LIFE

編集部の猫「つむじちゃん」

スーパー猫の日!【猫のつむじちゃん不定期便】

2022.02.22

この記事をクリップする

2022年2月22日スーパー猫の日!

写真:なでろ!と主張するつむじちゃんとなでる飼い主なつおの手

2022年2月22日。今日は、今世紀最大に2(ニャー)が揃う スーパー猫の日!

猫の日記念ということで、WEB担当なつおの愛猫つむじ(アメリカンショートヘア・女の子)が自由気ままに過ごす様子をお届けします。

写真:なでろ!と主張するのにちょっと嫌そうなつむじちゃんとなでる飼い主なつおの手

機嫌がいいときだけ、なでろ!と主張するつむじ。その割にめちゃくちゃ嫌そう…なぜ…

「かぶりもの」や「モノボケ」、やっているのは…

THE FIRST TAKE風つむじ

写真:THE FIRST TAKE風、マイクを前にたたずむつむじちゃん

サンタクロースつむじ

写真:サンタ帽をかぶったつむじちゃん

ツンとクールな性格なので、かぶりものもモノボケもしません!  おかげで、なつおの写真合成の腕がどんどん磨かれてゆきます。

フェイクグリーンとLEDキャンドルでクリスマスの飾りつけ【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

得意なのは、これ!

写真:ベッドと壁の隙間に潜んでいるつむじちゃん

ベッドと壁の隙間に潜んで、のこのこ人間が覗き込んできたところに飛び出して驚かす…というトリッキーな遊びにハマっています。




ふわふわラグは避けてお座り

写真:つむじちゃん用のふわふわラグなのに避けて座るつむじちゃん

つむじ用に買ったふわふわのラグは使ってもらえず。わざわざ避けてお座りしています…。でもおしゃれで暖かいので人間たちがお下がりとして頂き、ありがたく使っています。

いたずら歴、前科あり!

写真:アートグリーンのパキラにイタズラしようとしたところを現行犯逮捕されたつむじちゃん

アートグリーンのパキラにイタズラしようとしたところを現行犯逮捕。ちなみに、以前は本物のパキラを飾っていましたが、彼女が植木鉢を寝ている人の枕元に落とすという遊びを覚えたので本物はお引越ししました。


つむじちゃん撮影秘話
実は、隠しきれないワイルドさ全開です

写真:お正月飾りの南天にかぶりつくつむじちゃん

お正月の記念写真のNG集。隠しきれないワイルドさが溢れ出しています。

写真:お正月飾りの南天にかぶりつくつむじちゃんのズームアップ

数多くのNG写真の後、完成した記事がこちら▽

トラ猫と過ごすお正月【猫のつむじちゃん不定期便】

それでも、我が家のアイドルです

写真:日向ぼっこをするつむじちゃん

日向ぼっこをするつむじ。いつもやんちゃで暴君ですが、我が家はみんなこの美しい横顔の虜です。

(webなつお)

 

【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

LEEインスタグラムでゆるゆるとお届けしています。

ぜひフォローしてくださいね。

LEE公式インスタグラム


LEE3月号でも「スーパー猫の日」をお祝いしています!

LEE3月号でも、「“猫愛が止まらない” 私たちの暮らしとインテリア」という特集で「スーパー猫の日」をお祝いしています♡

「猫がくつろげる空間って、実はヒトにも心地いい」「おしゃれでインテリアになじむ猫ちゃん用グッズたち」などなど、見るだけで癒されるキュートな猫ちゃんの写真満載でお送りしています。ぜひチェックしてみてくださいね!

猫の日大特集!

編集部の猫「つむじちゃん」

「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。

つむじちゃん過去の記事はこちらから▽

脱力系ネコ5選【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

スープストックの「猫のためのスープ」で “うちの子1周年” をお祝い【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

日向が恋しい季節です【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

LEEインスタグラムで、「猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便」を始めました!

1歳のバースデープレゼントは…キャットタワー、ル・クルーゼ、けりぐるみ、ラタンのおもちゃ【猫のつむじちゃん】

はじめての夏を過ごすペットにイケアと無印良品で快適グッズを【猫のつむじちゃん】

IKEA、ネコセカイ・・・ ?最近ねこに買ったものたち

子猫のごはん事情【猫のつむじちゃん】

猫も歯が生え変わる/つむじちゃんハーフバースデー【猫のつむじちゃん】

ル・クルーゼのお皿を、猫の日の記念にプレゼント【猫のつむじちゃん】

2/22は猫の日!/子猫の瞳の色は変化するらしい【猫のつむじちゃん】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる