LIFE

使ってすぐに実感! 春の乾燥&ゆらぎ肌におすすめの美容家電2選

  • 神原サリー

2023.03.10

この記事をクリップする

#57/使ってすぐに実感!春の乾燥&ゆらぎ肌におすすめの美容家電2選
「イオンブースト マルチ」「フェイシャル クレンジング ナノスチーマー」

美容家電2選

春先は風も強く、ホコリや花粉などで肌が乾燥したり、傷んだりしがちです。季節の変わり目ならではの“ゆらぎ肌”にお悩みの方も多いことでしょう。今回は使い心地もよく、1回使っただけでしっとりもっちり肌を実感できること請け合いの最新美容家電をご紹介します。私自身、あまりに肌の調子がよくて10年ぶりにノーファンデ+ポイントメイクに踏み切れた絶賛愛用中の2アイテムです。

目次

  1. 手のひらに吸い付くようなもっちり素肌になれるパナソニックの「イオンブースト マルチ」
  2. いつもの化粧品の成分を最大限に生かした本格エステができる!
  3. ナノサイズの温スチームが心地いい!フェスティノのスチーマー
  4. 製品DATA

手のひらに吸い付くようなもっちり素肌になれるパナソニックの「イオンブースト マルチ」

昨年秋に発売されたパナソニックの「イオンブースト マルチ」、見た目はよくある美顔器のようで、あまり心惹かれなかったのですが実際に使ってみたら、その威力に驚きました。

美容家電1

パナソニック「イオンブースト マルチ」EH-ST0A 44,000円。逆三角の形状をしているのがイオンヘッド

というのも、EMS(=自分では動かしづらい顔の筋肉を電流によって動かすことで、筋肉を収縮させて顔を引き締め、顔の筋肉が収縮することでリフトアップや小顔などの効果が期待できると言われている)や、RF(=細胞を振動させほんのりと温度を上げることで、血液やリンパの流れを活発にし、美肌に導くと言われている)、超音波(=1秒間に何百万回という超音波の振動で肌の弾力を高めると言われている)といった、どちらかというと年齢肌に働きかけてリフトアップ効果を狙うものではなく、「高分子浸透技術」で角質層への高浸透スキンケアを実現したイオン美顔器だから

美容家電2

充電は付属のACアダプターを本体底部に差込口にセットして行います。フル充電は約1時間で10分のベーシックプランを約3回使用可能

長々と説明してしまいましたが、ひたすら保湿効果を高め、手のひらで肌を触るともっちりと吸い付いてくるようなケアをしてくれるのです。リフトアップも大切だけれど、その前にしておきたいのが肌そのものの状態をよくすること。しっとり潤っていれば乾燥小じわも目立たず、目尻のしわなんて気にしないで、思いっきり笑えるし、それによって表情筋も鍛えられて生き生きとした笑顔になれるはずですから。

 

いつもの化粧品の成分を最大限に生かした本格エステができる!

さて、「イオンブースト マルチ」には高分子浸透を可能な状態にする独自開発の「ブーストヘッド」と、引き上げるようにケアしやすいトップフラット形状の「イオンヘッド」という2つのヘッドが搭載されていて、本格エステができるのが特徴です。

CLEAN、BOOST、MOIST、BRIGHT UP、QUICK、COOLの6つのモードがありますが、手軽に保湿したいときは最短3分から使え、フルコース13分で汚れ除去、高分子浸透、ビタミンCの浸透、引き締めケアまでできるのだから、簡単&スピーディ。これなら毎日続けられるでしょう? イオンレベルと温感レベルもそれぞれ3段階から選べるようになっています。

美容家電5

CLEAN、BOOST、MOIST、BRIGHT UP、QUICK、COOLの6つのモードがあり、使う化粧品の成分や肌の状態に合わせて組み合わせてケアできます

特に出色なのは、美容クリニックの技術に着目した角質層への「高分子浸透技術」で、手塗りと比べてその浸透率がヒアルロン酸8.0倍、高機能ペプチド(プラセンタ成分)9.3倍というのですからびっくり。この技術により、ブーストヘッドを軽く肌に当てることで角質層を一時的にゆるめ、手塗りでは浸透しにくい高分子美容成分の角質層への浸透倍率がアップするのだそう。だから、ブーストモードを使ったあとは、すぐにヒアルロン酸などの高保湿成分の入った化粧品をMOISTもしくはQUICKモードで使うのがポイントです。

美容家電3

振動が心地よいブーストヘッド。化粧品やコットンなどは使わず、直接肌に軽く押し当てて使います。BOOSTモード使用後は、すぐにMOISTもしくはQUICKモードを使うのがポイント

CLEANモードのほかMOIST、BRIGHT UP、QUICKモードで化粧水を使う時にはイオンヘッドに付属のコットンリングを使って化粧用コットンを取り付け、たっぷり染み込ませてから使いますが、ジェルやクリーム、シートパックなどのときにはそのままでOK。

美容家電4

CLEANモードのほかMOIST、BRIGHT UP、QUICKモードで化粧水を使う時にはイオンヘッドに付属のコットンリングを使って化粧用コットンを取り付けます

ビタミンCをしっかり角質層まで浸透させながらじっくりお手入れしたい時には、BOOSTを使わずに、「CLEAN→BRIGHT UP(ビタミンCを含む化粧水)→BRIGHT UP(ビタミンCを含む美容液やクリーム、シートマスクなど)→COOL」という使い方もできます。

付属の取扱説明書にはモードを組み合わせたおすすめプランが豊富に載っているので、肌の状態やお手持ちの化粧品に合わせて選んでケアしてみてくださいね。



ナノサイズの温スチームが心地いい!フェスティノのスチーマー

この連載が始まってすぐのころにご紹介したことがある、フェスティノの「フェイシャル モイスト ナノスチーマー」。コンパクトなサイズ感やナノサイズの微細なスチームが肌や髪を心地よく潤してくれる機能性はそのままに、本体の質感やカラーがクラスアップ、LEDライトも付いてぐんとおしゃれになった上位モデルの「フェイシャル クレンジング ナノスチーマー」が昨秋お目見えしました

美容家電6

フェスティノ「フェイシャル クレンジング ナノ スチーマー」14,300円。

美容家電7

マットな質感の本体が美しく、サンドベージュのカラーが上品。ほかに、ホワイトモデルもあります

スチームの吹き出し口が3段階に調整でき、好みに応じてLEDライトも付けられますが、水タンクに水を入れて本体にセットしたら、電源ボタンを押すだけで使えるシンプルさがいいんですよね。私は洗顔(メイク落とし)の前にまずは5分。肌に負担をかけることなくメイクがするんと落としやすくなるのが魅力です。洗顔後に「イオンブースト マルチ」を使いながらお手入れする前にも10分くらいスチーマーを使うと肌がやわらかくなって、より効果がアップする感じがします。

美容家電8

本体の後ろにある水タンクをスライドさせて取り出し、水を入れて使います

それ以外にも、乾燥を感じたり、リラックスしたい時にスチーマーを使うのもおすすめ。粒子が細かいから服や髪やデスクまわりを濡らすことがなく、ぐんぐん染み込んでいくのがうれしいなと思います。

こちらの「フェイシャル クレンジング ナノスチーマー」についてはYouTubeチャンネルでもご紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

美容家電

ナノサイズのたっぷりミストがスパイラル噴射でデコルテから顔全体に行きわたります(画像はYouTubeチャンネルからキャプチャー)

 

製品DATA

  • ブランド:パナソニック
  • 商品名:「イオンブースト マルチ」
製品情報を公式サイトで見る
  • ブランド:フェスティノ
  • 商品名:「フェイシャル クレンジング ナノスチーマー」
製品情報を公式サイトで見る

 

この記事を読んだ方におすすめ

速乾美髪のノズルレスなシャープのドライヤーは子どものヘアドライにもぴったり!

【美容家電】肌も髪もしっとり艶々!フェスティノのモイスト ナノスチーマー

【EMSマスク&リフトドライヤー】マスク老け顔を解消!とっておきの”顔エクサ”家電2選

【ビューティ家電】ボディブラシが電動に!? 6種類のアタッチメントと3つのモードで全身ケアできる「スピンケア」


「神原サリーの愛しの家電語り」は、毎月2回更新。次回もお楽しみに!

過去の記事はこちらから!

 

●Info●
公式YouTubeチャンネル「神原サリーの家電アトリエchannel」好評配信中。毎週金曜20時更新!

 

神原サリー Sally Kamihara

家電ライフスタイルプロデューサー

新聞社勤務、フリーランスライターを経て、家電ライフスタイルプロデューサーとして独立。「企業の思いを生活者に伝え、生活者の願いを企業に伝える」べく、東京・広尾の「家電アトリエ」をベースにテレビやラジオ、雑誌やウェブなどさまざまなメディアで情報発信中。商品企画やコンサルティングの仕事も多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる