LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/不安感が高まる時期も、相手に引っぱられない強さを<2020年8月23日~9月21日のあなたの運勢>

  • Saya

2020.08.23

この記事をクリップする


SUN SIGN IN VIRGO(太陽がおとめ座に)

8月23日に、太陽がおとめ座に入ります。20日には守護星、思考や伝達の星・水星もおとめ座に入ったので、世の中は、おとめ座の色合いが強くなります。おとめ座は、「労働」の星座なので、仕事も忙しくなりそうですし、おうし座ややぎ座と合わせると、実に6天体が土の星座に。土という感覚で触れられる世界、つまり、「物質」に価値を置く人が多くなりそうです。

ただ、同時に、うお座での守護星、海王星の「逆行」で不安感が高まりそうなのも嫌な気配。海王星は自他の境界を溶かしてしまうので、「人からもらいたい」「触りたい」「所有したい」と言ったエナジーヴァンパイアたちがあちこちで出現しそうです。これは、9月2日のうお座の満月頃、ピークになりそう。「エナジーヴァンパイア注意報」を発令したい気分です(詳しくは、「星がたり」を読んでくださいね)。

9月6日は、思考や伝達の星・水星も、愛と美の星・金星も星座を動くので、急に、みんながおしゃべりになるイメージが。でも、9月17日のおとめ座の新月では、こうした流れに境界線を引くことになります。相手に引っぱられない強さが必要なタイミングですね。

この時期にやっておくとよいこと

9月10日からは、行動や戦いの星・火星の「逆行」が始まります。家族なのか、後輩なのか、自分なのか、誰かが「反抗的になる」イメージがあります。その人はきっと「自分ばかりが我慢している」と思っています。そんな人に遭遇したら、それはかがみ。自分がやりたいことをやっていない合図だと思って、まずは自分がしたいことをしてみるといいでしょう。


2020年8月23日更新。次回の星ごよみは、2020年9月22日(火)に更新します。
Sayaの「星がたり」は、9月7日(月)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる