LIFE

編集部の猫「つむじちゃん」

1歳のバースデープレゼントは…キャットタワー、ル・クルーゼ、けりぐるみ、ラタンのおもちゃ【猫のつむじちゃん】

2021.09.23

この記事をクリップする

ベビーつむ、かつてはこんな感じでした

写真:ベビーつむ

1歳の誕生日を迎えました!

写真:1歳の誕生日を迎えたつむじちゃん

先日、我が家の猫・つむじちゃんが1歳の誕生日を迎えました! 1枚目のベビーつむと比べると、すっかり大きくなりました。

つむじ1歳のバースデープレゼントあれこれ

何かプレゼントをあげたいなぁと思い、いろいろとリサーチ。つむじが喜びそうで、お部屋にもなじむオモチャやアイテムをセレクトしました。おうちに猫ちゃんがいる方の参考になれば…と思ったので、紹介させてください。



1つ目のプレゼント
木製キャットタワー

写真:木製キャットタワーの最上段から下を見おろすつむじちゃん

写真:SUMIkA木製キャットタワー

木製キャットタワー

部屋が狭いぶん、くつろげる高いところがあればさらに快適に過ごしてくれるかも?ということで購入。突っ張り型なので土台部分がそこまで大きくなくても安定していて、小さな部屋でも圧迫感なく置けました。シンプルで柔らかいデザインと、柱が爪研ぎになっているところもいい!

2つ目のプレゼント
実はワンちゃん用!? ル・クルーゼのお皿

写真:ル・クルーゼのフードボール2つ

ル・クルーゼのフードボール

これまでお水のお皿は別のものを使っていたのですが、わざと倒して遊ぶのが最近の悩みでした。ごはん用にすでに持っていたル・クルーゼのお皿なら、適度な重さがあるから倒れないかも…ということで、思い切ってもう一つ購入。無事いたずらを阻止することに成功しました✌️  高台が付いているので、毎日の食事の際も首への負担が少なくておすすめです。

(ワンちゃん用として販売されているようですが、つむじは生後5ヶ月目くらいから愛用中!)

3~4つ目のプレゼント
雲の形のけりぐるみと、ラタンの羽つきおもちゃ

誤飲の心配がある取れやすい小さなパーツやヒモなどが付いておらず、出しっぱなしでもおしゃれでかわいいものをセレクト。
写真:雲の形のけりぐるみを抱きしめるつむじちゃん

雲の形のけりぐるみ

けりぐるみはオーガニックキャットニップ(西洋またたび)入りで、かなりの食いつき! エキサイトしすぎて少し心配なので、1日3〜5分遊んだら休憩させています。笑

写真:ラタンの羽つきおもちゃ

ラタンの羽つきおもちゃ

洋梨型のラタンのおもちゃは、転がすと鈴の音がする起き上がりこぼし。でも変わり者のつむじは、猫パンチをするよりもなぜか羽をペロペロする方が楽しいみたいで…まぁ本人が楽しいならいいかな…?

こんなに小さかったんだね

写真:2020年冬カーテンを見上げる窓辺の子猫のつむじちゃん

写真:2020年冬、靴と戯れる子猫のつむじちゃん

写真:2020年窓辺で振り返る子猫のつむじちゃん

写真:2020年冬、飼い主の手に前足を伸ばす子猫のつむじちゃん

写真を見返すと、昨年の冬にわが家へ来たときはこんなに小さかったんだねぇとしみじみ。

これからも健康で長生きしてくれますように!

(webなつお)

 

編集部の猫「つむじちゃん」

「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの、猫との暮らしを始めるための準備について……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる