LIFE

LEE100人隊の文房具・手帳・ノート

【暮らし上手のリアル購入品・2024】

【ロルバーンの手帳を暮らし上手ママ3名がカブり買い!】10月始まりの2025年手帳は「Rollbahn」に決めました♪【リアル購入品・2024】

  • LEE編集部

2024.09.21

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、暮らし上手隊員3名が新たに購入したRollbahn(ロルバーン)の手帳についてお届けします♪

▼現在LEE100人隊新隊員を募集中!〆切は10月6日(日)。たくさんのご応募、お待ちしております!

2024a_LEE100人隊_TBhashimo

LEE100人隊

100 Bloggers

TB hashioさん

/ 京都府

1:【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(イエロー)1760円を購入しました!(2025年版/2024年10月始まり手帳)

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(イエロー)1760円

「早いもので今年もあと4か月を切りました! 10月はじまりの手帳をお使いの皆様は、もう新しい年度の物はゲットされましたでしょうか? 私は長らくスケジュールはアプリで管理していたのですが……この数か月の予定の考え事をしていたらタスクがめちゃくちゃ多くて、予定をがーっと紙に書きだしたい!という感じになり。あ、久々に紙の手帳を購入しようかな?と思った次第です。

ということで購入したのがこちら。デルフォニックス手帳 2025年版/2024年10月始まり、ロルバーンダイアリー 横型 L スケジュール帳 マンスリー(イエロー)です。

ほかに表紙がダークグリーンやダークブルーのものを見かけましたが、明るいカラーの方がバッグの中で迷子になりにくいかとイエローに。お値段1760円でした。サイズは縦約12.5cm、横約18cmです」

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(イエロー)1760円 中

「こちらを選んだ理由は……2か月のマンスリーが一気に見開きで見れること! 1ヶ月よりもう少し長い範囲の予定を俯瞰したいなと思って、2ヶ月見開きと言うワードで検索してたどり着いたのがこちらでした」

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(イエロー)1760円 中2

「1年分のスケジュールページもありますよ」

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(イエロー)1760円 中ページ

「年間スケジュール、2か月見開きのマンスリースケジュールのほかは全部方眼のメモ帳。それもシンプルでよいなと思っています」

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(イエロー)1760円 カットできる

「紙のページはすべてカット線が入っており、切り取って外すことも可能」

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(イエロー)1760円 ポケット

「巻末には透明のポケットが5ページついています。これも何かと使えそうですね」

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(イエロー)1760円 購入品

「今回購入した手帳ですが、ひとマスが割と小さいのでいつも使っているフリクションボールの0.38でもちょっと書きにくい。もっと細いボールペンで消えるタイプであればいいなと探してみたら、フリクションから極細タイプが出ていました~(今年の春から売っていたようです)! FRIXION SYNERGYKNOCK0.3です。替え芯も一緒に購入しました。替え芯は携帯用ポーチに入れて。ポーチは最新号LEEの付録です♡」

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(イエロー)1760円 書いてみた

「するするとスムーズに細い線が書けます~! 1日あたり2cm四方くらいしかないスケジュールにも細かな文字がしっかり収まります。

近頃自分のことも家のことも細かなタスクが増えてきているので紙のスケジュール帳を導入するのはいいタイミングだったかもしれません。とりあえず年内には家の中を落ち着けて、気持ちよく新年を迎えたいところです」

2024a_LEE100人隊_054-さき-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.054 さきさん

/ 神奈川県

2:【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(ダークブルー)1760円を購入しました!(2025年版/2024年10月始まり手帳)

Rollbahn手帳

「LEE100人隊の皆さんのblogに触発され、数年ぶりに紙の手帳を購入してみました! あれやこれやと予定が積み重なり、to doやタスクも増えるので、しっかりと可視化してみようかなと。

完全にLEE100人隊のおふたり(hashimoさん、しょこみさん)のまねっこ&かぶり買いです(笑)。TB hashimoさんもblogに書かれていましたが、見開きで2ヶ月分の予定をパっと確認できるところが便利だなぁと♪」

手帳

「こちらのメモ帳部分には、最近、乱れつつある食生活の記録と、これまたサボり気味の運動の記録を書こうかなと」

手帳

「透明ポケットには、気に入っているポストカードと、展覧会のチケットを♡

毎年、体調を崩しがちな秋。行事が盛り沢山でガス欠になりがちな秋。今年は、こちらの手帳に予定やタスクを書き綴り、1日一度はゆっくりと見返す時間を作れるような余裕を持って……そんな秋を過ごしたいです(切実)」

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンダイアリー 横型L(ダークブルー)1760円
2024a_LEE100人隊_057しょこみ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.057 しょこみさん

/ 神奈川県

3:【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンノートダイアリー スネークB6(ライトイエロー)825円を購入しました!(2025年版/2024年10月始まり手帳)

【Rollbahn】手帳 2025/ロルバーンノートダイアリー スネークB6(ライトイエロー)825円

「B6サイズのロルバーンノートダイアリー、スネーク柄を購入。毎年恒例の干支イラスト手帳! 恒例にすると決めてから、手帳選びがずいぶんラクになりました。例年迷いすぎて大変だったの……。他の手帳を併用することもありますが、メインのスケジュール管理はこのシリーズです。

シンプルなマンスリータイプで、わたしは月曜始まり派! これまでは小さいバッグにも入れられるポケットサイズを愛用していましたが、マザーズバッグが大きいので手帳は小さくしなくてもいっか〜となり、B6サイズにしました」

ロルバーン 手帳 2025 ノートダイアリー B6

「前半がシンプルなマンスリー。後半は方眼メモ。予防接種や保育園など、メモしておきたいことが増えてきたので、手帳+ノート、よりも一冊にまとめたいなと思いこのタイプに。

ロルバーンといえば、のリング式もありますが大ざっぱなわたしは絶対に引っ掛けるので、ホチキス綴じのノートを選びました。

色選びも楽しみのひとつです。どの色もそれぞれの良さがあり毎年悩みますが、今年は即決! ほわほわのお菓子のような、ゆめかわいいライトイエローにしました。テンション上がるー♡ 今年はクリーム、ライトイエロー、ライトピンク、ダークグリーン、オリーブ、の5色展開でした。使ってみて透明カバーを付けるか考えようと思います。干支シリーズは人気で、わりと早くに売り場から消えている印象です。気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね♡」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!



Check!

あわせて読みたい「手帳・スケジュール管理」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる