LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

GU高見えバッグ購入、無印良品カレンダーで色分けスケジュール管理…100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2019.01.07

この記事をクリップする

LEEオフィシャルブロガー100人隊のブログより、年末年始に注目を集めた記事をご紹介!

今回は「美容部」「暮らし発見」「今日のお買い物」「月刊トップブロガー」の4カテゴリからランクインしました。

<美容部>
■TB PANSYさん「勢揃い!年始めのコスメたち♡」

TB PANSYさん

ちょうど買い替え時期が重なっていたものも含め、気になっていたコスメたちをいろいろ集めてきました。

写真上から右回りに

■THREE エミングフェイシャルオイルエッセンス
オイル美容液なのですが、肌状態に合わせて使用方法を変えられます。

「ベタつきが気になる時には、ブースター美容液としてローション前に」「乾燥が気になる時には、トリートメント美容液としてローション後に」

私は乾燥が気になるので、ローション後に使っています。オイルなのにベトつかず、すっと肌に馴染んだかと思うと、お肌がふんわり♡初めて使った日は、久々にゆっくり入浴できた日というのも相まってか、使った後の鏡に写った自分を、「少女か!」と二度見してしまうほど、ほわほわの潤い肌に!!(すみません、少女って言葉をどの面下げて使っているか……。自覚しています。それほどまでに感動したということです。あぁ、すみません。)

■LUSH パワーマスク
新陳代謝の衰えを日々感じるので(例えば、月のものの前に出来た吹き出物が全然治らない。何なら翌月の月のものが来てもまだ赤みを帯びていたり……。擦り傷・切り傷の治りも歳とともに悪くなっている気がする……)、角質ケアの必要性を感じ、久々にスクラブを。今回は、LUSHのパワーマスクを選んでみました。フェイス・ボディ両方に使えます。さっぱりしたミントの香り。洗顔後、気になるところに広げ、優しくくるくる撫でた後にお湯でオフ。ごわついていたお肌が、次使うローションを受け止めやすくなったのを感じました。

■KATE ラッシュフォーマー
「自まつげに美しいカーブをクセづける機能が加わった、クセづけフォーマー」
なんてこった!!マスカラなのになんて高機能!!朝どんなに頑張っても、時間と共に下りてくる、少ない・短い・コシのない3拍子揃った我がまつげ。(マスカラを購入していた時にたまたま隣にいた夫。見ず知らずのレジのおばさまにも「すごいまつげねー!」と言われるほど、多い・長い・バサバサまつげの持ち主。「え?またマスカラ買うの?この前買ってなかった?あ!少ないから?」と、バサバサまつげで大いなる同情の眼差しを私に向ける。……吊し上げていいですか?)諸々足りない私のような人のために日夜開発に情熱を注いでくれた開発者の皆さんの想いに答えられるのは、誰でもない私(のまつげ)だ!(←言い過ぎ)今使っているものがなくなったら、いよいよ使用開始です。わくわく♡

■スージー スリムエキスパート
アイブロウペンシルです。昨年、幸運なことに美容家の神崎恵さんの眉毛レッスンに参加することができました。その際にオススメして頂いてから、ずっとこちら。とにかく芯が細いので、自眉毛にいい感じに書き足せます。眉毛レッスンに参加できたことは、2018年のTOP3に入るほどで、眉毛の書き方を教えて頂いてから、日々のメイク時間がかなり短縮されました!今もたまに眉毛の不調な日はありますが、眉毛が自分の思う感じに仕上がると、まあ、気分がいい!(単純です・笑)薄い顔における、眉毛の存在感の偉大さ!今年も眉毛さまさまで薄い顔の余白を埋めていきたいと思います(笑)。

■Love Liner Liquid ダークブラウン
リキッドライナーと遠ざかっていましたが、久々に新調。こちら、大人気の商品らしいのですが、わかりますーーー!!!めちゃめちゃ使いやすい!!!コシの加減がちょうどいい筆がスルスルと、思いのままのラインを描いてくれます♡ いつもならブラックを選ぶところですが、今回はダークブラウンを。ブラックの方が小さい目を誤魔化してくれると今まで信じて疑わなかったのですが、ダークブラウン、いい!!今はこの位の色味の方が仕上がり的にも気分に合っているようです。大人の日常の目元にはダークブラウンかも!(我が大人の日常=スーパー&子供の送迎、またスーパー、そしてスーパー。笑)

■NARS シングルアイシャドウ 5324
昨年、後半半年ほど毎日ほぼ同じアイカラーを使っていました。雑誌の付録で出合った色で、使い終わればもう出合えない。そろそろ無くなりそうで、色が残っているうちに似たものを探さねばと、コスメカウンターを彷徨い、やっと似たものに出合えました。探してみると、なかなか出合えなかったので手の甲に付けていった持参のカラーと「似てるー!」と発見した時はめちゃめちゃテンション上がりました♡

TB PANSYさん

綺麗な色♡ 好きなものを少しずつ使うことで日々の楽しみを必然的に増やしています。

◇PANSYさんは新たなコスメで気分を一新! メイクするたび、鏡をみるたび、新鮮な気持ちになれそうですね。

【PANSYさん】

<暮らし発見>
■TB キトリさん「大掃除の強い味方ウタマロクリーナー」

 

TB キトリさん

強い味方ウタマロクリーナーとメラミンスポンジで追い上げをかけております。

ウタマロせっけんの住宅用。
キッチン、床、壁、お風呂などどこででも、汚いところにはウタマロクリーナーを。

TB キトリさん

アミノ酸成分でできているので肌にも素材にも優しく子供でも使えますので大掃除のお手伝いにも良いですよ。

TB キトリさん

分かりにくいですが、紙壁にも使用できシミも拭いて消えます。隣の黒い汚れは分かりやすくするために残しています。

TB キトリさん

使い始めたきっかけはLEEでした。
ウタマロせっけんは泥んこを洗うのに昔から使っていたのですが、ウタマロ特集の時にクリーナーを使わせていただいてリピーターとなっております。

TB キトリさん

懐かしい。キッチンもこれ一本でピカピカです。

◇大掃除の成果をキープすべく、優秀なお掃除グッズを取り入れたいものですね!

【キトリさん】

<今日のお買い物>
■024 アオイさん「GUの高見えショルダーバッグ」

024 アオイさん

昨日女子会をした時に友人が持っていたステキなバッグ。「私も黒いポシェット探してるの。長財布も余裕で入るし大きさもちょうどいいね」と話すと『コレGUなんだよ!¥1990だったんだけど、最近半額になってた~!お揃いしようよ♫』と。ええ!!¥990!その場で在庫のある店舗をチェック、今日無事にゲットしてきました~。

024 アオイさん

表面のエンボスの感じも上品で本当高見えです。ショルダーバッグとミニバッグの2wayに♫軽くて、ポケットは内側に1箇所。長財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、ポーチ、サブバッグが丁度収まります。

024 アオイさん

商品名はキーモチーフ ショルダーバッグです。ブラック、ネイビー、ベージュ、淡いピンクと4色展開。

◇さまざまな着こなしに合うデザインのバッグを、コスパブランドで見つけたアオイさん。お買い物上手ですね!

【アオイさん】

<月刊トップブロガー>
■TB eringoさん「私のスケジュール管理」

TB eringoさん

ここ数年、スケジュール管理はこの無印良品のカレンダーに頼り切っています。

子どもたちの習い事はシールの色で分けています。

直径5ミリほどの一番小さなサイズで、100円ショップのもの。

予定を書き込んでも邪魔にならない大きさです。

TB eringoさん

予定もボールペンの色で分けて書き込んでいます。ほぼ日手帳を使っていた際、使っていたものです。

TB eringoさん

子どもたちが大きくなってくるとそれぞれの予定が増えてくるので、パッと見てわかりやすいように……と何年か試行錯誤して辿り着いた、我が家には一番しっくりくるスケジュール管理です。

手帳やアプリより、ズボラで飽きっぽい私には一番合っているのだと思います笑。

実は去年の1月、同じく無印良品のファミリーカレンダー(横並びに予定を書き込むタイプ)を購入して使ってみたのですが、やっぱり慣れなくて、長年使っているこちらの4月はじまりタイプを買い直しました。

無印良品のカレンダーは、六曜(六輝)なしでシンプルな色使いのタイプもありますが、なんとなく六曜入りの方がよくて、ずっとこちらです。

今年は娘も受験生になり、今までよりもさらに予定が詰まってきそうですが、親子共に気合で乗り切っていきたいです。

◇無印良品 バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・大 壁掛け約270×270mm◇

◇家族の予定もカレンダーに分かりやすくまとめているというeringoさん。シールやボールペンの色分けルール、参考になります!

【eringoさん】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる