LIFE

【美容家電】肌も髪もしっとり艶々!フェスティノのモイスト ナノスチーマー

  • 神原サリー

2020.11.27

この記事をクリップする

暮らしのヒントで掲載していた
「神原サリーの愛しの家電語り」が
このたび連載コラムになりました!
バックナンバーはこちら

マスクを着けていて蒸れたりこすれたりして、肌荒れに悩んでいる人が多いようですね。これを“マスク肌荒れ”と呼ぶのだとか。自宅で仕事をしていても、乾燥が気になる季節、肌も髪も悲鳴を上げている人におすすめしたいのが、シンプルマインドが展開している美容家電ブランド・FESTINO(フェスティノ)の「フェイシャル モイスト ナノスチーマー」です。手のひらに楽々乗るほどのコンパクトさとシンプルな使い勝手がお気に入りの理由。それでは、その魅力をご紹介しますね。

FESTINO「フェイシャル モイスト ナノスチーマー」8000円(税別)

ボタンは1つだけのシンプルさが魅力

美容家電で大切なのは、毎日のように使い続けられるかどうか。どんなに高機能でも、出してくるのが面倒だったり、たくさんのコースがあって、どんなときにどれを使うのかがわかりにくかったら、だんだん使わなくなってしまいますよね。

フェスティノの「フェイシャル モイスト ナノスチーマー」は、斜めになったミラー面にある電源ボタンにタッチするだけというシンプル操作が魅力。背面にあるタンクを取り出して水を入れたら、スイッチオン。約40秒後にはふんわりと温かなスチームに包まれて、心からリラックスできます。肌が潤うこと以上に、このリラックス感がいいなと思っています。ナノサイズ(1ミリの100万分の1の細かい粒子)のスチームなので、浸透力が高く、テーブルなどが濡れることもありません。

それにね、この美容スチーマー、税込みで8800円というお手ごろ価格が素敵なんです。コンパクトですっきりしたデザインだから、洗面台の隅に置いておいても邪魔にならないし、リビングやダイニングの棚にだって置いておけます。ほら、だんだん、試してみたくなってきたでしょう?

背面にある水タンクを引き出して水を入れ、本体にセットします

 

お手入れが簡単な抗菌仕様の水タンク。MAXの線まで水を入れると約15分スチームが出て、しっかりと保湿できます

ポイントは首元にもスチームを当てること

洗顔後に使えば、毛穴を開かせて肌をやわらかくすることで化粧水や美容液の浸透がぐんとよくなりますし、メイク落としの前に5分程度使えば、毛穴の奥に入り込んだ汚れを浮き上がらせて落としやすくなります。過度にこすったりしなくて済むので、肌への負担を減らせるというわけです。

吹出口ノズルは手動で3段階の角度調整ができますが、おすすめは一番下にセットして年齢の出やすいデコルテや首元にも当てること。私は比較的年齢よりも若く見られることが多いのですが、ここをしっかり潤して、乾燥ジワを作らないように気をつけているからかもしれません。ただし、前のめりになりすぎず、吹き出し口から25~30cmくらい放して浴びるようにしてくださいね。

もしも時間に余裕があったら、メイク前の5~10分もおすすめの使い方。メイクのノリがよくなってうれしくなりますし、血行が良くなるせいか肌が明るくなるように感じます。タンクの水を「Min」までにしておけば、ちょうどいい頃合いでスチームがオフになります。

吹き出し口ノズルは手動で3段階の角度調整が可能です。電源スイッチを押す前に調整してください

 

ノズルを一番下にして、デコルテにもしっかりとスチームを当てるのがおすすめの使い方。肌だけでなく、髪もしっとりするのがうれしいんですよね(スッピンで失礼します!)

フェイスマスク+スチーマーでスペシャルケアも

肌の乾燥がどうしても気になるときや、ゆっくりできる週末のスペシャルケアにおすすめなのが、洗顔後にフェイスマスクをして、その上からスチーマーを使うこと。フェイスマスクに含まれた保湿成分や美容成分がさらに浸透しやすくなって、美肌効果がアップします。

FESTINOからもフェイシャルトリートメント保湿マスク(5パック入り)が発売されていますし、各メーカーからたくさんの種類が出ていますが、私はロージーローザの「カップ入りコインマスク」を愛用中です。いつも使っている美容液(化粧水)が使えるのと、カップ付きなので使い勝手がいいんですよね。

ロージーローザのカップ入りコインマスク。カップの上のフィルムを外して、コイン状のマスクが入ったカップの中に少しずつ美容液(化粧水)を入れていきます。もこもこ上に盛り上がるくらい膨らんだら、顔に広げてのせます

 

薄いけれど保水力の高い素材なのでピタッと肌に密着します。この上からスチーマーを浴びるともちもちの肌に!



パッケージが素敵なので贈り物にもぴったり

私が愛用しているのはピンクですが、ほかにホワイトのモデルもあります。

パッケージがとても素敵なのでプレゼントにもぴったりです。 仲良しのママ友やお世話になっている先輩へのクリスマスプレゼントにはもちろんのこと、大好きなお母さまへの贈り物にもぜひ。美容家電だなんて…とおっしゃる方でも使い心地の気持ちよさと、しっとり感にきっと喜んでいただけること請け合いです。

 

DATA

  • ブランド:FESTINO
  • 商品名:Facial Moist Nano Steamer
  • 製品詳細

「神原サリーの愛しの家電語り」は、毎月2回更新。次回もお楽しみに!

神原サリー Sally Kamihara

家電ライフスタイルプロデューサー

新聞社勤務、フリーランスライターを経て、家電ライフスタイルプロデューサーとして独立。「企業の思いを生活者に伝え、生活者の願いを企業に伝える」べく、東京・広尾の「家電アトリエ」をベースにテレビやラジオ、雑誌やウェブなどさまざまなメディアで情報発信中。商品企画やコンサルティングの仕事も多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる