LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/2020年4月19日~5月19日のあなたの運勢は?

  • Saya

2020.04.19

この記事をクリップする


SUN IN TAURUS(太陽がおうし座へ)

4月19日の深夜に太陽がおひつじ座を去り、おうし座へ入ります。おうし座の時期は、これまでなら安定をもたらすのですが、ここ数年は、天王星という変革の星が滞在しているので、「予定通りにいかない」「予想が覆る」イメージです。

特に、23日のおうし座の新月頃から、「こうなると思っていたこと」がそうならないかもしれません。28日には思考や伝達の星・水星も、おうし座に入ります。思い通りに行かないことで、どんな分野でも、さらに踏み込んだ方法を考えていくことになるでしょう。

また、太陽がおうし座にある間、いくつか変化のポイントがあります。1つは、4月26日の変容の星・冥王星の「逆行」。風向きが変わるなかで、5月7日のさそり座の満月もあり、ここでは、非現実的なパワーだとか、カリスマ性のある人物に注目が集まりそうです。

さらに、5月11日には現実化の星・土星が、13日には愛と美の星・金星が、14日には拡大と保護の星・木星が「逆行」を始めます。ここからは、やりたいことがあっても、「逆風」を感じる機会が増えるかもしれません。でも、きっと今は、世の中の誰もががんばりどき。自分を信じて進んでいきましょう。

この時期にやっておくとよいこと

方向性が変わりやすい暗示がいくつも出ています。7都道府県では緊急事態宣言が出ているので、外界と関わらないほうが。また、おうし座は、五感と関係があります。新しいレシピに挑戦したり、植物を育てたりすると気持ちが落ち着きそう。レシピの数を増やしたり、ハーブやスパイスにこだわったりしてみては。

2020年3月20日更新。次回の星ごよみは、2020年5月20日(水)に更新します。
Sayaの「星がたり」は、5月7日(木)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

 

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる