LIFE

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

「フライング タイガー コペンハーゲン」のうさ耳スナックバッグ

2017.09.22

この記事をクリップする

LEE100人隊082みみさんから、その名前にふさわしい!記事が届きました。

うさぎのスナックバッグ。

LEE100人隊みみさん
「結んだ持ち手部分がうさぎの耳になる
ラブリーさにイチコロです♪

お菓子をちょっと渡したい時、
ラッピングして渡すほどじゃないけど、
ジップロックみたいなものでは味気ないような。。
なんて時にぴったりですね!!

ハロウィンのお菓子を渡す時にも良さそう♪」

 

このスナックバッグは「フライング タイガー コペンハーゲン」で見つけたそうです。

結んだ姿が風呂敷で包んだようにも見えるところが、デンマークのブランドながらちょっと「和」っぽさも感じてそそられてしまいますね。

今日は、東京はとっても不安定なお天気で、急に豪雨が降ってきました。
こんな時、日本のデパートに流れるのは『雨に唄えば』が定番。そうするとビニールのカバーをしてくれるサービスは、よくよく考えると本当に「お・も・て・な・し」の心。

何かを渡すときに包む行為って、相手への思いや気遣いがこめられていて、海外に行ったときのラフな感じも嫌いではないですが、日本のデパートで、角をきっちりあわせてペシっ!パシっ! と包装紙で包んでくれるのは、それを見ていても、贈られてもやはり気持ちのいいものです。

みみさんが見つけたかわいいうさ耳も、贈られた人は、このラッピングを見て嬉しい気持ちが倍増しちゃいますね。お弁当にもよさそう!

記事には色違いのものも載っています。どちらの色もかわいいですよ。ぜひ見てくださいね!

みみさんの記事一覧はこちらへ

 


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊「今日のお買い物」
■月刊トップブロガー「9月のお題/秋の足元計画、教えて!」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる