FOOD

栗原はるみさんにもらった味見用カップ

  • コウケンテツ

2016.12.08

この記事をクリップする

料理は日々のことだけに、ちょっとしたことが快適にできるかどうかって実は大事です。例えば味見もそう。

第14回 小さめサイズと持ち手が味見にちょうどいい

4p6a9663

 

「味見するのに小皿よりももっといいものってないかな、と常々思っていたんですよね。はるみ先生のスタジオにうかがった時にこのカップで味見をされていて、「いいですね!」ってお話ししたらくださったんです。

味見用に作られたゆとりの空間のアイテムで、一般的なエスプレッソカップよりも小さいサイズ(50ml)なんですけど、それが味見するのに本当にちょうどよくて。持ち手が付いてるのもいいんですよ。細かいところまで気がきいてます。

すごく便利なので、どこかに出かける仕事のときにも一緒に持っていきます。旅のお供です」

 

撮影/松村隆史

コウケンテツ Koh Kentetsu

韓国料理をベースに、雑誌やテレビなどで幅広いレシピを紹介。3人のお子さんのパパ。Youtube公式チャンネル『 Koh Kentetsu Kitchen』も大人気。『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』(ぴあ)、 『アジアの台所に立つとすべてがゆるされる気がした』(新泉社)ほか著書多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる