FASHION

LEE100人隊の行事ごはん&おしゃれ

運動会ママコーデにナイキエアマックス90と、ニューエラのキャップを購入!

  • LEE編集部

2020.10.07

この記事をクリップする

今年の運動会に活躍する予定のファッションアイテムは?

今年も秋の運動会シーズンがやってきましたね。開催する学校では、ママたちも大忙し。動きやすい運動会ファッションも準備しなくては! ということで、本日はLEE100人隊No.037 ふわふわさんが運動会で使う予定のアイテムをご紹介します。

1・NEW ERA 9TWENTY

「たぶん運動会に活躍させるだろうなアイテムの帽子編。拗らせていたキャップ苦手意識を解消してくれた、お気に入りです。こちらの帽子をかぶって犬の散歩をしている素敵な女性を見かけ、あれだ!とロゴを目に焼き付けて帰宅し、検索して見つけました(笑)。完全に変な人」

長め&ラウンドしたツバがポイント!

「顔の印象を決めるツバ部分。丸顔&ハチはりのせいか、ツバがカーブしていないと顔から帽子が浮きやすい気がして。長さも長めの方が大人っぽく決まる気がします。他のモデルには、フラットなツバのものありました」

「頭囲が大きい分譲れないのがスライド式のアジャスター。プチプチタイプや、ここの作りが適当なものは、すぐに頭痛 or 飛んでいく or かぶらなくなってしまうので……。こちらのモデルはアジャスター式ですが、モデルによってはここがベルクロストラップのものやサイズ調整なし(!)のものも」

「頭の部分にハリがあって、角があるものも苦手意識な形。こちらはふにゃっと柔らかなコットン製。でも、裏側はご覧の通りロゴ付きテープできっちりと作られています。さすが!」



ニューエラ9TWENTYの着画も!

「今までキャップは買っては失敗の繰り返しでしたが、ようやくサクサクかぶれる愛用アイテムを見つけた気がします。運動会だけといわず、すでに週3は活躍中。アイボリー&ロゴ無しなので、意外と服を選びません」

2・ナイキエアマックス90

「買ったきっかけは娘の運動会。短縮版だし、スニーカーを持っていなくても余裕でしょうと高をくくっていたら、プログラムにまさかの『親子コアラ競争』の文字が。あ、私も走るんだ……」

ナイキエアマックス90のディテールは?

「あのナイキのシンボルマークがかくれんぼして。スエード、麻、レザーがパッチワークのように組み合わさっています」

「内側のソックライナーには、あのJust do itが手描き風でコルクにあしらわれています。見えないところの可愛いデザインがたまりません」

「ヒールカウンターも異素材ミックスでしっかり作られています。ご覧の通り分厚いソールなので、5cm近くはしれっとスタイルアップ! ぽってりしたデザインなので、目の錯覚で足首もほっそり見えるような。クッション性も抜群で、まさに空気が弾むような歩き心地です」

「店頭で目を惹きつけられたのが、こちらの不思議なアウトソール。マーブル柄のような、ハンドペイント風の不思議な模様がキラキラしています。これはもう、足を上げて裏を見せつけながら走るしかない!」

ちなみに…編集部スタッフもエアマックスをカブり買い!

「編集部さんのホワイトとは対照的な異素材ミックス&カラーミックスですが、こうゆうカブリは何だか嬉しいです♡」(ふわふわさん)

「ハイテクとローテクの間みたいな、ちょうどいい安心感。ぽてっとしたフォルムに柔らかい白が、運動靴っぽくて、ちょっと懐かしい」(編集オダッコ)


キャップとスニーカーを揃えれば運動会も安心! 普段づかいにも大活躍のアイテムを購入、ナイスな選択ですね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる