おでかけ部

明日への活力をもらったLEE創刊35周年イベント@恵比寿

  • TB おゆう

2018.05.26

  • 16

この記事をクリップする

遅ればせながら…

先日、LEE創刊35周年パーティー@恵比寿に参加させていただきました。

 

2月の表参道は申し込むのを忘れてしまい、同じく申し込みを忘れてしまった100人隊のゆめいちゃんと一緒に申し込みをし、当選を知ってから、ずっと楽しみにしていました。

この日を迎える為に、仕事頑張っていました!!

 

会場は恵比寿ガーデンプレイス。

16歳くらいの頃に、同じ集英社さん主催の「SEVENTEEN学園祭」で、ここに訪れていました!

倍の歳になりましたが、またワクワクする時間をここで過ごせるなんて、夢のようです。

 

100人隊の同期のみんなとランチをして、GO!!! すでにテンション高めの状態

 

圧巻の歴代のLEEの表紙の前でパチリ。

リヨンちゃんとゆめいちゃんという素敵なお二人に挟まれて恐縮です。

お二人とも顔がモデルさんのように小さいです!!私と比較してください!!ほらね☆

 

バルミューダのトーストの試食も♪

噂には聞いていましたが、我が家のトースターで焼いて食べるトーストと全然違う〜!

(ちなみに食パンはスーパーに売っているメーカーのパンでした)

 

肩の荷が降りるようなコウさんのお話

前半は料理家・コウケンテツさんの講演。テーマは「もう頑張らない、食と子育て」。

コウさんは3人のお子さんのパパ。

コウさんが忙しいLEE読者の為に考案しているであろう、簡単なのにごちそうのような料理を教えてくれる、LEE連載の「のっけめしですよ。」を愛読しているので、とても楽しみにしていました。(「のっけめしですよ。」のレシピのお陰で、うちは日頃から一汁一菜を心がけていますw)

 

コウさんがお仕事で訪れた海外の国の家庭の様子や、フランスの家族の食卓事情などから「日本のお母さんは頑張りすぎ!」と。

 

中でも印象に残ったのは、フランスの中心部でパン屋さんを営むオーナーの女性のモットーが“私が輝くこと”だというエピソード。

フランスの女性は就業率が高く、朝はパンを用意するだけ、昼はパンとおかず、夜も簡単なもの。フランスではこれが一般的なようです。

その代わり週末はお料理を持ち寄り、家族や友人とパーティーをして過ごすのだそう。

「普段の朝ごはんがパンだけだって、シリアルだっていいじゃない。」

コウさんが言ってくれると、素直に「それでいいんだ!」と思わせてくれます。

 

2月のイベントのレポートを拝読させていただきましたが、里田まいさんも「自分が健康で元気でなくちゃ。」と仰っていましたよね。

少し前に「あたしおかあさんだから」というフレーズの歌が注目されましたが、

”母親“だということで自己犠牲をしたりせず、

二人の素敵な女性のように「自分が元気に楽しく生きて、家族を幸せにするんだ!」と思えるお母さんになりたいなと思いました。

他にも、子供の食育についてのお話もありました。

幼稚園で子供達が盛り付け方に驚いた話や、

子供のうちから料理をさせることは脳の働きを良くするなど、

1歳の息子を持つ私にとっては、興味のあるお話ばかりで頷きっぱなしの1時間(熱いトークで時間オーバー?!)でした。

 

DHCオリーブバージンオイルでストップ老化!

後半はトータルビューティアドバイザー水井真理子さんの「ビューティセミナー」。

水井さんも、DHC広報の渡邉さんも、遠くからでもお肌がツルッツルなのがわかりました。

水井さんはさらっと年齢がわかるような話をしていましたが、にわかに信じがたい…!

 

鏡を使って、自分の現在の顔<鏡をまっすぐ持って映る顔>、過去の顔<鏡を上にかざして映る顔>、未来の顔<鏡を下にして映る顔>を見たところ、美容に無頓着な私もさすがに焦りました…。

(イベントの前に100人隊のみんなでランチをした時に、リヨンちゃんの美貌と健康が話題にあがり、秘訣を真剣に聞いていたので、エイジングケアに興味津々の状態!)

DHCオリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンスの効果的な使用方法を教えてくれました。

・オイルは顔のパーツごとに置くべし

・両手で押さえ込むように浸透させるべし

シンプルなレクチャーで、めんどくさがりやの私もこれなら実践できそうです!

嬉しいお土産

お土産が超豪華でびっくりー!!

セミナーで紹介されたDHCオリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンスと

ディープクレンジングオイルなどのスキンケアセット、

 

みんな大好きフードムードのクッキーBOX

 

眺めているだけでも楽しいBALMUDAのトーストレシピカード

など、どれも嬉しいものばかり。

 



毎月ワクワクさせてくれるLEE

冒頭の崎谷編集長のお話で、「LEEの創刊当時、栗原はるみさんが、LEEを読むのが毎回楽しみでならなかったと仰っていた」というような(大雑把なニュアンスですみません)お話を聞いて、はい!私もですっ!と心の中で思っていました。

 

LEE歴は浅いですが、毎号楽しみで、いつも好奇心を掻き立てられ、LEEを読むのがとても大切な時間になっています。

LEEを見て買った洋服、インテリア、美容アイテム、作った料理、感銘を受けたコラム…思い出してみたらたくさんあって、LEEが今の自分(外見も内面も)を作っているんだなと思います。

 

イベントに参加させていただき、編集部の方々が「おゆうさん、こんにちは〜!」と、声を掛けてくれたのにも、とても感動しました。

 

もちろん私だけでなく、他の100人隊の人たち一人一人に声を掛けていて、とても温かい雰囲気が会場に溢れていました。

今回のイベントで、LEEが35年という長い期間愛されている理由を体感できたような気分になりました。

微力ながら、100人隊として携われることを嬉しく思います。

 

会場では、100人隊の方をたくさんお見かけして、とても嬉しかったです♪

生で100人隊の人に会えて、内心ものすごく興奮していました。

はしゃぎすぎて、失礼がなかったか、後で後悔するタイプの人間ですw

次に予定があったので、後ろ髪を引かれつつ急いで帰ってしまいましたが、皆さんとお話したかった…。

 

イベントは終わってしまいましたが、セミナーや素敵な100人隊から

刺激をいただき、明日への活力になりました!

 

それではまた。

おゆう

©️さわこちゃん copyright

 

TB - おゆう

事務 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

37歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/小学生男子とおてんば娘のワーママです。子どもたちとのお出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。生活の役に立つモノやハックのシェアしたがり屋。ファッションも大好き。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。LEEマルシェをのぞくのが日課です。身長158cm。2024年は推し活も励みたい!

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる