暮らし発見

【お土産編】北海道旅行で購入したもの

  • TB みきちき

2024.10.27

  • 0

この記事をクリップする

北海道旅行から時差がありすぎですが、、、

最後に北海道で購入してきたものをご紹介します。

これから北海道へ行かれる方、もしくは北海道物産展や北海道フェア等へ立ち寄られる方の参考になりますと嬉しいです♪

100人隊情報!

また食べたい!生ノースマン

100人隊ブログ情報で絶対買う!と決めていた北海道土産。

それがこちらの生ノースマン。

私はノースマンの存在を知らず…!こんなに美味しいものがあったなんて~♡とびっくり。

パイ生地の中に、あんこと生クリーム♡

あんこと生クリームのバランスが絶妙で1個食べたらきっと虜になってしまいます。

私は新千歳空港で購入し、宮崎の自宅にクール便を使って配送しました♩

賞味期限が短いですが、ぜひ食べていただきたいです~!

教えてくれた100人隊のみなさま~♡素敵な情報をありがとうございました!!

はじめて購入したものも♩

北海道といえば…六花亭

3日目、にこぷんちゃんとのデートで待ち合わせしたのは六花亭札幌本店。

残念ながら、喫茶の方は大変混んでいたので利用することはできなかったのですが、お土産と自宅用にお買い物だけしました。

六花亭といえば、マルセイバターサンド♡毎年、地元の百貨店で開催される北海道物産展では定番のマルセイバターサンドを購入しますが、今回は食べたことがないものをいくつか購入してみました。

いろいろ楽しめる詰め合わせセットはお土産にも、自宅用にもぴったり。

はじめて購入してみた「おかげさま」

雪の形をしたもなかに、ヘーゼルナッツとチョコレートで作ったジャンドゥーヤが挟み込まれています。不思議な形♩

外側のもなかはパリッとした食感!中のジャンドゥーヤも美味しく、まさに和と洋のコラボ♡

初めて食べてみましたが、本当に美味しい!もっとたくさん購入してくればよかった~と思いました。

おかげさまって名前もステキ…!贈答用のお菓子にしても喜ばれそうですね!

大平原のミニサイズもコーヒーお供にぴったり♩

ぱくぱく食べてしまうサイズ感なので、美味しくてついつい手が止まらない…♡

こちらもおすすめ

き花

こちらは以前のクリップでもご紹介したことがある壺屋総本店の「き花」。

アーモンドガレットにホワイトチョコレートがサンドされたこちらのき花は、私のイチオシ。

北海道へ訪れたときや北海道物産展で必ず購入するお菓子です♬



新千歳空港限定

コーヒーのおともにぴったり!LeTAO

こちらも美味しかった新千歳空港限定ルタオの「まあある ブランシェール」

限定って書いてあるとついつい…♡パッケージにも惹かれました♩

この写真しか撮っていなかったのですが…

お皿に乗っているのがまああるブランシェール。ホワイトチョコレートの優しい甘さとナッツのザクッと食感が楽しめるお菓子。コーヒーとの相性抜群です~

新千歳空港限定なので見つけたらぜひ♡

北海道の味覚を自宅でも!

クール便を使えば自宅で北海道の食を楽しめる◎

8月下旬に北海道へ行った際、自宅用に札幌の場外市場でとうきびも購入しました♩

北海道のとうきび、ものすごく甘くて美味しいですよね♩

そのまま蒸して食べるだけでなく、

我が家ではペッパーランチ風に♩甘いとうきびがアクセントになって美味しかったです。

あとこちらの海鮮も札幌の場外市場で購入しました。

北海道のほっけは百貨店で開催される物産展でも絶対購入します。

肉厚で脂が乗った美味しいほっけは贅沢な一品に。夫は北海道でいただいた日本酒と一緒に♩

北海道は美味しいものがたくさんで気づけばお土産だけでものすごい荷物に。

たくさんの荷物を抱えて飛行機に搭乗するのも大変。

なので、ほとんどのお土産を現地、又は新千歳空港から段ボールに詰め込んで配送しました。

送料はかかってしまいますが、配送すると荷物も減ってラクです。

おまけ…。友人へのお土産にはこちらも購入

旭山動物園で見つけた鼻セレブと空港で見つけたLuLuLunパック。

友人へのお土産として購入しましたが、とても喜んでもらえました♩

自分用にもいいかも。

北海道は魅力がいっぱい♪

食がほとんどであっという間に食べてしまいました。

毎年百貨店で開催される北海道物産展がもうすぐ始まるので、それもまた楽しみです♡

みきちき

TB - みきちき

主婦 / 宮崎県 / LEE100人隊トップブロガー

32歳/夫・娘(8歳・4歳)/料理部・美容部/夫の転勤で鹿児島から宮崎へ♪ 2人の娘と日々の暮らし、大好きなファッション、いろいろなことをみなさんと一緒に共有できたらいいなと思います。カジュアルに甘さをプラスしたファッションが好き♡生まれ育った大好きな「かごんま」の魅力もお伝えしたいです♪ 
162cm/イエベ秋/骨格ナチュラル/アクティブキュートタイプ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる