FOOD

気になる食品&調味料、いただきます!

エディター・フルの実食レポート

【試飲レポ】甘くないチャミスルがでた!新商品「チャミボール」はすっきり爽快で食事にあう!

2024.09.08

この記事をクリップする

韓国で大人気のチャミスルから、世界初の缶タイプが登場

チャミボール試飲

韓国ドラマや映画などの食卓シーンで、“緑の小瓶のお酒”を見かけたことはありませんか?
韓国で絶大な人気を誇る「チャミスル」ブランドから、世界初となる缶タイプの「チャミボール」が新登場!

2024年9月10日(火)よりコンビニにて先行発売される「チャミボール fresh+レモン」と「チャミボール マスカット」をお試ししてみました。

爽やかな炭酸×甘くないすっきり感

チャミスル「チャミボール fresh+レモン」「チャミボール マスカット」

チャミボールパッケージ
(左から)チャミボール fresh+レモン、チャミボール マスカット(各)350ml¥185 アルコール度数:7%

甘くないお酒の人気が高まっていることから誕生したチャミボール。爽快な炭酸感と、甘くないスッキリとした味わいが魅力。アルコール度数は7%とやや高めで、チャミスルらしい飲み応えも堪能できます。

韓国で定番のプレーンな味わいの「チャミスルfresh」にレモンの酸味が加わった「fresh+レモン」と、日本で一番人気のチャミスルのフレーバー「チャミスルマスカット」の華やかな香りはそのままに後味をすっきり仕上げた「チャミボール マスカット」の2種類をラインナップ。

「普段甘めのお酒を好んでいる人にもおすすめ!」

チャミボールと辛ラーメン

チャミボールは辛い料理と相性がよいとのことだったので、「fresh+レモン」と一緒に「辛ラーメン」を。一口飲んでみると、レモンの爽やかな風味と炭酸のシュワシュワ感が心地よく、後味すっきり! よくある辛口タイプのようなキレは抑えめな印象で、レモンのフルーティーさも感じられました。「甘めのお酒も好きだけど、食事のときは料理の味を邪魔しないフレーバーがいいな……」といった方にとってもおすすめ。辛ラーメンはもちろん、どんな料理にもあいそう!

furu

webエディター・フル

チャミボール マスカット

「マスカット」は甘くないのに華やかな香りがふわっと漂い絶品。マスカットは後味が甘ったるいものも多いので、個人的に大ヒット! リピート確定です。食事のときはもちろん、夜にひとりでゆったりK-POPライブを鑑賞する際のお供にしたいと思います(笑)

furu

webエディター・フル

チャミボール


<発売日>
2024年9月10日(火)より一部コンビニエンスストアにて先行発売
2024年10月15日(火)より全国にて発売


furu

お試ししました

webエディター・フル

プリント版LEEで連載していた、毎日のごはん作りが楽しくラクになる食品・調味料をご紹介する「ハピうまニュース」のライターを約5年担当。スーパーで新商品をチェックするのが日課に。夫と2人暮らし。

Staff Credit

イラスト/uca U 取材・文/古川晶子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる