Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

☆星占い/Sayaの星ごよみ【9月23日~10月22日】


SUN SIGN IN LIBRA

「愛」の大切さにハッと気づくようなとき

9月23日の秋分に太陽がてんびん座に入ります。てんびん座の性質は、「愛や調和」にあります。人とのつながりが問われますが、適度な距離をとることも同時に求められます。その上で、29日にはてんびん座で新月があります。仕事ばかりでギスギスしていた人も、「愛」の大切さにハッと気づくようなとき。また悩んでいたことも、ここでようやく答えが出て、前に進み始めるかもしれません。また、忙しくてご無沙汰していた人に連絡するなど、一緒に時間を過ごすのがおすすめです。また、「美」も、てんびん座の性質。ファッションやインテリアを整えるのも、この時期の過ごし方にはよいものです。不要なものは断捨離したり、今あるものも上手く使ったりしながら、美しい暮らしを楽しんでみて。

PERSONALITY

てんびん座生まれの性格は?

てんびん座は、強い主張をしたり、激昂したり、感情に左右されることを嫌います。周囲の人とも、物とも、美しいバランスを保ちながら、ゆるやかにつながった状態を好みます。その状態がいつまでも続き、変わらないことに安心するので、外からの圧力がない限り、自分から生活を変えることは少ないでしょう。

職場でのてんびん座は、調整役です。ただ、空気を読んで、サッと動けるので、面倒ごとを押しつけられる傾向も。たとえば、忘年会や歓送迎会の幹事など、気づけば、てんびん座がやることになるかもしれません。それでも、ニコニコと動いてくれるありがたい存在です。目立ったり、率先してリーダーシップをとったりはありませんが、誰からも嫌われることなく、好感をもたれるはずです。

RELATIONSHIP

てんびん座生まれの男性

松坂桃李さん、堺雅人さん、山田孝之さんなど、てんびん座の男性の特徴としては、「色があるようで色がない」ことが挙げられます。期待された通りに演じることができる、何者にもなれる、そんな色で言えば、「白」のイメージがあります。ただ他者の要望に弱いので、若いうちは、ちょっと浮気性なところも。優柔不断な自分が嫌になって、突然、強がりを言うこともあるかもしれません。

てんびん座生まれの子ども

てんびん座の子どもは、優しく、思いやりがあるでしょう。家族の中では両親やきょうだいの顔色を伺いつつ、みなの調和をとるようなところがあります。それは、保育園や学校でも同様で、自分の属するグループの全員が居心地よくあるように気を遣うでしょう。先生にも期待されて、おとなしい子の隣の席にされるなんてことも。つい我慢をしやすいので、大人の側が「どうしたいのか」を引き出し、好きなことに取り組めるように伸ばしてあげることが大切なタイプです。


2019年9月23日更新。
次回の星ごよみは、10月23日(水)に更新します。

次回のSayaの「星がたり」は、10月7日(月)に更新します。
Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。

12星座別 9月23日~10月22日の運勢/星占い

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

おうし座(4/20~5/20生まれ)

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

かに座(6/22~7/22生まれ)

しし座(7/23~8/22生まれ)

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

さそり座(10/24~11/21生まれ)

いて座(11/22~12/21生まれ)

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

うお座(2/19~3/20生まれ)


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

アストロロジー・ライター

Writer Profile

Saya

1971年生まれ。おとめ座。
現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

この特集の記事一覧を見る

もっと見る

Sayaの「読む星占い」 最新記事

Sayaの「読む星占い」をもっと見る

LIFEをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン