Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/2020年5月20日~6月20日のあなたの運勢は?


SUN IN GEMINI(太陽がふたご座へ)

5月20日に太陽がふたご座に入ります。ふたご座には、すでに4月4日から、愛と美の星・金星が、5月12日から、思考や伝達の星・水星が入っています。23日にはふたご座で新月が起こります。

ふたご座の性質である「コミュニケーション」が活発になるときです。「聞きたい」「話したい」という気持ちが強くなるので、自然と質問も増えてくるでしょう。ただ、金星は、13日から「逆行」しているので、おしゃべりが裏目に出たり、やりすぎて、疲れてきたりもありそうです。ふたご座には子どもの象意もあります。まだ休校している地域では子どもたちのストレスも顕著に。

6月6日の満月は月食でもあり、いて座で起こります。ここではいて座の性質である「遠い場所への興味」が強く現れてきそう。「コロナ禍が落ち着いたら、どこに行く? 何をする?」という話題も盛んになるかもしれません。

5月29日に、水星はかに座に入りますが、6月18日に「逆行」がスタート。「安心や安全」について考え直すことになりそう。「守る」意識が強くなりすぎても、トラブルのもと。コミュニケーションには慎重さが必要です。

この時期にやっておくとよいこと

コミュニケーションのためのデジタルツールをアップデート。iPadに使えそうなアプリを入れたり、電子書籍リーダーを購入したり。デジタル化の波に慌てず、しっかり準備を。また、「居場所を守る」意味では、夏がやってきて、大雨などが増える前に住まいの修繕などもしておきたいですね。

12星座別 2020年4月19日~5月19日の運勢/星占い

おひつじ座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

おひつじ座

居場所への想いと迷いが錯綜しそう

今期のおひつじ座のテーマは、「友人とのコミュニケーション」。まだステイホーム中でも、ズームやスカイプなどのビデオチャットを使って、心にあるノイズを吐き出すことが大切に。思考や伝達の星・水星や愛と美の星・金星の力も借りて、コロナが落ち着いたら何をしようと、おしゃべりに夢中になりそうです。

「居場所」のエリアには5月29日に水星が入ります。安全な居場所にこだわる気持ちが強くなるとき。その上で、6月18日には水星「逆行」がスタートします。「どんな場所にいたら、安全なのか」、迷うことになるでしょう。

居場所を守りたい気持ちも強くなることから、トゲトゲした発言をしないようにして。この間、6月6日の満月&「食」前後は、未来の話で盛り上がりそう。

今月のおすすめ記事

30代・40代のための「Tシャツ」ボーダー、きれい色、ロゴ、今年らしい選び方は?
ルルドのEMSシートで美ボディ&美脚に。
新型コロナ禍でボーナス払いが多い家庭は黄色信号! 今から準備を

おうし座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

おうし座

ショッピング欲がむくむく。環境意識も高まる

5月20日に太陽がおうし座を去ったことで、なんとなく気が抜けたようになった人も多いかも。今期のテーマは、「経済や豊かさ」。思考や伝達の星・水星や守護星の愛と美の星・金星もこのエリアにあり、23日には新月も起こります。ショッピング熱や「お金を稼ぐ」という願望が高まりそうな予感。新しい服や靴が欲しくなり、ネットで大量のお買い物をしてしまうかもしれません。

もう1つの流れは、コミュニティに関すること。5月29日に水星が「環境」を表すエリアに入ります。6日に満月&月食が起こると、ここでは、焦りが強くなるかもしれません。その上で、6月18日には水星「逆行」がスタート。「守る」意識が強くなりすぎ、裏目に出ることもありそうです。

今月のおすすめ記事

ママ友との距離感は?ママ友付き合いで気になりがちな要素3選
透けない、ムレない、貼りつかない! 三拍子そろった「リネンペチコート」
美味しい社会貢献!可愛いフローズンフルーツで、新型コロナによるフードロスを救済しよう

ふたご座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

ふたご座

言いすぎ注意。「お金を守る」意識も強くなる

5月20日に、太陽がふたご座に入りました。すでに守護星の思考や伝達の星・水星もふたご座に入っていますし、愛と美の星・金星も、ふたご座で「逆行」中。オンラインを通してでも、人としゃべりたいし、でも、その気持ちが暴走してしまうことも。言いすぎには気をつけたいところですね。

「経済や豊かさ」のエリアには5月29日に水星が入ります。節約するなど、お金を守る意識が強くなりますが、6月18日には水星が「逆行」することもあり、お金のこと、住まいのことが頭のなかの大部分を占めることに。

この間、6月6日の満月&「食」をきっかけに、「人間関係」が大きく変わりそうな予感。切れていく人もいれば、つながり直す人もいるはずです。

今月のおすすめ記事

モヤモヤとザワザワを言葉に直す〜家事と家族と居心地の話〜
『づんの家計簿』の書き方は? 楽しく節約する方法
「白の厚底ハイテク」が最強! スタイルUPで選ぶ大人のスニーカー最旬コーデ

かに座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

かに座

発言が世の中に広がるなか、自分を守る思考に

かに座は内弁慶のため、地を出せるのは自分のグループの中でだけ。リアルに対面していると、とてもおとなしかったりします。でも、今期は、自分の発言がひとり歩きするようなところが。自分はこもっていても、自分の言葉は、世の中に広がっていくかも。おそるおそる、未来に進んでいくときでもあります。

そして、5月29日には思考や伝達の星・水星がかに座にやってきます。自分を守る思考というのが強くなりやすいとき。6月18日には水星が「逆行」することもあり、自分中心の思考にならないように気をつけて。

この間、6月6日の満月&「食」をきっかけに、生活は大きく拓けていき、あなたを求める声が強くなるかも。離れている人と連絡をとる機会も増えそうです。

今月のおすすめ記事

言い返し方の気まずくならない法則を覚えて、コミュニケーション上手に
「カジキ、なす、パプリカのごまみそ炒め」万能ダレで炒めものレシピ
【配信ドラマ】めくるめく夢のような妄想を……。胸キュンの厳選3本をご紹介!

しし座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

しし座

仲間との新しい関係がオンラインで広がる

今期は、「仲間とのコミュニケーション」がテーマに。大勢の人とおしゃべりしながら、1つのものに取り組んでいると、やり甲斐を感じられるはず。ただ、愛と美の星・金星の「逆行」の影響を受け、勘違いも多発しそうな気配。仲間との新しい関係は、23日の新月にオンラインを通じてでも広がっていきそう。

1つ前のエリアには5月29日に思考や伝達の星・水星が入りますが、6月18日には「逆行」します。全体に思い悩み、安全パイな選択をする傾向が出てくるかも。冒険をするのはちょっと怖い気分になるかもしれません。

この間、6月6日には満月&月食がありますが、この前後は、突然、冒険をしたくなるかも。パンチが感じられないものには飽き足らなくなりそうです。

今月のおすすめ記事

『神風怪盗ジャンヌ』は、勇気をもらえる前向きな名言が満載!【無料試し読みも!】
ワイン生産者と西オーストラリアのワイナリーをオンライン見学!
今こそ夫婦で「ニオイ」ケア! 医師が語る「夫と私」悪臭の原因は?

おとめ座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

おとめ座

キャリアの人気運。月末以降は家族や友人との関係が密に

おとめ座にとっての「キャリアやライフワーク」のエリアで、愛と美の星・金星が「逆行」中。守護星の思考や伝達の星・水星もこのエリアにあるので、キャリアの上では人気があるのですが、苦労もあるとき。また、コミュニケーションではスレ違いを感じるかも。それは、23日の新月からリセットの予感。

5月29日以降は、家族や友人との関係があなたのおもな関心ごとに。ただ、6月18日には水星が「逆行」し、その人たちとの間でも混乱が生まれそうです。

この間、6月6日の満月&月食では、あなたの「居場所」において、大きな変化があるかもしれません。今すぐでなくとも、今後、その変化は大きなものに。たとえば、職場などで、キーパーソンが異動することもありそうです。

今月のおすすめ記事

専業主婦から5つ星ホテル幹部に! 薄井シンシアさんに聞く『子どもが語学を学ぶ上で大切なこと』
〝神対応〟を当たり前にするために必要なコミュニケーション能力ってどんなもの?
とろみ素材で、体からつかず離れずの涼やか設計! 大人オールインワン

てんびん座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

てんびん座

穏やかな日常が変わるとき。やむをえない移動の予感も

普段は、穏やかな日常が送れればそれでいいと考えるてんびん座ですが、今期は珍しく欲が出てきそう。でも、コミットして責任が重くなるのも嫌だし、というように、自由とやりたいことの間で迷うかもしれません。

5月29日以降は、自分の大切なチームや家族を守ることに意識が向かいます。あまり、たくさんの仕事量を振られると嫌になってしまうかも。そして、6月18日以降は、思考や伝達の星・水星が「逆行」することもあり、そうした家族やチーム優先の態度が理解されないこともあるかもしれません。

この間、6月6日の満月&月食では、転勤や異動、引っ越しなど、やむをえない移動の流れがやってくることも。ステップアップと変化の予兆が。

今月のおすすめ記事

“新しいスタート”を刻む腕時計
東京から地方へ移住。やっててよかった!ポジティブになれる心構え3つ
美容エディター愛用「洗顔&クレンジング」おすすめ3つは?

さそり座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

さそり座

今後に関する迷いが。経済的にも大きな変化のとき

今期は、ちょっと注意が散漫になりがち。本当に思っていないことでも、つい口にしてしまうなど、言葉によるトラブルもあるかもしれません。

5月29日以降は、今後、どうしようかという迷いが出てくるかも。今と変わらないことを求めるより、新しい道に踏み出すことも考えて。そして、6月18日以降は、思考や伝達の星・水星が「逆行」することもあり、コントロールできない未来に思い悩んでしまいそうな気配。迷ったときはハートに聞いてみて。

この間、6月6日の満月&「月食」では、経済的に大きな変化があるかもしれません。「豊かさ」の流れが大きく変わり、入ってくるものもあれば、出ていくものも。変化の流れのなかで、自分を見失わないことがきっと大切です。

今月のおすすめ記事

なぜプログラミングを学ぶの?どうして必要? オリィ研究所が教えてくれたこと
元気な今だからこそ親と話しておくべきお金のこと
【ハンバーグレシピ&ソースバリエ3種】今井 亮さんの「ひき肉で感動のごちそう」!

いて座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

いて座

人間関係は大荒れ。いて座の月食で価値観が変化

今期は、「人間関係」が大荒れに荒れそうなタイミングです。話し合いが続き、お互いの気持ちがスレ違うこともありそう。癒しが欲しくなりそうです。

5月29日からは、普段、目が向いていなかったことに目を向け、外に自分を開くだけでなく、「守る」ことを意識して。6月6日にはいて座で満月&月食が起こります。これまでのやり方を手放し、大きく変わるときです。今後、あなたの生き方や価値観が根本から、揺すぶられることもありそう。

そして、6月18日からは、思考や伝達の星・水星が「逆行」します。守る意識が混乱し、裏目に出ることもあるかも。限界を感じていたことからは離れ、仕事でも自分が前に出るのではなく、人をサポートする方向を心がけましょう。

今月のおすすめ記事

「夫婦って、なんだろう?」という感情が生まれて来たとき、手にとってほしい1冊
夫婦にセックスって本当に必要? 産後事情、拒否の理由…専門家が回答!
モノトーンの無地見えギンガムは、大人に似合う透けトップス!

やぎ座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

やぎ座

多忙を極めるなか、人間関係は混乱の予感

今期は、仕事や日々の生活が忙しくなり、さまざまな人と接点がありそうです。また、可愛がっていた後輩や友達との間で揉めごともあるかもしれません。

5月29日からは、思考や伝達の星・水星の影響で、自分の気持ちを話せる相手が欲しくなるとき。そして、6月6日の満月&月食をきっかけに、本当の想いを世の中に伝えたくなりそうです。また、あなたの発言が波乱を呼ぶことも。

そして、6月18日からは水星が「逆行」し、人間関係に混乱を巻き起こしていきそうです。相手とあまり距離を詰めると、それが問題になることも。今は、行動や戦いの星・火星の影響もあり、ちょっと愚痴っぽく、しつこくなりがち。人に対して、あまり一方的に自分の愚痴を言わないほうがよさそうですね。

今月のおすすめ記事

親や実家を“しんどい”と感じるのはなぜ?心理カウンセラーが分析
おうちで仕事をするという働き方、メリットとデメリットは?
「オリーブオイルの食べ比べ」がおうち時間のお楽しみ!

みずがめ座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

みずがめ座

軌道修正の流れ。リンパの流れに注意を払って

みずがめ座に現実化の星・土星が滞在するのも後少し。今のあなたは、これまでのやり方が通じなくなり、軌道修正を考えているかもしれません。

ただ、5月29日頃からは、なんとなく先行きが不安になってしまうことも。守りに入りやすいタイミングです。6月6日の満月&月食では、友人関係に変化が起こることも。今すぐではなくても、旅や冒険に乗り出したくなるかも。

6月18日からは思考や伝達の星・水星が「逆行」し、自律神経も混乱しがち。生活がルーズになったり、睡眠リズムが乱れたり。また、そのために食生活も崩れて胃腸が悪くなったりするかもしれません。規則正しい生活とリラックスを心がけて。リンパの流れが悪くならないよう、ウォーキングもおすすめ。

今月のおすすめ記事

【筋膜リリース】筋膜のねじれ、よじれを整え、リンパを流す!
加藤シゲアキさん「時間をかけた旅エッセイ。その熱量を感じてもらいたいです」
スッキリ起きる、ゆっくり眠る・・・血管力は睡眠が左右する!

うお座 2020年5月20日~6月20日の運勢/星占い

うお座

家族や社会との関わりについて考えさせられるとき

今期は、「居場所」の問題にフォーカスが当たります。家族の間でも感情的な行き違いが起こりやすいタイミング。子どもがいる人は特にうるさく感じるかも。

ただ、5月29日頃からは、家族を守りたい気持ちが強くなり、あなたもちょっと支配的になることも。そして、6月6日の満月&月食では、キャリアや社会との関わり方の上で大きな変化が起こる予感。あなたの今後の方向性を変えていくものです。この影響は、数ヶ月に渡って、大きなものになるかも。

6月18日からは思考や伝達の星・水星が「逆行」し、守りたい気持ちが裏目に出るかもしれません。こうした混乱は、来期、かなり静まっていくので、今は我慢。音楽や映画など芸術的なものがあなたの心を慰めてくれるはず。

今月のおすすめ記事

祝・スカパラデビュー30周年! 豪華ゲストとのコラボ曲を網羅のベストアルバム
感動で胸がいっぱいに! 激推し泣ける作品をご紹介
名脇役! ストレスフリーのスポンジフォルダー


2020年5月20日更新。次回の星ごよみは、2020年6月21日(日)に更新します。
Sayaの「星がたり」は、6月7日(日)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

 

アストロロジー・ライター

Writer Profile

Saya

1971年生まれ。おとめ座。
現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。

Sayaの「読む星占い」 最新記事

Sayaの「読む星占い」をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

go to top