暮らし発見

ドキドキのLEE35周年@恵比寿レポ

  • TB ゆめい

2018.05.21

  • 40

この記事をクリップする

こんにちは!ゆめい です。

週末はずっと楽しみにしていたイベントに参加しました。

会場内はピンクを基調としたまさにLEE!な空間で、参加されている皆さまもキラッキラな方たちばかり☆

いつもステキな誌面を作ってくださっている編集部の方々やブログ上で拝見していた100人隊の皆さまにお会いできる喜びといったら!

拙い文章ではありますが、興奮や感動をレポートしたいと思います。

 

 

コウケンテツさんの頑張らない 食と子育て

 

もともとレシピなどをよく参考にしていたコウケンテツさん。

現在は自宅での仕事の傍ら、マネージャーでもある奥様と共に3人の子育てをしているそうです。

トークショーでは軽快でゆるやかな関西弁トークが繰り広げられ、すっかり大ファンになってしまいました。

コウケンテツさんは子どもの頃から自然と「食」に触れる機会が多かったそうです。もちろんコウケンテツさん家の子ども達も然り。

料理をすることは脳の活性化に繋がり、さらには自信・他の分野へのチャレンジ精神も芽生えるそうです。

びっくりしたのはコウさんの当時2歳の息子さんがキッチンに座りながらフライパン料理をしていたこと。今では週末の朝食を担当されることもあるそうです。

私も娘と一緒にたまにシュウマイや餃子を作ったりもしますが、やはり「自分でやったほうが早いから」「汚れるのが嫌だから」を理由にあまりチャンスを与えていません。

コウさんのお話を聞いてもう一度「食育」について見直そう、と思いました。

●そして頑張りすぎないことも時には大切●

夫婦共働き率の高い国では料理に割く時間が男女共にありません。朝食はパンにジャムだけ、ディナーもソーセージを盛りつけただけ・・・なんてこともザラなんだそう。

料理は好きなほうですが、夕方はママフル回転の時間帯。そりゃ忙しくて気分が乗らない時もあります。それでも気持ちを奮い立たせて何とか作り上げますが、今回のコウさんのお話を聞いて、そういう時はいっそ手を抜くのもアリなんだな、と一気に気持ちがラクになりました。さっそくその日の夜ごはんはスーパーでお惣菜を購入。実践早いな!と夫にツッコまれましたが^^;

料理も2~3品のレパートリーさえあればとりあえず大丈夫!という言葉にも思わずウンウン。

そういえば結婚当初、私はカレーと肉じゃがしか作れませんでした。(材料ほぼ一緒ですねw)

確かにレパートリーは少なかったのですが、この2つのメニューに関しては秒速で作れるようになったし、要領を得ているので煮込んでいる間に片付けや皿拭きなどができました。ストレスなく食事の準備や後片付けを終わらせるということも実はとても大切なことなのですね。

そして何を食べるのかではなく、誰とどんな風に食べるかが重要だともおっしゃっていました。う~ん、奥深い。。。

なんだか世の中的にママは頑張らないといけないモードが高まっていますが、きちんとメリハリ(ここが大事!)をつけて、肩の力を抜くことの大切さを教えて頂きました。ハードルを低くすることで夫も家事に参入しやすくなるのだそう・・・メモメモ。

コウケンテツさん、貴重なお話をありがとうございました。

 

DHCセミナー

最近もっと美容を頑張らねば、と思っていたので楽しみにしていたトータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんとDHCの渡邉あかねさんによる贅沢なトークショー。

今回はオリーブバージンオイルクリスタルスキンエッセンスの効果的な使用方法のご紹介。

水井さんはその人の肌を見ただけで生活習慣やお手入れ方法全て見抜いてしまうのだそう。モデルとして登場したLEEキャラクターの副島さん(とにかく美しい!)もズバリ言い当てられたようでビックリしていました。

ポイントは「肌を包み込むように」手のひら全体を頬に当て、しっかりとスキンケアアイテムを入れ込んでいくこと。お土産でクリスタルスキンエッセンスを頂いたので早速その日の夜から実践しました。

翌朝の肌は心なしか吸い付くような潤い肌に。日々バタバタ過ぎてスキンケアに時間が取れないことも多々ありますが、1日1分だけでもいいから自分の肌のために時間を作ろう、と決めました。

5月も後半、紫外線の強い時期に差し掛かりすでにうっかりどころか本気焼けをしていますが(汗)、保湿・紫外線対策を抜かりなくしていきたいです。

 

お土産も超豪華

▲DHCのオリーブすべすべセットとトークショーで使用されていたクリスタルスキンエッセンス。

その昔、オイルの良さはDHCで学びました。この4点セットは学生時代に愛用していたものなので懐かしいし、嬉しい♪

トークショーで紹介されたクリスタルスキンエッセンスは私も誌面で何回かお試しさせて頂いたのですが、更に効果的な使用方法で実践します^^

そしてななんとクリスタルグラスまで!DHCさん太っ腹すぎます。既に結婚式の引き出物以上のレベル。

▲なかしましほさんのfood moodのおやつ。左から青のりとカシューナッツのクラッカー、オレンジチョコグラノーラ、レモンとココナツのクッキー。

すぐにでも食べたい気分ですが、娘に下校するまで食べないで!と言われているので^^; あ~食べたい。。すごく楽しみ。

▲BALMUDAのレシピとBALMUDA The Blendのコーヒードリップバッグ。BALMUDAは家にあるので早速作ってみたいレシピがたくさん!

その他LEEマルシェのお得なクーポンやルートート、とにかく家に帰ってからも楽しめるプレゼント内容でした。

 



お決まりの写真撮影大会♪

左からリヨンちゃん、おゆうちゃんと。

kaeちゃんと。

うっちー、さわこちゃん、haruちゃん、utacoちゃん。

▲その時代を象徴する歴代のLEE表紙とともにパチリ。圧巻です。tikiちゃんとはタイミングが合わず写真が撮れませんでした(>_<)次回は必ず撮ろうね!

▲バルミューダのブースでチーズトーストを。既にお腹いっぱいでしたが美味しいものは別腹。

▲今回一緒に応募したおゆうちゃんと崎谷編集長を囲んで♪ まさかの点心についても触れていただきとても感激しました(>_<)

 

なんだか気恥ずかしくて皆さんのことをじっくり見られませんでしたが、会場にいる方全てが本当にキラッキラしていて…♡(何度もすみません、本当にこの言葉以上のものがなく。)

編集部や100人隊の皆さまにも声を掛けたり&掛けて頂いたり。本当に夢のようなひとときでした。実際、朝起きて夢だったのかな?と一瞬思ってしまったのですが、スマホの中には昨日のステキな思い出たちがきちんと保存されていました(*^_^*)

しばらくは写真を眺めながらニンマリしてしまいそうです。

 

∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

 

最後に、改めてLEE35周年おめでとうございます。

このような貴重な1年に100人隊として関わることができてとても嬉しいです。

今回パーティーに参加してLEE愛が更に深まりました。

これからもステキな誌面を楽しみにしています。

 

 

幸せすぎたパーティー時間。これだけでも既に大満足なのですが、実はこの前にも楽しいひとときがありまして。

また別クリップさせてください♪

TB - ゆめい

主婦・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・娘(12歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/上海にトータル9年間住んでいましたが娘の進学をきっかけに本帰国しました。ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。最近は早起きが習慣となり掃除やストレッチ、スイーツやお茶などのひとり時間を楽しんでいます。身長161センチ、イエベオータム。

この記事へのコメント( 40 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる