FASHION

LEE100人隊の行事ごはん&おしゃれ

園行事・学校行事での着こなし

【40代・保護者会ママコーデ!】小学校行事でのリアルな着こなしを拝見♪【全身の服・バッグ・靴/2024年】

  • LEE編集部

2024.04.15

この記事をクリップする

outfit

マネしたくなる「コーディネート」が見つかる!

拝見!LEE100人隊の着こなし

おしゃれを楽しむヒントがいっぱい! LEE公式ブロガー100人隊の素敵な着こなしをお届けします。今回は小学生のママの「保護者会コーデ」をピックアップ♪

2024a_LEE100人隊_TB_はまこ

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はまこさん

/ 東京都

保護者会、なに着てた?なに持ってた?2024年

保護者会ママコーデ

「わが家は入園も入学も無縁ですが、それでも1つ上の学年に進級した子どもたちはそれなりにワクワクしているみたいです。そして、進級してすぐにあるのが保護者会」



小学校の保護者会、親の服装は?私の場合。「カジュアルコーデ」

保護者会ママコーデ

「桜がまだ咲き残る暖かな日、着て行ったのは、

ベスト:evam eva
シャツワンピース:yuni
デニム:THE SHINZONE

長男が入学した当時は、学校にデニムってありなの!?と悩んだ記憶がありますが、うちは公立ですし、他のママさんを見ても、スウェットパンツにキャップをかぶった方や、デニムの方もたくさんいらして、自分もあまり気負わないようになりました。

皆さんカジュアルにファッションを楽しまれているので、そんなママさんたちを見るのも楽しいです♪」

小学校の保護者会、親のバッグは?私の場合。「ヤエカのツールバッグ」

保護者会ママコーデ ヤエカ バッグ

「私のお気に入りは『ヤエカ』のツールバッグ。色はナチュラル、これでもSサイズです。アメリカの古い工具バッグに見られる機能的なディテールを落とし込んだ、厚手のコットンキャンバス地のトートバッグです。もうだいぶ使い込んでいるのでクタッとしているし、汚れもそこそこ見られますが……それもよき。自立するので、仕事にも学校行事にも使いやすい万能バッグです」

保護者会ママコーデ ヤエカ バッグ

「後ろ側は、ポケットになっています」

保護者会ママコーデ ヤエカ バッグ

「バッグが白いと持ち手部分がすぐ黒ずむので、ハンドルカバーは別で付けています。でもなんだかアクセントになって、この感じも気に入っています。

保護者会って、上履きも持参しなきゃだし、A4サイズの資料も持ち帰るし、やはり容量のたっぷりあるトートバッグはとても助かります」

小学校の保護者会、親の上履きは?私の場合。「MOONSTAR SKOOLER / BANDBALLET」

保護者会ママコーデ MOONSTAR SKOOLER / BANDBALLET

「上履きはこちらを使用しています。MOONSTAR SKOOLER / BANDBALLET。ザ・上履き(笑)。というのも、前までスリッパだったのですが、なんだか学校の階段の上り下りで脱げやすくて。これなら階段も走れます。いや、走りませんけど。これからもお世話になります」

おしゃれ上手のリアルな行事コーデ、参考になります!

「今日のコーデ」を続々アップ中!

Check!

「園行事・学校行事」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる