LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

☆星占い/Sayaの星ごよみ【7月23日~8月22日】

  • Saya

2019.07.23

この記事をクリップする


SUN SIGN IN LEO

しし座のパワーが世の中に広がる

7月23日に守護星の太陽がしし座入り。しし座には行動や戦いの星、火星も滞在しているので、しし座のパワーが世の中に広がります。しし座のパワーとは? 「思い切り遊ぶ」ことに他なりません。無邪気な子どもたちが夏休みにするように、海やプールに出かけたり、泥んこになって外で遊んだり、踊ったり、歌ったり…太陽のもと、地上に生まれた喜びを思い切り満喫するタイミング。28日には愛と美の星、金星もしし座に入るので、さらに、「遊ぶ」ことが人生の欠かせないパーツになるのです。大勢でパーティをしたり、お酒を飲んだり、エンタテイメントを見に出かけたり。大人でも存分に遊びたいものですね。

PERSONALITY

しし座生まれの性格は?

しし座生まれは、守護星の太陽のように、人を元気づける明るさの持ち主です。どんな人が相手でも温かく見守り、応援するので、誰にでも好かれる人気者。飲み会などでも場持ちがよく、幹事役としてもひっぱりだことなるでしょう。

職場でも、いつも全力投球。やりたいことがあると、損をしてでも引き受けますし、雑務であっても周囲から頼られると嫌と言えず、膨大な仕事量をひとりでこなしていることがよくあります。ただ、仕事も、プライベートも手を抜くことがない上、ギリギリまで取りかかれない癖もあるので、時間はいつも足りない様子。切羽詰まった日々を送っているかも。愛すべき、明るいキャラクターとともに、職場の業務をまわしていく潤滑油として、欠かせない存在感を発揮します。

RELATIONSHIP

しし座生まれの男性

中居正広さん、岡田将生さん、勝地涼さんがしし座生まれ。人のよさ、おおらかさは画面越しにも伝わってきますね。ただ、しし座の男性には孤独な面もあって、ひとりになる時間も絶対に必要なタイプ。モテますが、結婚は遅くなることも。面倒見がよく、自分がピエロになっても、周囲のために尽くすはずです。

しし座生まれの子ども

しし座生まれは、男の子も、女の子も、外では明るく、いつも周囲を笑わせようとします。音楽やテレビが大好きで、ひとりでおもしろいことを言っては、ひとりで笑うなんてことも。お笑いのギャグなども、誰よりも早く覚えてしまいそうです。ガキ大将で年下の子たちの面倒を見たり、女の子でも、男の子と一緒になって遅くまで遊んだりと、人間関係では苦労しないでしょう。ただ、真剣に取り組みすぎて落ち込む傾向も。家では甘えん坊かつ寂しがり屋かもしれません。


2019年7月23日更新。
次回の星ごよみは、8月23日(金)に更新します。

次回のSayaの「星がたり」は、8月7日(水)に更新します。
Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる