おいしさにひとめぼれ!「宮城米」のイベントにはまじが登場!

先日、都内某所で我らがはまじが登場する「宮城米」のイベントが行われました。米どころ宮城県のお米といえば「ひとめぼれ」や「ササニシキ」が有名ですよね。
最近、「ひとめぼれ」のおいしさにハマっているというはまじ、宮城県出身で「みやぎ米メッセンジャー」に就任したサンドウィッチマンさんとともに登場しました。
サンドウィッチマンさんのお二人が出演中の「宮城米」の新CM、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

サンドウィッチマンさんや全農宮城県本部のみなさんと一緒に。この日のはまじは新米をイメージした白い衣装!

イベントのメイン、「新米の食レポ対決」では、「おコメ(米)ンテーター」の座をかけて、サンドウィッチマンのお二人が対決!
はまじはその様子をカメラでおさえながらリポートしました。サンドウィッチマンさんの当意即妙なやりとりに大爆笑です。

『ひとめぼれ』の新米を食べてその美味しさを伝える食レポ対決。ほぼ同点だったので、2回戦目「プレゼン対決」で勝負を決めることに。富澤さんの決め台詞「だまされて食べてみてください。きっと『ひとめぼれ』すると思います!」が勝利の決め手に!

「主婦としては新米の出る時期がすごく楽しみ。『ひとめぼれ』はどんなおかずにもあうので息子も夫も本当によく食べる。主婦の強い味方ですね!」とはまじ。
また、「甘味もあってツヤもある『ひとめぼれ』。冷めても美味しいからおにぎりにピッタリなんです!」とも。


LEE12月号(11月7日発売)、1月号(12月7日発売)では、はまじが考案したおにぎり6品を紹介!
「どこの家庭でもある、みんなが持っているもので作れるように考えました」というおにぎりは、子供と一緒に楽しめるもの、見た目も味もちょっと大人なものなど、さすがのバリエーション。
ぜひ、誌面をチェックしてくださいね。

「みやぎ米」に関する詳しい情報はこちらから。

 

 

 

 

 

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Today's Topics 最新記事

Today's Topicsをもっと見る

Writer Profile

Today's Topics

Today's Topics

街のトレンドや新ショップオープン、トレンドニュース、話題の人…タイムリーな最新情報はここから!

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン