LIFE

編集部の猫「つむじちゃん」

はじめての夏を過ごすペットにイケアと無印良品で快適グッズを【猫のつむじちゃん】

2021.07.29

この記事をクリップする

夏を楽しむ猫のつむじちゃん

写真:ビーチボール、サングラス、おしゃれなジョッキに入ったジュースに囲まれた猫のつむじちゃん

梅雨が明けてすっかり夏本番ですね。今日のインスタお当番はweb班のなつおです。

最近は(いつも?)もっぱら、お休みの日に愛猫「つむじちゃん」の写真を撮ることに生き甲斐を感じています。

つむじと初めて過ごす夏

写真:夏のグッズのまえで遠くを見つめる猫のつむじちゃん

つむじちゃんにとっては生まれて初めての夏!

接触冷感ハンモックや遮光カーテンなど、夏も快適に過ごせるよう猫設備投資をしたおかげか、今のところ毎日元気いっぱいです。

写真:ジュースのストローに鼻を寄せる猫のつむじちゃん

なかなか人間たちがお出かけできない分、ビーチボールを一緒に転がして遊んでくれたり、海の家ごっこにも付き合ってくれるつむじ…

写真:ビーチボールを見つめる猫のつむじちゃん

普段は凶暴ですが、実はいいやつです。

空と夏の空気を楽しむ

写真:イケアの水草でできたバスケットに座り、外を眺める猫のつむじちゃん

イケアの水草でできたバスケットに座り、外を眺めるのが日課のつむじ。

写真:窓から外を眺める猫のつむじちゃん

また、換気中は窓辺に必ず寄ってきて外の匂いを満喫して帰ります。
(最近部屋の引き戸を開ける技を身につけたので網戸には要注意です)



バスケットといえば…

写真:無印良品の帆布バスケットの中で上を見上げる猫のつむじちゃん

長いおうち時間、部屋の片付けでもするか…と購入した無印良品の「持ち手付帆布長方形バスケット」。LEE100人隊の方のクリップで拝見し便利そう!と思いゲットしたのですが、すっかり占領されてつむじのものに。。

斜め上からの写真:無印良品の帆布バスケットの中で上を見上げる猫のつむじちゃん

洗濯物を干していると、バスケットから飛び出して驚かせてきますが、実は遠目からも「いるな…」とバレバレだったり。
写真:無印良品の帆布バスケットの中にいる猫のつむじちゃんの耳

そこもかわいらしいので、やはり良い買い物でした。

部屋は片付かないままですが。。

(webなつお)

 

編集部の猫「つむじちゃん」

「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの、猫との暮らしを始めるための準備について……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる