BEAUTY

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

【白髪ケアまとめ】30代・40代に!前髪・分け目用、ヘナ、デザインカラー…おすすめセルフカラーリング!

  • LEE編集部

2023.04.18

この記事をクリップする

人と会う機会も増える春、気になる白髪もおしゃれにカバーしたいもの。
今回は、LEEweb内から「白髪ケア」にまつわる記事を厳選!

家でできる簡単ケアはもちろん、カラートリートメント、ヘナ、デザインカラーなど、選択肢はたくさん。
自分に合ったケアを見つけてみて!

※引用元記事で紹介している商品の販売状況・価格等は変更になる可能性がありますことをご了承ください。

抜くのはNG!
1、2本の「ピンピン白髪」対策

白髪対策アイテム
白髪は少ないけれど、1、2本ピンッと出てきて抜いている…という方は要注意。抜くことで周囲の毛に負担がかかるためNGなのだそう。解決策としておすすめのアイテムや、出かける直前に白髪を発見した際の急場をしのぐテクを紹介!

詳しくは▼

白髪は抜いちゃダメ! 抜く増える!?同じ毛穴を共有してる毛にもダメージ!

セルフカラーリングのコツや
おすすめケアグッズをプロが伝授

ヘアカラーリング剤イラスト
30代・40代LEE読者の白髪事情アンケート結果や、プロに教わるセルフカラーリングのコツなどを紹介。おすすめのカラートリートメントやホームカラー、リタッチコスメ、頭皮ケア美容液なども多数挙げられているので、自分に合うアイテム選びの参考に!

詳しくは▼

30代・40代のための【おうちでできる白髪ケア】ホームカラーのコツ、カラートリートメント、頭皮ケア…伊熊奈美さんが教えます!

前髪、分け目のちらほら白髪を
自宅で簡単リペア!

ちらほら白髪 リペア方法
「前髪の生えぎわや分け目にちらほら目立つ白髪、カラーをするほどじゃないけどぼかしたい…」という場合には、おうちカラートリートメント類で乗り切るのが◎。使用するもの&手順付きなのですぐに実践できます。

詳しくは▼

【大人の前髪・ちらほら白髪対策】おうちで簡単リペアする方法とは?



髪がつややかに見える
「ムラサキシャンプー」も一案

ムラサキシャンプー
白髪ケアについてのLEE読者からの質問に、美容エディター・伊熊奈美さんが回答。カラー剤の刺激から髪や頭皮を守るためのポイントや、白髪染め以外の方法として「ムラサキシャンプー」などを提案しています。

詳しくは▼

【白髪ケアQ&A】染めると白髪は増える? 白髪まじりをきれいに見せるには? 「ムラシャン」や「カラートリートメント」に注目!ーー2023年上半期BEST20

敏感肌、カラー剤がしみる方に。
「ヘナで白髪染め」という選択肢

ヘナ ヘアカラー例
ヘアカラーで刺激を感じる人には「ヘナで白髪染め」という手も。メリット・デメリットや、ヘナで染めた方の実例などを、美容エディター・伊熊奈美さんが詳しくレクチャー。選択肢のひとつとして注目です。

詳しくは▼

ヘアカラーで刺激を感じる人、注目!「ヘナで白髪染め」のメリット・デメリットを伊熊奈美さんが伝授

トレンドの「デザインカラー」で
おしゃれに白髪をぼかす!

デザインカラー例 2名分
1色で塗りつぶす「白髪染め」よりも、ハイライトを入れるなどの「デザインカラー」で白髪をぼかす方法が最近のトレンド。伸びたときに目立ちにくく、おしゃれ見えも叶います。イヤリングカラーを入れる、思い切って全体を明るくするなどの実例も紹介。

詳しくは▼

白髪をオシャレに目立たなくする!最新トレンド「デザインヘアカラー」を伊熊奈美さんが伝授【2022春】

取材・文/福島綾香

「白髪ケア・白髪染め」関連記事一覧

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる