LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/もの思いを手放し、冷静になりたいとき。誰かと向き合うことを恐れないで<2020年10月23日~11月21日のあなたの運勢>

  • Saya

2020.10.23

この記事をクリップする


SUN SIGN IN SCORPIO(太陽がさそり座に)

23日に太陽がさそり座に入ります。9月27日にさそり座に入り、10月14日に「逆行」を始めた水星によって、考えをこじらせてしまう傾向がより顕著に。深く考えすぎたり、嫉妬したり、もう関係のない相手を思い出したりなどもありそうです。冷静になれば、とても幸せな状態でも、自分のあり方を突き詰めて考えてしまうかもしれません。さそり座での嫉妬のパターンとして、本当は、自分とはまったく背景が異なる相手でも、自分と同じように感じてしまい、その人の活躍に嫉妬することがあります。人と自分を比べないようにしたいですね。

28日には思考や伝達の星・水星と愛と美の星・金星がてんびん座に入ります。てんびん座は、「美意識」でもありますが、誰かと向き合い、その人と目を合わせて話し合う。そんなイメージもありますね。こじらせていた関係でも、いざ話してみると、そうでもないかもしれません。向き合うのを怖がらないで。

そして、31日のおうし座の満月はハロウィン! 週末なので、家族とおいしいものを食べて、楽しく過ごしてほしいもの。LEE webではワタナベマキさんとコラボした満月のごちそうもご紹介していますので、ぜひ作ってみてください。

11月4日には水星が「順行」します。14日には行動や戦いの星・火星も「順行」したうえで、さそり座での新月があります。もの思いを手放し、冷静になりたいとき。嫉妬をしたくなったら、相手の人生に思いを馳せて。どんなに素敵に見える人でも、つらい思いをひそかにしていることもあると思い出しましょう。

また明日10月24日20時からインスタライブをすることになりました。ゲストは後藤由紀子さん。ぜひLEEのインスタグラムをチェックしてくださいね。

この時期にやっておくとよいこと

自分の中で蓋をしている思いと向き合うこと。つらくて、つらくて感じたくないものでも、実はいざ向き合ってみると、意外にスッキリするかもしれません。その思い出を握りしめるのではなく、両手を広げてみると、そこにはきっとよいものが。一途すぎる思い、こだわり……すべてから離れてみることです。


2020年10月23日更新。次回の星ごよみは、2020年11月22日(日)に更新します。
Sayaの「星がたり」は、11月7日(土)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる