
LEE100人隊にもファンの多い「茅乃舎」さんの新商品発表会に行ってきました。
今日から一部店舗で先行発売される「だしスープ」です!
調理に使うだしとは違う「飲んでおいしいだし」にこだわった、茅乃舎さんならではのスープ?
煮干や帆立などのうま味を重ねた和風と、玉ねぎやキャベツなど野菜のうま味を感じる洋風の2種類が登場?
どちらもお湯を入れればそのままスープになってしまう、うれしい&おいしい商品です?
発表会では、福岡「レストラン茅乃舎」の料理長が作ってくれた、季節感たっぷりの料理もいただいてしまいました?

たけのこご飯に胡麻豆腐…どれもこれもおいしかったのですが、料理長自ら山に入って採ったという山菜の天ぷらは、東京では味わえない、野性味たっぷりの山菜に感動~??(タラ)
#magazinelee #LEEweb #茅乃舎 #だしスープ
#スープもとてもおいしかったです‼
FOODの新着記事
-
「しその実の醤油漬け」を作りました!…注目の3記事をチェック♪【LEE100人隊・2026】
2026.10.10
-
料理研究家・小林まさるさんの「まさる漬け」が辛旨!ごはんがすすむ「青唐辛子の醤油漬け」【LEE編集部の「お気に入り、語らせて!」#82】
2026.10.10
-
【基本の「米粉パン生地」レシピ】ポリ袋での生地作り10分+成形して焼くまで30分!/吉永麻衣子さん
2026.10.08
-
コウケンテツ流【がんばらない定番料理】繰り返し作れる料理、繰り返し食べられる味とは?「家のごはんは100点じゃなくていい」
2026.10.07
-
毎日のごはん作りがラクになる!【主役の一皿、3つのコツ8つのレシピ】鶏肉・お魚・豚肉で作るメイン。料理家・藤井恵さんが伝授
2026.10.06
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















