LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

☆星占い/Sayaの星ごよみ【10月24日~11月22日】

  • Saya

2019.10.24

この記事をクリップする


SUN SIGN IN SCORPION

やりたいことがあるなら行動する時

さそり座で星たちが音楽を奏でる今期。思考や伝達の星=水星、愛と美の星=金星がさそり座に揃うなか、10月24日に太陽がさそり座に入った上で、28日にさそり座で新月があります。さそり座は、突きつめたり、掘り下げたりする性質をもちます。変革の星、天王星の影響を受ける新月でもあり、長く続いた愛着関係でも断ち切ろうとしたり、関係を変えようとしたりすることも。愛情が強いほど、反動もあるかもしれません。11月に入ると、1日に水星が「逆行」し、21日まで続きます。愛するあまり考えすぎ、突きつめた結果、思い切った行動に出る人もいそうです。その間、12日の満月は、「豊かさ」に関して、変容がありそう。経済的な安定を捨ててでも、やりたいことがあるなら行動を。

PERSONALITY

さそり座生まれの性格は?

さそり座は、身体のパーツでは子宮を象徴し、ガンガン前に進むタイプではありません。狭く、深く、先の見えないミステリアスなもの、究極のもの、真実を追求する人たちです。子宮の中の胎児と母親のように、一体化できる対象が必要で、それが仕事のこともあれば、恋人や趣味に没頭することもあります。

そんなさそり座は、職場ではカリスマ性のある人物として一目置かれることが多いでしょう。ただ、逆に周囲になじまないリスキーな存在として疎まれることもないではありません。さそり座がフラットな存在となることはなく、周囲には「特別な」人物として認知されるでしょう。努力している風はないけれど、営業成績がいいというように、私生活が見えないところもあるかもしれません。

RELATIONSHIP

さそり座生まれの男性

木村拓哉さん、斎藤工さん、及川光博さん、山本耕史さん、長瀬智也さん、高良健吾さん、岡田准一さん、佐藤勝利さんなどがさそり座です。さそり座の特徴は、やはりフェロモン。俳優さんでも、「色男」的なポジションにある人が多いと思いませんか。日本人にしては彫りの深い、しっかりした顔立ちの持ち主が目立ちます。

さそり座生まれの子ども

さそり座の子どもは、小さな頃からちょっと他の子とは違っているかもしれません。ブロックや積み木、パズルなど集中力の必要な遊びに熱中し、ひとりで何時間でも遊んでいるので、親としては手がかからない、よい子でしょう。字が読めるようになると読書に夢中になったり、プログラミングにハマる子もいるかも。興味の対象と出会ったときに、適切につなげてあげれば、自然と自分でやるようになります。逆に、過度な手出しは無用。マイペースで干渉は嫌います。


2019年10月24日更新。
次回の星ごよみは、11月23日(土)に更新します。

次回のSayaの「星がたり」は、11月7日(木)に更新します。
Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる