LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

☆星占い/Sayaの星ごよみ【3月21日~4月20日】

  • Saya

2019.03.21

この記事をクリップする

SUN SIGN IN ARIES

太陽がおひつじ座に

今月は、3月21日に太陽がおひつじ座に入ると、大胆なシフトを感じるでしょう。春分は、占星術では新しい一年のスタートであり、とてもパワフルな日ですが、今年がことにスペシャルなのは、春分の日が満月でもあること。人間関係を象徴するてんびん座の満月。「美と平和」を表しますが、争いごとも内包しています。争いによって輪が崩れ、分裂に進んでいく可能性もあるのです。「平和、静けさの感覚」を選択できるか、誰もが問われているかもしれません。

PERSONALITY

おひつじ座生まれの性格は?

きっぷのよい姉御肌。ポジティヴで強くありたいと願い、弱さを見せるのは嫌い。進んで相談にも乗ってくれますが、縛られるのは嫌いなので、甘えすぎないこと。基本的にはとてもいい人で、裏切るなど考えもしないタイプです。

職場では一匹狼です。なんとなく周囲に合わせてはいても、実は、ひとりで動きたい気持ちが捨て切れません。頭はよく、直観的ですが、デスクワークは苦手。そのため、思いもよらない落とし穴が待ち受けていることも。でも、失敗しても明るく立ち直るので、周囲にも許されるし、愛されているはずです。普段は明るいのに、一度、戦いスイッチが入ると、引き下がれないところが。権威に反発したり、戦ったりしないで、穏やかな日々を選ぶことが欠かせないでしょう。

RELATIONSHIP

おひつじ座生まれの男性

自分で何でも決めたい、中小企業の社長さんタイプ。オリジナルでありたい気持ちが強く、インテリアショップの代表やプロダクトデザイナーなどにも意外と多いのがおひつじ座です。新しいものを生み出したいと願い、直感のままに行動します。結果よりも、そのワクワクしたプロセスに喜びを見出します。

おひつじ座生まれの子ども

学校や保育園では元気いっぱいですが、家庭では甘えん坊かも。机にじっと座っているのは苦手で、おどけたり、飛び跳ねたりしながら、楽しく過ごします。フィギュアスケートやバレエ、リトミックなど音楽のある習いごとに興味をもつかも。落ち込んだり、ひがんだりは少なく、おしゃべりでしょう。


2019年3月21日更新。
次回の星ごよみは、4月21日(木)に更新します。

次回のSayaの「星がたり」は、4月7日(日)に更新します。
Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる