LIFE

【読者モデルLEEキャラクターに密着】趣味は料理とホームパーティの石崎けい子さん。「ハイブランドもプチプラも好き♡」

  • 石崎けい子

  • LEE編集部

2023.10.03

この記事をクリップする

4歳の男の子のママで、料理やホームパーティが趣味という石崎けい子さん。自分へのご褒美としてエルメスやシャネルなどのハイブランドの名品を集めるのも好きだけれど、ネットショップや300 円ショップでプチプラアイテムを探すのも得意なんだそう。最近のお気に入りアイテムをはじめ、子育てのこだわりなども教えてもらいました。

Index
  1. 「料理が好きで、ホームパーティが趣味!」
  2. 「ファッションはハイブランドもプチプラも好き!」
  3. 「プチプラで買える小物も大好き!」
  4. 「コスメはデパコス派」
  5. 「子育ては子どもの『好き』を大事に」

もっと見る

LEEキャラクター

石崎けい子さん

LEEキャラクター石崎けい子さん

DATA

  • 名前 石崎けい子(いしざき けいこ)
  • 年齢 33歳(1989年生まれ)
  • 職業 主婦
  • 家族構成 夫、長男(4歳)
  • 趣味 料理、散歩
  • 身長 161cm

Keyword

01

「料理が好きで、ホームパーティが趣味!」

料理が大好きで、お友達を招いてホームパーティをするのが趣味です。コロナ禍以降、あまり大人数のパーティはできなくなりましたが、息子の幼稚園で仲良くなったママ友&子どもたち1~2組に声をかけて少人数でおしゃべりをしながらお料理やワインを楽しんでいます。おもてなし料理を考えるのも好きなんです。子どもたちが喜んでくれそうなピザやオムライス、大人が好きそうなワインに合う前菜など、いろいろ用意するようにしています。

キッチンに立つと、食いしん坊な息子が寄ってきます(笑)。息子も食べることが大好きなんです!

キッチンに立つと、食いしん坊な息子が寄ってきます(笑)。息子も食べることが大好きなんです!

最近はまっている、パンから手作りのハンバーガー。息子からも好評でした!

最近はまっている、パンから手作りのハンバーガー。息子からも好評でした!

ワイン好きな友人と集まる日は、ワインに合わせたメニューに。

ワイン好きな友人と集まる日は、ワインに合わせたメニューに。

ローストチキンにも挑戦! 子どもが好きなパスタも用意しました。

ローストチキンにも挑戦! 子どもが好きなパスタも用意しました。

こちらは、息子の幼稚園の遠足のお弁当。

こちらは、息子の幼稚園の遠足のお弁当。栄養バランスと彩りは普段から気をつけるようにしていますが、この日は遠足だったので、いつもより頑張ってにぎやかにしました。

Keyword

02

「ファッションはハイブランドもプチプラも好き!」

ファッションは少しエレガントな雰囲気がある服が好きです。動きやすさを意識しつつも、カジュアルになりすぎないよう心がけています。ユニクロやしまむら、COCAなど、プチプラだけれど上品に見えるものを探すのも得意! でも、エルメスやシャネル、ティファニーなどのハイブランドも好きなので、時々百貨店をのぞいて、いいものに出会ったときは自分へのご褒美に購入。とくにジュエリーや時計などは、ずっと長く付き合えるものを大切にしながら身に着けたいと思っています。

この日の服は、トップスはしまむら、スカートはセルフォード、靴はオリエンタルトラフィック、バッグはノーリーズピアスはフェラガモ、ネックレスはティファニー

この日の服は、トップスはしまむら、スカートはセルフォード、靴はオリエンタルトラフィック、バッグはノーリーズ、ピアスはフェラガモ、ネックレスはティファニー。しまむらのトップスは1000円以下で購入しました。

最近、よくつけているアクセサリーは、ティファニーにネックレスと、エルメスのピアス。

最近、よくつけているアクセサリーは、ティファニーのネックレスと、エルメスのピアス。どちらも軽くてつけやすいから、暑い日でもつけやすくて、出番が多めでした。

最近買ったお気に入りのプチプラ服。「O.S.K」という楽天のショップでセールで¥1000! デザイン違いで数枚購入しました。

最近買ったお気に入りのプチプラ服。「O.S.K」という楽天のショップでセールで¥1000! デザイン違いで数枚購入しました。



Keyword

03

「プチプラで買える小物も大好き!」

3COINSで買い物をすることにもはまっています。 「え!これが300円でいいの?」というようなお買い得アイテムを探すのが楽しくて。キッチングッズやインテリア小物などは、3COINSのものをかなり愛用しています。
ヘアアクセサリーも集めるのが好きなのですが、3COINSのものが多め。ショッピングモールや駅ビルに入っているハートダンスも好きで、のぞくとついいろいろ買ってしまいます。

最近、3COINSで買ったお気に入りアイテム。

最近、3COINSで買ったお気に入りアイテム。アイスリングや法被などのシーズンアイテムが300円で買えてうれしい! しかも、デザインもかわいい♡

お気に入りのヘア小物。3COINSやハートダンス、楽天のショップなど、どれもプチプラです。

お気に入りのヘア小物。3COINSやハートダンス、楽天のショップなど、どれもプチプラです。

Keyword

04

「コスメはデパコス派」

メイクやヘアスタイルは、少しやわらかい雰囲気を出すことがこだわり。この夏は暑くて髪をまとめることが多かったんですが、夏以外は髪を巻いてふんわりした印象に。
メイクは季節の色を取り入れるのが好き。春はピンクやコーラル系、冬はグリーンや赤を使うなどして、楽しんでいます。
スキンケアはSHISEIDO アルミティミューンやコスメデコルテ、メイクはディオールやクレ・ド・ポー ボーテなど、デパコスを買うことが多いです。コスメマニアのインスタグラマーさんの検証コメントなどを見て、韓国コスメなどの新しいアイテムに挑戦することも結構あります。

私が頼りにしている美容液はこちら。MISSHAのビタシープラス、コスメデコルテのホワイトロジストとリポソーム、ポーラのホワイトショット。

私が頼りにしている美容液はこちら。MISSHAのビタシープラス、コスメデコルテのホワイトロジストとリポソーム、ポーラのホワイトショット。

左から、コスメデコルテの日焼け止め、クレ・ド・ポー ボーテのフェイスカラーとリキッドルージュ、ロフトで購入したウォンジョンヨのアイシャドウパレット。

最近お気に入りのメイクアイテム。左から、コスメデコルテの日焼け止め、クレ・ド・ポー ボーテのフェイスカラーとリキッドルージュ、ロフトで購入したウォンジョンヨのアイシャドウパレット。

クレ・ド・ポー ボーテのフェイスカラーはメイクの仕上げに頬骨の上にオン。

クレ・ド・ポー ボーテのフェイスカラーはメイクの仕上げに頬骨の上にオン。血色感とツヤが出て、やわらかく華やかな印象に。

Keyword

05

「子育ては子どもの『好き』を大事に」

4歳の息子は、今、幼稚園に通っています。夫婦で共通して、「のびのび育てたい」という思いがあるので、習いごとなどは無理にさせず、公園で遊ぶ時間を大切にしています。幼稚園のお友達は幼児教室に通っている子も多いですが、息子は自分から「やりたい」と熱望したピアノのみ。本人が興味を持ったもの、好きになったものを、楽しく続けてくれたらいいな…と思っています。
幼稚園の帰りはなるべく公園に寄るように。家では大好きなプラレールやピアノの練習に付き合ったり、愛犬のさくらちゃんとみんなで遊んだりと、なるべく息子を中心に過ごしています。
私が海外旅行が好きなので、できれば一緒に海外に行って、日本とは違う文化を体験させたいという思いも。コロナ禍でなかなか実現できていませんが、小学生になったら一緒にパリ旅行に行けたら…と思っています!

息子が自分からやりたい!と始めたピアノ。私もピアノをずっと習っていたので、一緒に練習できるのが楽しい♪

息子が自分からやりたい!と始めたピアノ。私もピアノをずっと習っていたので、一緒に練習できるのが楽しい♪

息子が今はまっているのは、電車や車。家ではプラレールで遊んだり、乗り物のDVDを何度も見ています。

息子が今はまっているのは、電車や車。家ではプラレールで遊んだり、乗り物のDVDを何度も見ています。

よく読み聞かせをしている絵本。大好きな食べ物や乗り物をテーマにした絵本が多いです。

よく読み聞かせをしている絵本。大好きな食べ物や乗り物をテーマにした絵本が多いです。図鑑はいろいろなことに興味を持って楽しく勉強できたら…という願いを込めて購入。

息子と愛犬のさくらちゃん(0歳)は、きょうだいのように仲良し。

息子と愛犬のさくらちゃん(0歳)は、きょうだいのように仲良し。今年の2月にわが家に迎えました。私はもともと健康のためによく歩くようにしていたので、さくらちゃんの散歩に行くのがいい運動になっています。

▼石崎さんが”洗練抜け感眉メイク”に挑戦した記事はこちら!

石崎さんが”洗練抜け感眉メイク”に挑戦した記事はこちら!

【長井かおりさんの“1つだけ”更新メイク】

新LEEキャラクター石崎けい子さん、グレー×パープルのアイブロウで洗練抜け感眉に!

Staff Credit

撮影/伊藤奈穂実 取材・文/渡辺有紀子

※掲載商品は全て私物のため販売を終了している可能性がございます。ご了承ください。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる