ぜひ誌面を確認してくださいね!

Fashion feature 1

この秋、「#地味色コーデ」の進化が止まらない!!

2024LEE11月号『この秋、「#地味色コーデ」の進化が止まらない!!』のトップページ

昨年から特集するたびに大反響を呼んできた「地味色」企画。この秋もその進化が止まりません!その人気をバックアップするように今季はブラウンがトレンドナンバー1。地味色の中でも華やかなムードを持つブラウンは色幅の広さも魅力。まさに「ブラウンなら、いきなり洒落る!」は本当です。カーキ×ホワイト×ダークグレーなど、今季ならではの「地味色トリコロール」配色にも注目です!

「ブラウンなら、いきなり洒落る!」

2024LEE11月号地味色コーデ特集蛯原友里さん
撮影/三瓶康友

今季は明るいキャメルトーンのアイテムが増えています。いわゆる茶色よりもぐっとフェミニンな印象で着こなせるのが特徴。ふわふわした起毛感がやわらかなアルパカニットでワントーンコーデ。

「地味色トリコロール」秋の最旬配色BEST3

2024LEE11月号地味色コーデ特集竹下玲奈さん
撮影/谷田政史(CaNN)

スタイリスト石上美津江さんがナビゲートしてくれる「地味色トリコロール」。この秋はどんな3色の組み合わせが新しいのか、ワクワクしますよね!「ネイビー」「ブラック」「ライトグレー」の3色では大人っぽいスポーティなスタイルに。ライトグレーのロゴスウェットに黒パンツという“地味色スポカジ”、真似したくなります!

Fashion Feature2

今から買うなら「売れてるデニム」!

2024LEE11月号『今から買うなら「売れてるデニム」!』浅見れいなさん

私たちの最愛&相棒ボトムといえば、やっぱりデニムです! 時代に合わせて少しずつ移りゆくデニムのトレンド。今、何が流行っているのか、何が売れているのか、徹底リサーチしました。人気ブランドの「今売れてるデニム」はプレスの方のコメントにとても説得力があり、ページをめくる手が止まりません。例えばこちらのリーバイス®は撮影後のモデルの買い取り率がトップなのだとか。ぜひお早目にチェックを!



Beauty Feature

見直し時です!「ちゃんとしたい日」のメイク

2024LEE11月号『見直し時です!「ちゃんとしたい日」のメイク』のページ

同窓会などの友人たちの集まりで「写真に写った顔がなんだか地味…」ということありませんか? 服はがんばるけれどもメイクがわからない、という声もよく聞かれます。七五三や結婚式、友達とのおしゃれランチなど、きちんとしたコーデでお出かけする機会が増える秋。「カジュアルすぎず盛り過ぎない」好感度メイクをヘア&メイクアップアーティストの千吉良恵子さんが教えてくれました!

Interior Design Special

「着たい服しかないクローゼット」の作り方

昼田流メソッドで、LEE100人隊くみさんのクローゼットをスッキリ!

2024LEE11月号『昼田流メソッドで、くみさんのクローゼットをスッキリ!』
撮影/露木聡子

ぐっと涼しくなり、クローゼットもそろそろ本格的な衣替えが必要な時期。「服はたくさんあるのに着る服がない」……とはよく聞かれる悩みです。7月号の「暮らしのダウンサイジング」企画でも大反響だったファッションエディター、昼田祥子さんが再登場。服への向き合い方とそのストーリーを改めて取材しました。「服は20枚あればいい」にたどり着くまでの経緯や、悩める読者のクローゼットを一緒に見直すパートも!

4人の「着たい服しかない」クローゼット、拝見!

2024LEE11月号川口ゆかりさんのクローゼット
撮影/メグミ

ファッションライター、川口ゆかりさんのクローゼットは意外にもミニマル。「着る頻度の少ない服も自分が買い足す服の傾向も把握できるように全部が見渡せるクローゼットに」という川口さん。川口さんが挙げてくれた3つのマイルールの中でハッとしたのが「高価でも、10年先まで使うイメージができたものは買う」というルール。衝動買いをして物がたまっていく自分のクローゼットを思い返し、ヒントになる言葉がたくさんありました!

Recipe Collection

ごはん作りに迷ったら「ひと皿完結スープ」!

2024LEE11月号『ごはん作りに迷ったら「ひと皿完結スープ」!』のページ

慌ただしい日々はとにかく具沢山のスープさえあれば! 肉や魚も入っていて“ごはんがけ”もおいしい。献立を考える余裕がないとき、私たちに寄り添ってくれる究極のレシピをスープ作家の有賀薫さんと料理研究家のエダジュンさんが提案してくれました。扉の「鶏とれんこんの梅スープ」など、少ない素材なのにもも肉とレンコンで満足感たっぷり!「焼きおにぎりにかけてもOK」など、食べ方も自在。

エダジュンさんの「トムヤムクン」

2024LEE11月号エダジュンさんの「トムヤムクン」
撮影/メグミ

アジアンスープ通のエダジュンさんがまるで旅先の屋台で食べているかのような気分になれる、アジアンひと皿完結スープを提案してくれました。タイの定番「トムヤムクン」は市販のペーストを使わずに身近な材料でエスニックスープに。ほかにもベトナム、フィリピン、韓国等、本格的なのに作り方が簡単なスープをぜひ参考にしてください!

Life Stories

「40代の出産」リアルStory

2024LEE11月号『「40代の出産」リアルStory』のページ

LEE100人隊のユリさんのブログ投稿記事がきっかけとなり、実現した企画。40代の初産ということで感じた不安や、そのタイミングだったからこそよかったと思う点などをじっくり取材しています。ユリさん他、3人の体験談や約140人のLEEメンバーたちのエピソード集も。それらの声から体力やキャリア面、お金のことなどを紐解きました。

Lifestyle Highlights

今度こそ「続けられる人」になる!

2024LEE11月号『今度こそ「続けられる人」になる!』のページ

ライフ担当、編集マロミの体当たり取材企画。仕事柄もあって、話題のメソッドを試しては三日坊主を繰り返すマロミが「継続が趣味」というブックデザイナーの井上新八さんに会いに! 井上さんや達人たちから得たメソッドを現在進行形で実践中。その結果はいかに……なレポートを最後のページで披露しています!

この他にも秋の夜長にじっくり楽しめる企画が勢ぞろいです!ぜひお楽しみくださいね!

\着たい服しかない「クローゼット」の作り方保存版20P!/

LEE11月号ご購入&試し読み

最新号ご購入はこちらから

定期購読すれば
LEEマルシェでのお買物が
いつでも送料無料に!

試し読みはこちらから

Check!

編集長きっこのLEE’sカフェ etc.

LEEを読みながら「編集後記」を聴くと、もっと楽しい!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる