SPECIAL

「LEE創刊35周年全国ツアー」VOL.4 @恵比寿 レポート 〜コウケンテツさんの「もう頑張らない! 食と子育て」〜

2018.05.18

この記事をクリップする


素敵なゲストとともに、読者のみなさまへの感謝の気持ちを込めて全国を巡るLEEの周年企画。第4弾ではコウケンテツさんをお迎えして、終始笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました。勉強になるだけでなく、家事に育児にと頑張るLEE世代をちょっとラクにしてくれる、そんな癒し系コンテンツ! その一部をこっそりご紹介します♪

「頑張らない」ってどういうこと?

料理家 コウケンテツさん●韓国料理、和食、イタリアンなど幅広いジャンルに精通した簡単料理が人気で、雑誌やテレビ、講演会に引く手数多のイクメン&イケメン料理家。LEE本誌の連載「のっけめしですよ。」も大好評。

この日のトークショーのテーマはもう頑張らない! 食と子育て。でも「頑張らない」ってどういうこと? 子育て世代でもあり働き盛りでもあるLEE世代にとって、意外と難しい「頑張らない」ということ。はじめに来場者を驚かせたのは、「最近、キレイごとを言うのが嫌になってきたんです」というコウさんの言葉でした。

朝ごはんをちゃんと作りましょう。食事は何品目揃えましょう。確かに正しいけれど、そんな正しさにちょっと苦しさを感じているお母さんも実は多いはず。

「それって実際はなかなかできないですよね。食の仕事に携わりながらも3人の子供を育てている、僕の正直な気持ちです」。

3人の育児に追われてわかった、驚愕の真実!

 

 

コウさんの最初の著書のタイトルは『人が幸せになるには、ごはんを作ればいいと僕は思う』。

「当時はそういう気持ちだったんです。けれど、今の気持ちは料理だけ作ってたって人は幸せになんてなれないよ!!!です」

料理家としてあるまじき(?)発言に、会場騒然! でもそこには、料理の仕事と家事、育児を両立させてきたコウさんならではの考えが。

「ごはんを作るのが好きな人はいいんです。でも当然、苦手な人もいる。料理が必ずしも喜びを運んできてくれるわけではないんです。そのことに、3人の育児に追われてやっと気づきました。本当に、育児をしていると他に何もできないですよね。だからこそ言いたいんです。もうこれ以上、頑張らないでください! 料理だって毎日三食、何品目も作らなくていいんです!

この後コウさんが語ったこととは?

名古屋編に続く・・・

コウさんのトークショーのほかにも、盛り上がりポイントがたくさん!

①DHCのビューティセミナーでは現在から過去、未来の肌へとタイムスリップ!

トータルビューティアドバイザー・水井真理子さんをゲストに迎え、スキンケアへのモチベーションを上げるレクチャーが開催されました! さらにこの夏の肌リスクについてのお話も。あなたの肌は大丈夫? 少しでも不安があるなら、コチラをチェックしてください!

②バルミューダ ザ・トースターの美味しすぎるチーズトーストの試食会も!

スーパーに売られている普通の食パンをこのトースターに入れて焼くだけで、超絶美味に変身を遂げるから驚きです! その実力を体感できる試食ブースには、長蛇の列が。トーストの香ばしさに顔がほころぶ人、続出しました。

バルミューダーの扇風機『The Green Fan』の展示も。まるで自然の風が吹き抜けるかのような、まろやかな風あたり。扇風機の前を通りすがった瞬間、心地よさのトリコに!

③記念にパチリ! オリジナルのフォトブースも充実

過去の表紙がズラリと並び、懐かしさがこみ上げる表紙ブースはもはや、LEE35周年イベント各会場の名物に。実際にまだ見たことがない人はぜひイベントにご参加を!

さらにインスタ映え間違いなしのル・ベスベさんによる装花が至るところに。花だけにフォーカスするもよし、一緒に写るもよし!

④えっこんなに!? 盛りだくさんすぎるお土産一覧!

ルートートとのコラボでできた、LEEオリジナルのルーガービッジトートには、重いほどのお土産が! あまりに多いので、数えてみます!

1.DHCのオリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンスの現品

2〜5.DHCのオリーブすべすべセットから、オリーブバージンオイル、薬用ディープクレンジングオイル、マイルドソープ、薬用マイルドローション【医薬部外品】のそれぞれ現品

6.7.DHCオリジナルクリスタルグラスのペア

8.DHC海洋深層水

9.バルミューダのレシピカード

10.バルミューダとレックコーヒーのコラボドリップパック

11.バルミューダのタブロイド紙

12.フードムードのおやつ3種

などなど。

もはや圧巻……。お得以外のなにものでもありません。

豪華ゲストの貴重すぎる話が聞ける。最新美容情報を知れる。素敵でおしゃれな読者の仲間に会える。誌面でもおなじみの編集部員に会える。そして、たくさんのお土産がもらえて物欲まで満たせる! どれかひとつでも興味を持ったなら、次回はぜひご応募を!

5月20日(日)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

肌にしっかり送りこむ!

ビューティーセミナー始まりました!

コウさんの子ども料理教室。
子どもと料理をつくるコツって?

コウケンテツさんのトークショーはじまりました♪

開場中です!

本日の崎谷編集長。
フレーム型のフォトプロップスもご用意してます。お使いくださいね!

プレゼントも、お席でお待ちしてます♪

表参道に続き会場にステキなお花を用意してくださった、ル・ベスベの松岡さん

5月18日(金)

編集部一同、おみやげの準備中!

LEE100人隊の記事もチェック!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる