LIFE

2023年度上半期 LEE100人隊&TBのハマリもの

【2023年度LEE100人隊に13の質問!】居住地や職業、100人隊になったきっかけなどを聞きました

2023.08.02

この記事をクリップする

LEE100人隊ってどんな人?がわかる!23年度 隊員リアル白書

2023年 隊員リアル白書

日本全国&海外で活動中の専属読者ブロガー・LEE100人隊。仕事やファッション、住まいやLEE100人隊に応募したきっかけまで…現在活動中の隊員143名の〝今のリアル〞に迫ります!

※LEE100人隊&TBのうち、91人が回答(2023年5月に実施)。

LEE100人隊&TBはどこに住んでいる?

LEE100人隊&TBはどこに住んでいる?

2023年度に活動中のLEE100人隊&トップブロガーは、総勢143名! 日本全国&海外からさまざまな情報をLEEweb内のブログで発信中です。

Q1
職業は?

職業は? 形態や内容もさまざま! その他 6% 会社員39% 主婦27% フリーランス・自営業 14% パート14%



Q2
お子さんは?

お子さんは? いない 10% いる 90% 「いる」の内訳 大学生、専門学生などの学生 1% 未就学児30% 小学生47% 中学生15% 高校生7%

Q3
自由な時間に何をするのが好き?

No.059 ツナさんの編み物

「秋冬は編み物に夢中。100人隊の影響で、最近は刺繍も」(No.059 ツナさん)
No.053 おけいさんの寄せ植え

「寄せ植えを作ったり、毎日眺めてお水をあげる時間が大好き」(No.053 おけいさん)
ホテルの期間限定メニューを堪能 TB こばんさんのヌン活

「おいしいお店めぐり。この日はOMO7大阪 by 星野リゾートでヌン活♪」(TB こばんさん)

Q4
いちばんはく機会が多いボトムは?

いちばんはく機会が多いボトムは? デニム以外のカジュアルなパンツ30% デニムパンツ27% スカート 16% きれいめなパンツ 14% ワンピース 9% オーバーオール(サロペット) 4% カジュアルな パンツが6割近く

TB あきさんのパンツスタイル

TB あきさん

公園派の多い100人隊はパンツ派が多め。1位のカジュアルパンツでは、綿や麻などの素材が人気でした。カラーパンツを着こなしの主役にする隊員さんも。

友達とのお出かけ服として、とっておきのサロペットを取り入れるのも隊員間トレンドに。

Q5
美容で最近努力していることや楽しんでいることは?

TB さりいさんのミノンのシートパック

「朝のスキンケア習慣にミノンのシートパックをプラス。10分で肌がしっとりやわらかくなったような気がします」(TB さりいさん)
No.096 あられさんのパナソニックのドライヤー

「ヘアケアに力を入れようとパナソニックの最新ドライヤーを買いました。風を顔に当てればお肌のケアも可能!」(No.096 あられさん)

Q6
現在の住まいは?

現在の住まいは? 昨年度に比べて戸建て派が増加 その他 2% 戸建て54%(購入) マンション23%(購入) 戸建て(賃貸)2% マンション(賃貸)19%

Q7
わが家のお気に入りは?

住まいには愛着の持てるものを TBゆかりさん

「結婚15周年に憧れ家具を。一枚板のテーブルを買いました。選んだのは欅。比較的整った木目は美しく、うっとり♡」(TBゆかりさん)
No.083 nattiさんのタイル使い

「キッチン、ポーチ、洗面台にタイルを。色をたくさん使ってレトロに仕上げています」(No.083 nattiさん)

Q8
愛用の「タイパ」な家電は?

あるとQOLが上がるお助け家電たち TB アオイさん アマダナのウォーターサーバーにアールケのソーダマシン、ネスプレッソの『ラティシマ・ワン』

「アマダナのウォーターサーバーにアールケのソーダマシン、ネスプレッソの『ラティシマ・ワン』…水分を気軽にとれます」(TB アオイさん)
TBゆめいさんのバルミューダ『The GreenFan』

「念願のバルミューダ! 『The GreenFan』。夜、部屋干しの洗濯物に風を当てておくと、朝にはほぼ乾いていて、電気代も安い♪」(TB ゆめいさん)
TB ふわふわさんのルンバi2

「『ルンバi2』に2階のお掃除はおまかせ」(TB ふわふわさん)

Q9
「おいしいLEEレシピ」の中で、鉄板レシピは?

TB はなさんの本多理恵子さんの『90秒カニかまチャーハン』

「本多理恵子さんの『90秒カニかまチャーハン』はテレワークの夫との平日ランチにも◎」(TB はなさん)

▼レシピはこちら!

「90秒カニかまチャーハン」レシピ/本多理恵子さん

No.080 コデマリさんの栗原はるみさんの『じゃばらきゅうり』

「栗原はるみさんの『じゃばらきゅうり』は常備したいくらい好き」(No.080 コデマリさん)

▼レシピはこちら!

「じゃばらきゅうり」レシピ/栗原はるみさん

時短も叶う絶品レシピが人気 No.062 みきちきさんのぐっち夫婦の『チキンソテー オイスター照り焼きソース』

「ぐっち夫婦の『チキンソテー オイスター照り焼きソース』は簡単&美味!」(No.062 みきちきさん)

▼レシピはこちら!

「チキンソテー オイスター照り焼きソース」レシピ/ぐっち夫婦

Q10
車を持っている?

2台以上持つ家庭が増えた! 持っていないけれどカーシェアリング、レンタカーなどを利用している 5% 1台持っている52% 持っていない 13% 2台以上持っている 30%

Q11
〈 1年目隊員さんへ質問です 〉
100人隊に応募したきっかけは?

「素敵な方たちの仲間に、自分もなってみたかった」(No.085 むぎちゃんさん)

「40歳を過ぎて、苦手なアウトプットにもチャレンジしようと応募」(No.018 キッキさん)

「誰かのために何かできないかな? と勇気を出して応募。選んでもらった今、幸せです」(No.025 リエさん)

「自分の夢中になれるものを探して、愛読誌のLEEへ。実は2年連続応募しました」(No.072 かねさん)

Q12
100人隊になって生活や考えに変化が生まれたことはありますか?

「仕事にかなり重きをおいた生活をしていましたが、休日の外出で常に情報収集用のアンテナを張るように変化」(No.039 しろさん)

「生活にかかわることなら、いつも『とっておき』がよいなと思えるように」(No.021 のずさん)

「初のブログ投稿で、ここ数年味わったことのない高揚感を。私ってまだこんなにワクワクできるんだ! と知って、幸せでした」(No.076 そのぴさん)

Q13
2024年度の100人隊応募者にメッセージはありますか?

「私のように地方に住んでいる方にもあきらめずにチャレンジしてもらいたいです。どこで暮らしていても『LEEが好き』な気持ちが多くの経験と出会いにつながります!」(No.008 すずさん)

「やらない後悔よりやる後悔! でも後悔しないです! 自分でブログを投稿するだけじゃなくて、好きなものが似ているメンバーさんとのやりとりも楽しい! 誌面に参加するのも楽しいですよ!」(No.018 キッキさん)

「母として、一人の女性として、楽しんでいる100人隊の仲間ができたことが何よりもうれしいことです」(No.080 コデマリさん)

ナビゲーターは?
LEE100人隊担当 たかみー

LEE100人隊担当たかみー

100人隊ブログをウォッチするLEEエディター。LEEweb内連載「LEE100人隊まとめNews」も発信!

他にも「2023年度上半期 LEE100人隊&TBのハマリもの」を公開中!

【LEE100人隊のハマリものトピック9】ユニクロのショルダーバッグ、L.L.Beanコラボ、無印良品のあんスプレッド…2023年度上半期

【LEE読者注目のファッション&美容キーワード8】ユニクロの白パンツ、前髪ありショート…2023年上半期

2023上半期【読者がハマった暮らしまわりのトピック】クッキー缶、シームレス水筒、ドーナツ…

▼LEE専属ブロガー「2024年度LEE100人隊」新隊員を大募集。詳しくはこちらをチェック!

LEE専属ブロガー「2024年度LEE100人隊」新隊員を大募集!【2023年10月5日(木)〆切】


イラストレーション/オカヤイヅミ 取材・文/高見澤恵美

こちらは2023年LEE8・9月合併号(7/7発売)「2023年度上半期 LEE100人隊&TBのハマリもの」に掲載の記事です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる