LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

【LEE100人隊ブログ・週間ランキング】

小1息子のランドセルは「モンベルのわんパック」にしました!ラン活報告……人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2024.04.17

この記事をクリップする

ranking

たくさん読まれたクリップを一挙公開!

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれたブログ記事とは? 最近の人気記事トップ5をまとめてご紹介します。

2024a_LEE100人隊_008すず

LEE100人隊

100 Bloggers

No.008 すずさん

/ 福島県

5:【無印良品】冷やしたまま持ち運べるペットボトル用保冷ホルダーで暑さ対策!

【無印良品】冷やしたまま持ち運べるペットボトル用保冷ホルダーで暑さ対策!

「水筒を持ち歩いているのですが、遠出や泊り、水筒+ペットボトル(水筒が足りないときの為に補足用に持参など)のときに助かるペットボトル飲料。そんなときに使いたいNEWアイテムを大好きな無印良品で購入しました!紹介させてください。カラーは3色。わたしは、ブルーにしました。

冷たいペットボトルの結露が気になりバックに入れるのが苦手なのですが、手で持つと生温い飲み物になることもありますよね? そんなときにも◎。外形70mm以内、高さ210mm以内のペットボトルが使えるようですが、ペットボトルの形状によっては使えないものがあるようです」

2024a_LEE100人隊_TB_こもも

LEE100人隊

100 Bloggers

TB こももさん

/ 大阪府

4:ショートヘアからの伸ばしかけボブになりました。

ショートヘアからの伸ばしかけボブに

「ショートから伸ばし中。襟足ギリギリボブになりました。前髪作る!?作らない!?パーマは!?とか……いろいろ。検索の日々。で、今回のワカメちゃんのようなヘアスタイルに落ち着きました」

ショートヘアからの伸ばしかけボブに

「耳にかけることも出来るので、仕事中に再度の髪の毛が顔にかかることもないのでストレスフリーです♪ 伸ばしかけの髪型の参考になるかな??」



2024a_LEE100人隊_TB_はな

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はなさん

/ 神奈川県

3:ユニクロ・GUで重ね着!春休み~新学期の4月上旬コーデ。

GU ジーユー UNIQLO ユニクロ メリージェーン ニットベスト marimekko マリメッコ マリロゴ United Arrows Beauty & Youth ユナイテッドアローズビューティーアンドユース LEE100人隊 TB はな 今日なに着てる 2024年4月上旬 お花見

「最高気温22℃ 最低気温13℃ 晴れのち雨 この日はお花見へ! とても暖かい日で、抜群のお花見日和でした。末っ娘と一緒に都内まで。tunic;GU/knit-vest;UNIQLO/pants;GU/shoes;GU/rucksack;marimekko/phone-sacoche;UnitedArrowsBeauty&Youth」

2024a_LEE100人隊_TB_おゆう

LEE100人隊

100 Bloggers

TB おゆうさん

/ 東京都

2:【どっち買う?】mont-bellとサンバリア100の日傘を比較してみました

【どっち買う?】mont-bellとサンバリア100の日傘を比較してみました

「日差しが強くなってくる今日このごろ……。100人隊ブログでも大人気のmont-bellの日傘をLEEマルシェで購入しました!」

「長らくサンバリアの傘を愛用していたのですが、使い勝手なよさそうなモンベルも気になり、ついに購入。私の愛用しているサンバリアの日傘は3段降りのフロストという種類です。畳んだ時の長さは、サンバリアが25cm、モンベルが27cmと長さはそんなに変わらないのですが、横のサイズが結構違います。重さはサンバリアが280g、モンベルは200gで、モンベルの軽さが実感できるレベルです。開いた時の直径はサンバリアが96cm、モンベルが98cm。両方とも、かなりカバーしてくれる広さで差異はほとんどありません。

差異があると思ったのは生地の厚みです。厚みがあるのはサンバリア。サンバリアはポリウレタン黒フィルムラミネートなのですが、かなりしっかりした生地です。モンベルの方が薄いので、そこが重さに反映されているかなと。

モンベルとサンバリア100、今の気分はモンベル! 2本目が欲しいと思ったきっかけは、たまに自分の服装に手持ちのサンバリア100が合わないなと思うことがあったから。カジュアル・ボーイッシュな服装なときに、サンバリアの上品さが、なんだかミスマッチで。その点、モンベルはスタイリッシュなシルバーなので、服装を問いません」

mont-bellの日傘
2024a_LEE100人隊_TBgumi

LEE100人隊

100 Bloggers

TB gumiさん

/ 兵庫県

1:小1息子のランドセルはモンベルのわんパック

小1息子のランドセルはモンベルのわんパック

「4月に小1になった息子、元気に毎日学校に通ってくれています。わが家の息子が選んだランドセルは、モンベル わんパック。アウトドアブランドで有名なモンベルから発売している、わんパック。軽量で自立して、学用品がまるっと入るサイズ感。

なによりも軽い!しっかり自立するのでリュックよりはもちろん重いのですが930gと一般的なランドセルに比べると軽い。保育園にはタオルや水筒くらいしか持っていかず、重たいものを持つことがない息子にはリュック自体が負担になることが目に見えていたので軽さは第一優先。学校が始まり、数冊の教科書とノート、筆箱だけでもずっしりと重たくてびっくりしております。軽いの選んでてよかった〜」

ランドセル ラン活 ランリュック モンベル わんパック

「メインポケットはファスナーでガバッとあくように。被せがないのがすっきりしていて気に入っております」

ランドセル ラン活 ランリュック モンベル わんパック

「細々したものはこちらに。1番手前は、小物コーナー。ティッシュやバンドエイド、頭痛持ちなので小児用バファリンをいれたポーチを。鍵をつけて置けるような場所もあります! バッグの横にはカラビナも。地味だけど、いい仕事をするカラビナ! 給食袋をひっかけたりとスクールライフには必須! モンベルさん流石です。傘をさしてもなぜか濡れる不思議。そんな時も安心なレインカバー付き! ショルダー紐の前側にはDカン。防犯ブザーを引っ掛けるのにちょうどよいです!Dカンの下には反射板も。

もう少しいるかな?と思ってたけどクラスに2人だったリュックタイプ。みんなと同じがいいというのでは?という心配がほんのちょっぴりあったけど本人は全く気にせず気に入って使っています! 周りの大人たちが珍しがって、いいね!って声をかけてくれるのもうれしいそうです。わが家はこのわんパックにしてよかったー!と思っております♡」

LEE100人隊の人気クリップ、日々の暮らしの参考になります!

Check!

「ランドセル」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる