LIFE

LEE編集部のお買い物

観葉植物好きが高じて、塊根植物を愛でてます【LEE編集部のお買い物2022】

2022.08.13

この記事をクリップする

LEE2022年7月号
「グリーンハンドたちの枯らさない!続けられる!極意」が好評でした

7月号「グリーンハンドたちの枯らさない!続けられる!極意」はご覧いただきましたでしょうか?

やっぱりグリーンのあるお部屋を見るのは楽しいですねー。

うちでもちょこちょこと育ててまして。

写真:ぷーすけのおうちの植物たち

ついに手を出してしまった塊根植物
パキポディウム グラキリス

写真:塊根植物パキポディウム_グラキリス

ついに手を出してしまった塊根植物。パキポディウム グラキリス。春に葉っぱがたくさん出て、すごくかわいいです。毎日愛でてます。

塊根植物に手を出した時に、ちょっと沼に落ちた感じがしました。鉢を変えてあげたい。

「エバーフレッシュ」は2年目

写真:エバーフレッシュ

うちに来て2年目のエバーフレッシュ。今年はけっこう伸びました。新芽、出終わったかなと思ったら、最近また出てきて、ちょっと読めません。



7〜8年前もらってきた「パキラ」

写真:パキラ

7〜8年前に撮影で使ったものをもらってきたパキラ。住宅事情でけっこう暗めのところに置いてるのですが、どんどん葉っぱが出ます。

パキラは強い。

10年くらい一緒の「ハティオラ」

写真:ハティオラ

うちで一番長い付き合い、10年くらい一緒のハティオラ。黄色い鉢のやつ。もう意味のわからない形になってきたけど、それもまたかわいいです。そろそろ植え替えないとね。

塊根植物、もう一個欲しいな。

ぷーすけ

▽LEE2022年7月号グリーンハンド特集のweb転載記事はこちら

観葉植物上手と評判!インスタグラマーRiriさんの自然なインテリア&枯らさない水やり方法

桐島かれんさんオススメ!植物を育てるのに役立つお助けアイテム6選【お家グリーン】

【桐島かれんさんのおうちグリーン】枯らさず続くコツは?初心者にも育てやすいおすすめ植物4選


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる