LIFE PR

上紙夏花

わんぱく息子2人がしっかり汚した衣類がスッキリきれい!アタック ZEROのスゴ技に陶酔

  • 上紙夏花

2019.03.25

この記事をクリップする

洗濯洗剤界に新星現る!

まずこのスタイルを見てください!洗濯洗剤界に容姿端麗な上に有能なスゴイ新人がデビューします。その新人とは、花王の衣類用液体濃縮洗剤『アタック ZERO(ゼロ)』。4月の発売に先駆けてお試しをさせていただきました。我が家には9歳と3歳の男子がいます。毎日、こんなにも汚れ物が出るものかね……と途方に暮れる日もありますが、元気な証拠!と母はせっせと洗濯をしているわけです。雨の日でも容赦なく、洗濯物は投げ込まれるので、部屋干しになることもしばしば。まずは、現状、洗濯について我が家で困っていることを整理してみます。

 

①汚れのひどいものがたくさん!

⇒平日は朝いちばんに洗濯機を1回稼働させます。なんとかこの1回でたくさん洗いたいから詰め込みがちで、汚れがひどいものは落ちていないことも。

②洗濯機には冷たい水しか入れられない

⇒食べこぼしなどの油汚れが落ちづらいのです。お湯で洗えたら少しはマシなのかな?ひどい汚れは予洗いが必要なのが手間!

③干すのが遅れるとニオイが気になる

⇒これは私のスケジューリングミスが問題のような気がしますが……、洗濯機が終了してから干す時間がないまま長時間放置してしまうことがあります。「大量すぎるから、夜一回洗濯機をまわして、干してから寝よう!」と決めたのに、寝落ちして干せないまま朝になっていることも。そんなときの洗濯物は臭うのです。残念だけど、やり直し。

 

アタックZEROがこのお悩みをすべて解決してくれそうなので、はりきって洗濯してみたいと思います。ホント、カッコイイですよね!ワンハンドプッシュで洗剤が投入できるなんて素晴らしい。早く使ってみたい♪

予洗いナシでどこまで白くなるのか!?

 

たまたま量は少なかったのですが、立派な汚れ物がありました!次男の保育園のお着換えやタオル類が中心です。いちばん上にスゴイのがありますね。はい、こちら。ド―――ン!(お目汚し、スミマセン)

 

長男がボーイスカウトで使っている軍手です。軍手は目が粗いので、泥汚れが入り込んで落ちにくいんですよね。

ほかにも、次男の給食用の長袖Tシャツにケチャップのシミが。完全に落とすのは難しいかな?と保育園用の衣類はいつも諦めモードで洗濯している代物です。

口を袖で拭いた跡が……。最近、エプロンを使わなくなったから、こんな感じに。

 

いつもなら、こんなに汚れたものを目にしたら即、予洗いです。ですが、今回はアタックZEROのパワーを信じて、ちょっと余裕な私。予洗いナシでほかの洗濯と一緒に洗濯機へ投入してしまいましょう!

 

手を汚さず、素早く洗剤投入が気持ちいい!

 

赤いストッパーを外したら、プッシュするだけ。先ほどのかごの中に入っていた衣類の量で、2プッシュ使いました。液だれもありませんので、手を汚す心配もナシです!フタを開けて、キャップで測って……という作業、「意外と手間だったのか!」とこれを使って初めて気がつきました。毎日のことだから、ストレスフリーで使えると洗濯が楽しくなりますね。

 

軍手も長袖Tシャツもかなりひどい汚れでしたよね。冷水しか出ない我が家の洗濯機では、これまでの洗剤だと予洗いナシだと完全に汚れを落としきることができませんでした。しかし!このアタック ZEROの実力は……スゴかったです!!

 

 

こちらがアタック ZEROで洗濯した軍手と長袖Tシャツです。スッキリきれいに落ちました!感動的な仕上がりです。こんなに落ちるなんて気分爽快!「息子たちよ、どんどん汚してきなさい」と洗濯がむしろ楽しくなってきました。しかも、ちょっと放置してからの部屋干しだったのに、生乾き臭ゼロで爽やかな香り!冷水で洗って、油汚れまでもがここまできれいになるって、洗剤革命ですね。このアタック ZEROは、わんぱく息子をもつ母には強い味方です。みなさんもぜひこの感動体験をしてみてくださいね。

 

上紙夏花 Natsuka Uegami

ライター/ビューティープランナー

1977年、大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子9歳、3歳

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる