上紙夏花

骨盤で性格がわかる!? 産後ママで大盛況の骨盤イベントに潜入してきました

みなさん、突然ですが、骨盤のケアしてますか?産前産後、特に気になる人が多いと思いますが私もそのひとりで、まもなく1歳半になる次男を妊娠中からマタニティ整体に通って骨盤ケアをし始めました。今も定期的に通っているのですが、そのサロンの『nanea』さんがとても興味深いイベントを開催すると聞いて行ってきました。

骨盤の専門家が一堂に会したスペシャルデー

その名も、『骨盤LOVERS 2016』。
~骨盤を知って、自分を好きになる日~として、11/13にフクラシア品川クリスタルスクエアにて行われました。

image-new

nanea代表の石隈きわこさん(通称:kiwaさん)は代々木八幡のサロンでの施術の傍ら、全国各地で骨盤についてのボディワーカー向けのセミナーなどを開催している方。その中で出会った、ハートフルな人たちを厳選して、今回のイベントを企画されたそうです。骨盤矯正、骨盤自力整体、ピラティス、ストレッチポール、骨盤ヨガ…などなど、各ブースで体験できるという、これ以上骨盤のこと考える一日はないのでは?と思うほどの充実ぶり。

image

大勢の方が早い時間から詰めかけ、列をなしていましたが、中でも大人気だったのは主催者kiwaさんの骨盤リーディングでした。骨盤リーディングというのは、kiwaさんが骨盤に触れて、6種類の骨盤タイプに分類します。これまで10000人くらいの骨盤を触ってきたkiwaさんの統計学で、骨盤で性格やその人に合った仕事の進め方、恋愛傾向がわかってしまうのだそうです!

image

押さえこんでいる感情があったりすると、やはり、身体には現れてくるもの。実は自分が思っていた性格は勘違いで、骨盤が本当の性格を語っているということも多いそうです。「こんな風に仕事を進めてみたら?」「ご主人にもっと甘えた方がいいよ」というように、サロンでの施術中にアドバイスをしていたら「占いより当たる‼︎」と評判になったとか。

上のイラストが6種類の骨盤タイプなのですが、たとえば、内向きさんはコツコツタイプとか、外向きさんは気持ちが顔に出やすいとか。私はハートさんとのことで、おせっかいな性格をズバリ言い当てられました(笑)。ちなみに骨盤タイプはそのときの生活や気持ちなどで変わることもあるそうです。面白いですよね。整体師としての施術はもちろん素晴らしいkiwaさんなので、なかなか施術予約が取れないので骨盤リーディングだけでもという需要が高いんですね。

そのほかのどのブースも、にぎわっていました。中でもこんなの見たことない!と思った『おとなまき』という体験がありましたので、次のページでご紹介したいと思います!

 

暮らしのヒント/ヘルス&ビューティ 最新の記事

ヘルス&ビューティをもっと見る

Writer Profile

上紙夏花

ライター

Natsuka Uegami

1977年大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子6歳&1歳。

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る