LIFE

効果あり!スマホでやせる!運動サポートアプリ、体重管理アプリほか

ダイエットに効果あり!おすすめ【体重管理アプリ】スマホでやせる

2019.12.31

この記事をクリップする

LEE読者が \結果を出した/ アプリ集めました

 

体重計が怖い、健康診断が憂鬱!
そんな毎日に、さよならしましょう。意外といるんです、アプリで無理せずやせている人。

記録するだけが、かなりの効果!体重記録アプリと、そのアプリでダイエットに挑戦した1名をご紹介します!

毎日記録するだけなのに不思議とやせます
シンプル体重記録アプリ

やせたいけど面倒なことはイヤ。そんな人でも大丈夫。毎日体重を記録するだけで、自然と食事量や歩くことを意識するように。グラフで体重の変化が実感できるので、停滞期を乗り切る励みにも!

 

ゆるっとダイエットカナヘイ体重管理アプリ:かわいいゆるキャラが応援

人気イラストレーターのカナヘイさんが描くキャラ、うさぎとピスケが随所に登場。2匹の応援コメントに癒されながら、体重と体脂肪率を記録できる。
また、キャラスタンプを使って日記をつける機能は楽しく取り組めると大人気。

LEEメンバーの口コミ

3カ月で -3㎏「キャラがかわいくて、ストレスなくゆるっと続けることができました。3カ月で3㎏減りました!」(nanaさん)
3カ月で -1.5㎏「3カ月で−1.5㎏です。アプリを使えば使うほどスタンプが増えるのがうれしくて、毎日欠かさず記録できます」(しゅがーさん)(紺さん)

(左)日記画面では、気分によってスタンプを選べます。
(右)体重と体脂肪率の変化を表すグラフ。うさぎとピスケのやさしい応援コメントでやる気がアップ!

 

無料でアプリをダウンロード!

 

ハミング:シンプルで見やすい表が新鮮

体重の増減が1カ月のカレンダー形式(1週間が5段)で表示されるのが特徴。
スケジュール帳とも見比べやすく、体重変化の原因が探りやすい。メモや写真を残せるノートページもあり、食べ物や運動を記録するのに便利。

LEEメンバーの口コミ

5カ月で -4㎏「ノートページにおなかの写真を毎日アップ。見比べると減り具合が明確で、モチベーションアップにつながりました。5カ月で−4㎏です」(ゆゆゆさん)

(左)ノートページもカレンダーからアクセスできるので操作が快適。
(右)ホーム画面のカレンダー。体重はグラフと数値で表示されるからわかりやすい。

 

無料でアプリをダウンロード!

Simple Diet:操作が超簡単なのが◎

体重と体脂肪率は小数点を打たずに入力できる、体重変化のグラフ画面上で数値を修正できるなど、操作がとにかく簡単と好評。食事や運動も記録できますが、細かい入力はなし。

LEEメンバーの口コミ

2年で -8㎏「操作がラクなおかげで2年続き、8㎏やせました! ○日目で○㎏やせました、と変化を教えてくれるコメントが励みになります」(YUKIさん)

(左)体重表にBMI 値が自動で表示されるのは珍しい。
(右)食事と運動量はスタンプの個数で記録。簡単でずぼらさんにぴったり。

 

「Simple Diet」「30day challenge」で挑戦:LEE100人隊No.089 mimiさん

 

BEFORE
体重:56.6㎏/ウエスト:68cm


「脂肪をどうにかしたいです。ジムに通っていた頃は筋肉質だったのに、出産後、運動しなくなったらプヨプヨになり残念……」

やるとたまるスタンプがじわっと励みに。「スクワットは娘も一緒にやってました(笑)」

 

 

AFTER 【-0.8㎏】
体重:55.8㎏/ウエスト:66㎝


「体重記録は初ですが、1分もかからないから苦もなく。エクササイズの回数や所要時間は日ごとに増加。自分がレベルアップしているようで楽しかったです。お肉はまだプヨプヨのままだけど、ラクに減量できたので今後も続けたいです」

無料でアプリをダウンロード!

 

HealthPlanet:タニタの体組成計があれば入力不要

体重だけでも毎日入力するのは……という人におすすめなのが、タニタの体組成計とデータ連携できるアプリ。通信対応の体組成計に乗ると数値がアプリに転送。入力の手間さえなし!

LEEメンバーの口コミ

1カ月で -2㎏「筋肉量や基礎代謝量、体内年齢、骨量などもわかるのが楽しい。自然と継続できます。歩数の表示もあり、意識して歩いたら1カ月で2㎏減。驚いてます!」(LEE100人隊No.083 Maiiiさん)

(左)運動の効果が出やすい筋肉の質を点数化したグラフ。
(右)歩数と体重のグラフを同時に見られるので、体重に合わせて歩数調整しやすい。

 

無料でアプリをダウンロード!

 


撮影/齊藤晴香 富田 恵 イラストレーション/鈴木あり 取材・文/小松﨑裕夏
詳しくはLEE1月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる