暮らし発見

LEE35周年イベントに参加しました☆

  • kae

2018.05.22

  • 30

この記事をクリップする

こんにちは♪

日曜日、LEE35周年のイベントに行ってきました!

待ちに待ったイベント♡参加させていただいて、素敵な夢のような時間を過ごしました。

まず会場に入ると笑顔で編集部の方が迎えてくださりました。そこで緊張の糸もほどけて…

華やかなお花や歴代のLEE表紙のパネルもあり、LEEの世界に引き込まれて〜、、この時点で胸がいっぱい♪♪

興奮気味で、、一緒に参加したリヨンちゃんとパチリ

ゆめいちゃんとも☆

バルミューダで焼いたパンの試食コーナーもありましたよ!


会場に入るとオシャレで輝いてる女性ばかりで!!
なんだかソワソワしちゃいました(笑)

偶然同期のtikiちゃんにも会えて嬉しくて嬉しくて♡
写真は一緒に撮れなかったけど、こんなに早く会えるなんて〜と、私の心はドッキドキでした。

また2年目、3年目の100人隊の皆さんにもお会いできて感動ー!!本当に皆さん一人一人の雰囲気が優しくて♡あ〜〜同じ100人隊の輪に入れて良かったと改めて思いました。

そしてそしてイベントスタート!!!

まずは崎谷編集長のお話。
LEEが6月号でちょうど35周年!というお話と、
先日栗原はるみさん宅に取材に行った時のお話を話てくださりました。
会場がほっこり和みました♪

その後はコウケンテツさんのトークショー
○もう頑張らない!食と子育て○

コウさんは数年前から子供たちに料理を教えているそうです。子供の料理教室!
料理をすることで想像力も養われるし、脳が活性化する。
作れたことにより満足感や達成感も生まれて、自然と料理以外のことにもチャレンジする気持ちが生まれてくる!という話をしてくださりました。

私の長男も料理に興味があり?手伝いたいと言ってくれるのですが、、お願いするのは時間と自分に余裕がある時だけ。
これからは出来ることはやってもらおうと思いました。自分の都合で決めちゃいけないなー(苦笑)

あとは子育てにおいて、パートナーと徹底的に話合い、「何をして欲しいのか」「何をして欲しくないのか」を明確にすることを大切にしているそう。

日本の女性が頑張り過ぎ!日本の料理のハードルが高すぎる!という話も。
話を聴いていて、だいぶ気持ちが楽になりました。

いちばんはとにかく食事の時間を楽しむ♡
「誰とどんな風に食べるか」が大事なんだよ。
家事や料理は義務じゃないから、うまく付き合って!と、、
私たち女性に対して、熱い応援メッセージを沢山くださりました!!

ココロがすっきり、軽くなりました♪

続いてビューティーセミナー。
トータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんと、DHCのマーケティング担当渡辺あかねさん。

普段チャチャっと済ませてしまっているスキンケア。
非常に為になるお話をしていただきました!

まずは鏡で自分の顔をチェック。

真っ直ぐの顔→現在
上を見た顔→過去
下を見た顔→未来(実際見てぎょえーと思った)

鏡で自分の顔をチェックしてみてください!
下を見た顔にならないようにケアしていきましょうーと、レッスンスタート。

使ったのは*DHCクリスタル スキン エッセンス*

水とオイルが合わさった美容液。
肌を柔らかくして角質の水分を保ってくれるそう。
潤いのある肌にしてくれると聞いて興味津々!

○塗り方○
・まずは使用量をまもる。2〜3プッシュ。

・化粧水のあとに、
①両頬、ひたい
②顎から中央になじませる
③手のひらで包みこむように、1.2.3と数えて浸透させる

体温が美容液を送りこんでくれるから、1.2.3とゆっくり入れこんでくださいね、と教わりました。

忙しい毎日でも30秒、1分ケアの仕方を丁寧にするだけで肌が変わってくる!
そして意識してケアすることも大切だと教えていただきました。
何年後かのお肌の為にも意識してケアしたいです♪

○豪華なお土産の数々○

*DHCオリーブ すべすべセット*
スキンケアシリーズが使えるなんて嬉しい♡

*クリスタル スキン エッセンス*
こちらは早速使わせてもらっています!
エッセンス自体がさらっとみずみずしく、肌にもなじませやすいです。
つけた後はしっとり、もちもちの肌になりました!

*オリジナル クリスタルグラス*
こんなものまでいただいていいの?と思いました(笑)
持っていないデザインだったので嬉しく、大切に使いたいと思います。

*バルミューダのトーストレシピ*
トースターを愛用しているので、レシピ見てニヤニヤ。作ってみたいものばかりです!

*バルミューダ ザ ブレンド*
REC COFFEEさんにブレンドしてもらった、バルミューダオリジナルのドリップバッグ。
早速一ついただきましたが、カオリ豊かで後味もスッキリ!美味しかったです。

*なかしましほさん food moodのクッキー詰め合わせ*
3種類もあってニンマリ。どれから食べよう…考え中♡嬉しい。

今回のイベントで同期とも楽しい時間を過ごしました。
記念に写真もパチリ!

良い思い出です♪♪

そして最後に、、

改めてLEE創刊35周年おめでとうございます!!

このような節目の年に、100人隊として活動させていただけることに喜びを感じています。

20代半ばから私の生活に寄り添ってくれているLEE。
「こんなライフスタイルを送りたい」
LEEを読むことで元気になったり、学んだり、笑顔になったり。毎月7日の発売日が楽しみで仕方ありません!

これからもいちファンとして、微力ながらも100人隊として何かお伝えしていけたら嬉しいです。

みんなの憧れのLEE。

これからも私たちをハッピーにしてください♡

kae

38歳/夫・息子(7歳・5歳)/料理部・美容部/料理すること、食べることが大好きです!今しかない時間を大切に、感謝の気持ちを忘れずに。心穏やかに過ごすことが目標です。100人隊3年目です♪宜しくお願いします!

この記事へのコメント( 30 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる