LIFE

進化する「スティック掃除機」で家庭が回る

【マキタ充電式クリーナー】整理収納コンサルタント 本多さおりさんおすすめスティック掃除機はこれ!

2020.12.03

この記事をクリップする

暮らしのプロが頼れる相棒を教えます!進化する 「スティック掃除機」 で家庭が回る

家の中はいつだってキレイを保ちたい! そんな望みを叶えてくれるのが、出したままでも映えるデザイン性や吸引力&バッテリーなどの機能の進化が止まらない「スティック掃除機」。

今回は、整理収納コンサルタント 本多さおりさん愛用のスティック掃除機「マキタ 充電式クリーナー CL282FDFCW」のお気に入りポイントから使用法まで余すことなくご紹介!

整理収納コンサルタント 本多さおりさん

夫、2人の息子の4人暮らし。3LDKだった住居をリノベーションして、ひとつの空間に。仕切りがない利点を最大限に生かすため、最近ロボット掃除機を導入。

整理収納コンサルタント
本多さおりさんのおすすめはコレ!

マキタ
充電式クリーナー CL282FDFCW

最長運転時間約50分。¥46600

約1.5kgと軽量ながら、強い吸引力と耐久性の高さで人気。サイクロンアタッチメントでゴミ捨てが簡単に。

暗所を照らすライト付き

ハンドル下部分に、ヘッドの先を照らす高輝度のLEDライトが付属。クローゼットの中や狭い家具の隙間など、暗い場所も明るく照らして、ゴミをしっかり確認しながら掃除できます。



たたきの溝の汚れもすっきり

「サイクロンにしたことで、今までよりもゴミの処理がラクに。玄関のたたき掃除もこれで。ほうきだけでは取り切れない細かいゴミを取るのにも便利です」

間取りを生かしてフル稼働

こちらもセットでW使い!

「メイン機はルンバe5。毎日の床掃除を任せられるので、掃除時間はほぼ0に。床に物を置きっぱなしすることが減り、部屋がすっきり保てます」

ゴミ捨てがしやすくすぐ使える機動力も◎

マキタはずっと愛用していたのですが、引っ越しをきっかけにこのサイクロン式のものに買い替えました。メインの床掃除はルンバe5に任せていますが、やっぱり機動力があるスティック掃除機も欠かせません。食卓下の食べこぼしをサッと片付けたり、玄関や車の掃除にも使っています(整理収納コンサルタント 本多さおりさん)


次回は、整理収納コンサルタント 本多さおりさんさんのおすすめ「スティック掃除機」をご紹介します。

撮影/石塚定人 ヘア&メイク/杉山えみ スタイリスト/今田 愛 取材・原文/石橋夏江(verb)
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年11/6発売LEE12月号現在)で表示しています。詳しくはLEE12月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる