BEAUTY

マスク老けは、マスクをしたままできる「顔トレ」で撃退しよう!

  • LEEwebディレクターズ

2020.12.04

この記事をクリップする

花粉症で春はマスクがお友達の生活

もともと花粉症で、春が近づくと毎年「マスク生活」を送っていて、つけることに抵抗はないのですが、こんなに一年中マスクをつける日が来るなんて思ってもいませんでした。そして、まだまだ続きそうなマスクな日々に、最近聞こえてくるのが「マスク老け」というワード。

これが、私にとっては衝撃でした。
こんなに長い間花粉症でマスクをつけていたのに、そんなこと誰も教えてくれなかった(涙)。

春先のマスク生活で、「マスクをつける」ということに慣れてしまった私は、インフルエンザ予防&寒さ対策と称して、12月のはじめから5月の終わりごろまで(スギだけでなく、ヒノキの花粉アレルギーもあるので・・・)、半年近くはマスクをしっぱなし! でも、無知とは恐ろしいもので、「保湿~♪」なんて思って、お肌にいいことをしてる感覚でいたのです!

さらに、小さな頃から親に「への字口」と呼ばれ、若いころには、それはちょっとかわいいおちょぼ口と変化し、口角を上げる努力をしてこなかった私。
若いころはかわいいで済まされたその口もとは、年齢と共に「不機嫌で怖い顔」へと変化していき、それにマスク老けが加算されたわけで、これがショックでなくてなんなんだーー!

しかも、マスクが顔のたるみやシワを呼びこみ、そして口内環境まで悪くする・・・。人より老け顔まっしぐらな人生を送っていたのかーーっと暴れたくなっていた私にピッタリの本を教えてもらいました!

 

秘密の顔トレを公開してくれたのは?

それが、歯科医師で口もと美容スペシャリストの石井さとこ先生の「マスクしたまま30秒!! マスク老け撃退顔トレ」です。

歯科医であるさとこ先生は、仕事柄、ほぼ一日中マスクをしているので、30代の頃からマスクをはずすとほうれい線がくっきり! という現実に直面していて、そこで考えたのが、このマスクをしたままできる「顔トレ」だったそう。

そうか、職業柄、私よりマスク人生が長かった人がいる! これは私の救世主ではないか?

ページを開いて、まずは「あなたもマスク老け?」チェックリストをおそるおそるチェックしてみると、、

「マスクしたまま30秒!!マスク老け撃退顔トレ」のチェックリスト(P.16)

ひぃ・・・15項目中、13項目がビンゴ!!!!!

まさか、滑舌が悪くなったのも歯をくいしばるようになったのもマスクのせいだったなんて・・・。

13項目は無いかもしれませんが、みなさんも意外と該当していませんか?

この本には、そんなマスク老け現象を解消してくれる顔トレ、しかもマスクをしたままできるエクササイズがたっぷり掲載されています。

会社のデスクで、リモートワーク中に、気がついたときキュッキュッキュと舌や口もとを動かすだけで、「下顔面改革」ができます。

さとこ先生お得意の「ぴよぴよぷー体操」も、意外と周りにばれずにできてしまうもの!

この顔トレ、やってみるとわかりますが、かなり顔周りの筋肉がクタクタになります。つまり、それだけ普段使っていないということ! これを習慣化すれば、マスクを取ったら老けて見える人が、マスクを取ったら笑顔がステキな人になれそうではないですかっ!

本の後半では、ウイルスに負けない口もとになる! という項目もあって、起きぬけの口内細菌をきれいにする方法や噛むことの大切さ、そしてスマホやPCに向かう時の姿勢、メイクのことまで、しっかりレクチャーしてくれています。

ぜひトライしてみて、マスク老けからみなさんも脱却してください!

講座がオンラインで開催されます

そんな「マスク老け」の救世主、さとこ先生の講座がオンラインで開催されます。マスク老け撃退顔トレを、わかりやすく教えてくれるので、この機会を逃さずに顔トレをマスターしてみてはいかがでしょう?

日時:12月21日(月)13:00~14:10
※アーカイブ化もされますので、申し込まれた方は、その時間でなくても講座を受けることができます!

詳細&お申込みはこちらから!


参加される方には、この本がプレゼントされます! すき間時間にできて、「マスク老け」を撃退してくれる顔トレを、さとこ先生と一緒にやってみませんか? セミナー後も記事を公開予定です。そちらもお楽しみに!
(WEBタラコ)

 

Profile
石井さとこ
歯科医師 口もと美容スペシャリスト 「ホワイトホワイト」院長歯のホワイトニングを日本で広めた第一人者。明るく、フレンドリーなキャラクターから「さとこ先生」と呼ばれ親しまれている。歯と体を美しく保つための食事や、歯が美しく見える口もとメイクについてのアドバイスに定評がある。2005年から2012年までミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターからの要請で、歯をプロデュースするオフィシャルサプライヤーを務める。女優・モデル・タレント・アナウンサーなど、多数のビューティーセレブからの信頼も厚い。WEBマガジン「OurAge」の連載「ご機嫌な口もと」は毎回、大好評!! 近刊に『美しい口もと』。

LEEwebディレクターズ LEEweb Directors

みなさんの暮らしが楽しくなる情報を、LEEwebチームならではの視点でお伝えしていきます!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる