LIFE

LEE編集部の癒し癒され

スープストックの「猫のためのスープ」で “うちの子1周年” をお祝い【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

2021.12.09

この記事をクリップする

Soup Stock Tokyoの「猫のためのスープ」でお祝い

写真:Soup Stock Tokyoの「猫のためのスープ」をのぞきこむ、つむじちゃん

アメショの女の子・つむじが我が家にやって来てから早いもので一年。

記念にせっかくなら美味しいものを…と、以前頂いて大切に取ってあったSoup Stock Tokyoの「猫のためのスープ」でお祝いをしました。

「真鯛とかぼちゃ」「鶏とにんじん」の2種類がありますが、おめでたいということで真鯛のほうに笑

早くも期待の眼差し!

写真:Soup Stock Tokyoの「猫のためのスープ」をのぞき込んでいる姿を撮影していたら、気づいてカメラ目線になったつむじちゃん

開封前からすでに期待の眼差しです。(かわいすぎてブレてしまった)

ダシのいい香り

写真:猫用の器に盛ったSoup Stock Tokyoの「猫のためのスープ」

少し温めてあげるとよりダシのいい香りが立って、初めて食べるものには慎重になるつむじも興味津々。しばらく遠巻きに見ていましたが、スプーンでひと口あげると美味しいとわかって一気にペロリ!



つむじちゃん、全集中!

写真:猫用の器に盛ったSoup Stock Tokyoの「猫のためのスープ」を飲むつむじちゃん

特別な日にはもちろんですが、おやつとして楽しんでもらったり、水分補給が苦手な猫ちゃんもおいしく水分が摂れるので病気の防止として取り入れるのも良いな〜と思いました。

(※猫は砂漠にルーツがあるゆえに、水が飲みたいな…と感じづらい生き物。でも、水分補給が足りないと結石などの泌尿器トラブルにつながるそう。冬は寒さで余計飲まなくなる子もいるらしいので気をつけて過ごしましょうね!)

(webなつお)

 

【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】
LEEインスタグラムでゆるゆるとお届けしています

ぜひフォローしてくださいね。

LEE公式インスタグラム(@magazinelee)

編集部の猫「つむじちゃん」

「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの、猫との暮らしを始めるための準備について……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる